TROUBLE

HEADLINE

セカオワが共同生活を送るセカオワハウスの騒音に近隣住民が怒り心頭!!バカ騒ぎする甘えの元は・・・

4人組ロックバンドSEKAI NO OWARIのメンバーが住む一戸建て住宅に苦情が寄せられているという。ある近隣住民はこう話す。


セカオワハウス


「3日に1回は夜中にバカ騒ぎしてて、寝られないほどうるさいんです。午前3時とか、午前4時のことですよ!警察に注意してもらったこともあるんですけど、全然直らない。本当に勘弁してもらいたいです…」

4人のメンバーが共同生活を送る『セカオワハウス』は、都内の閑静な住宅街の一角にある。

セカオワハウス内部 個人の部屋
土地面積180平方メートル、地上3階、地下1階の赤茶色のレンガ造り。1月26日放送の『情熱大陸』(TBS系)では、セカオワサウンズが生まれる場所として紹介され、ファンの間ではそれがどこにあるのか話題になっている。

「1階は共用のリビングルームで、個人の部屋は2階と3階。地下室にはピアノや楽器が設置されていて、そこで作曲活動などをしているそうです」(音楽関係者)

しかし近隣住民からは、冒頭のような非難が噴出しているのだ。

「つぶれたペットボトルとか、たばこの吸い殻が家の前に散乱してるんだよ。この辺じゃ、あいつらに向けて”ゴミは所定の場所に”って張り紙がしてあるほどだからね。みんな迷惑してて、今すぐ出ていってもらいたいくらいだよ」(別の近隣住民)

セカオワハウス内部 個人の部屋
ご近所さんらの怒りは深いが、彼らの傍若無人な振る舞いの原因は、前のセカオワハウスにあった。

「以前彼らは、大田区に手作りしたライブハウスで生活していました。印刷工場の跡地でしたが、楽器を弾けば周囲に音が響きわたるような場所。

ところが大家の女性は彼らの才能をかっていて、苦情が入るたびに、彼らのCDを聴かせて”こんなにがんばっているんだからごちゃごちゃ言わないでください””私が責任を持つ”と矢面に立ってくれたんです。

セカオワがあるのはその大家さんと”騒音”を黙認してくれた当時のご近所さんのおかげでもあるんです」(前出・音楽関係者)

そんな都合がよすぎる環境だったが、メジャーデビューを機に「心機一転したい」との理由で前出の豪邸に引っ越した。

その結果は前述のとおり。さらに彼らのせいで、まったく関係のない”ある人”が非難されていた。近隣に住む女性が、呆れたように話す。

セカオワハウスは元三宅裕司邸
「三宅さんがしっかりしないから、若い人たちが騒がしくするのよ。ちゃんと叱ってもらいたいですね」

ん? 三宅さん? 話を聞くとそれは、三宅裕司(63才)のことだった。実は、かつてこの豪邸の主は三宅だったのだ。

彼がこの場所に住み始めたのは1994年のこと。その後、2008年に家を売却し引っ越したが、そこを偶然セカオワたちが借りることになったのだ。

ところがいまだ顔と名前が一致しない一部の近隣住民の間では、「三宅裕司の劇団の若い連中が騒いでいる」と誤解しているのだった。

セカオワと近隣住民とのトラブルは平行線のままだが、そんな彼らのせいで、三宅はいわれのない非難を受けているのだ。

[引用/参照:女性セブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20141009_281067.html

□ セカオワハウス場所を推測

共同生活するセカオワハウス場所については、東京都内の閑静な住宅地という情報しかない。

以前、セカオワのメンバー深瀬慧が「自由が丘で酔いつぶれて寝てる」と路上で寝転んでいる写真をツイートしたことがあった。

その直後に、同じメンバーのさおりもツイート。

「一緒に飲んでたのに、(深瀬さんが)突然消えたと思ったら、何してるんだ」

「とにかく、滅茶苦茶な夜だった。深瀬は近くにいた若者たちを「飲もうぜ!」と誘って、わたしも一緒にお酒を飲んだ。みんな五つか六つ、年下の子たちだった」

DJ LOVE 深夜に犬の散歩
その一緒にお酒を飲んだ場所というのがセカオワハウスらしい。

この一連のやり取りからセカオワハウスの場所はおそらく自由が丘の辺りであろうと言われている。

自由が丘で酔いつぶれて路上に寝て、周りにいた知らない人間を家まで連れて帰って、朝までドンちゃん騒ぎ。

そりゃ閑静な高級住宅街でこんな生活していれば近隣住民からクレームが出ないほうがおかしい。

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/10/10 16:38

    セカオワさん嫌いです

  2. 2
    名無しさん 2014/10/10 16:55

    私もセカオワ大嫌いです。セカイノオワリじゃなく、バンドノオワリのほうがよかったのでは…

  3. 3
    名無しさん 2014/10/10 17:33

    セカイノオワリノオワリ

  4. 4
    名無しさん 2014/10/10 17:34

    セカイノオワリノオワリ

  5. 5
    名無しさん 2014/10/10 17:52

    アホくさ

    ┐(;´〜')┌ヤレヤレ

  6. 6
    名無しさん 2014/10/10 21:01

    こいつらイスラム国に駆除されればいいのに

  7. 7
    名無しさん 2014/10/10 22:03

    成功しちゃえば、何でもありでしょ。。世界の終わり

  8. 8
    名無しさん 2014/10/11 1:05

    まあこういうコンセプト過多のイロモノは嫌われるわな

  9. 9
    名無しさん 2014/10/11 11:35

    どっか田舎に住めよ 騒音出すやつらは氏ね

  10. 10
    名無しさん 2014/10/11 17:22

    バンドやってる奴は世の中の害

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事