TROUBLE

HEADLINE

今年は落選の噂も…NHK貢献ゼロの和田アキ子『紅白』最多出場のナゼ&矢口をバッサリ

10年以上もヒット曲なし&NHKへの貢献度ゼロにも関わらずNHK『紅白歌合戦』の最多出場を誇る歌手・和田アキ子。今年も『紅白』に出場するのか否か、その行方が注目されている。

和田アキ子 紅白落選?
和田の出場は1970年以来、計37回、いまや「紅白の顔」とまでいわれているが、音楽関係者の間では疑念の声が挙がっていたらしい。

和田の出場はここ数年当落スレスレだったから。

2年前の出場は、事務所幹部解任騒動を起こした小林幸子が『紅白』に影響力大のバーニングプロダクション・周防郁雄社長が小林を落選に導いての滑り込み。

和田アキ子 綾瀬はるか
昨年の出場は、ホリプロ後輩でNHK大河ドラマ『八重の桜』を務めた綾瀬はるかが紅白の司会に選ばれてのバーターだったという。

和田はいまやホリプロの株主、事務所の屋台骨を作った歌手としても存在感が大きい。そのため、ホリプロでは和田が紅白に出たいといえば、何とかして出場させねばならないのだ。

しかし、プッシュしたくても、リリースしたCDは1,000枚売るのがやっと。日曜昼の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でレギュラー出演しているため、『NHKのど自慢』にすら出演したことがない事実。

NHKの他の番組にも、何ら貢献していない。

そうなっては、さすがのホリプロもそろそろ昨年紅白卒業宣言をした北島三郎を見習ってほしいところと願っているのではないだろうか。

ラジオ番組で、バーニングの周防社長と昵懇の仲にあると語っていたこともある和田。

「ホリプロが頼りにならないと思ったら、和田は最後は『紅白』に影響力を持つ周防社長頼みになるでしょう」(業界関係者)

[引用/参照:http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20141021_588971]

□ご意見番扱いは「嫌です」

和田アキ子 ご意見番
歌手の和田アキ子(64)が28日、TBS系のトーク番組『サワコの朝』に出演した時のこと。

MCの阿川佐和子から「ご意見番と呼ばれることについてどう思いますか」と聞かれた和田は「嫌ですよ。ご意見番だなんて」と即座に答えた。

続けて和田は「オブラートに包んでいるつもりなんだけど、声もよく通るし迫力があるから。他の人でそこまで言っていいのっていっぱいいるよ」と自身よりも過激な発言をする人物がいるのに、自身の発言が目立って取り上げられることに不満を見せた。

また、「夢は『いつも旬でありたい』ということ。でも、歌手という自負が無くなったらやめる」と自身の引退について触れた。

[引用/参照:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/06/28/0007095488.shtml]

□ 矢口をバッサリ「話したくない。もう十分」

和田アキ子 矢口真里
TBS系『アッコにおまかせ!』(日曜前11・45)の生放送で不倫騒動後、1年5カ月ぶりに芸能界復帰したタレントの矢口真里(31)について言及。

番組が用意した「矢口と『アッコにおまかせ!』で話したい?話したくない?」という質問をぶつけられた和田は、「話したくない」ときっぱり拒否。

矢口が出演した『ミヤネ屋』で様々な事柄を語っていたことから、「『おまかせ』で聞くようなことはもうない。番組としてはと思うけど、今のところは話したくない。もう十分」。

番組のキャスティングには関与していないとして、「個人としていらしたら話すけど、どうしても会いたいとか話したいわけではない」と現時点では会う意思がないことを繰り返し強調した。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/9399672/]

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/10/27 20:31

    芸能界は周防のものではない。

  2. 2
    名無しさん 2014/10/27 21:01

    エボラ上陸万歳\(^-^)/

  3. 3
    名無しさん 2014/10/27 22:48

    仕方ない。。。一肌脱いで周坊に枕だなw金福子(泣)

  4. 4
    名無しさん 2014/10/28 14:16

    朝鮮で鐘を鳴らせ

  5. 5
    名無しさん 2014/10/28 15:36

    電通・バーニング・NHK……

    そして暴力団……

    みんなが思っている以上に深いよ(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事