TROUBLE

HEADLINE

業界関係者も舌を巻く司会ぶりの爆笑問題・田中がラジオで見せるもう一つの顔

爆笑問題といえば、真っ先に思い浮かぶのが爆弾発言を連発する太田光。相方の田中裕二は、太田をいさめる穏やかな常識人というイメージがある。

爆笑田中 変人
台本通りに番組を進行させ、制作側がカンペで意図通り進めようとすれば、しっかりと会話をきって、軌道修正する。あまりにも真面目なため、「爆笑問題は非凡な太田と、平凡な田中」と揶揄する声もあった。

爆笑田中 いいとも
『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ)でも、タモリをはじめ明石家さんま、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン、ナインティナインなどのそうそうたるメンバーが集う中、「田中さんが、あんなにまわせるとは思わなかった」と業界関係者も舌を巻くほどの司会ぶりを発揮。

田中はかなりのクオリティーで司会を行っていることが顕著にあらわれた番組だった。

しかし、それは田中のひとつの顔でしかなく、実は毒舌という真逆の顔も持っていることがラジオ番組で垣間見れる。

古い話になるが、沢尻エリカの神前式結婚式では「旦那側が沢尻のイメージを無視している」と熱弁。

野球監督に対して公に批判した小倉智昭には「お前(小倉)なんかより監督の方が詳しいよ。監督はもちろん盗塁も考えただろう。その上で、盗塁を指示しなかったんだよ」と大胆な発言。

この10月14日には、『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)でかつてカチンときた俳優を明かしたのだ。

「(俳優や芸人が一同に会するバラエティー番組で)たまにいるからね。しゃべらない人。非協力的な人」

で始まったこの告白。

「怒ってたのは反町にだろ」と煽る太田。

すると、田中が口を滑らせた。

押尾学
「怒ってはないよ。ちょっと面白かっただけ。もう一人の人がね。もう放送できないけど」(田中)

「反町さんじゃないんですよ。もう一人の人が、『いいとも』の夜の特大号で、なぜか知らないけど、周りを威嚇してるわけ。

睨んでるわけ。俺ら『いいとも』メンバーいて、他にも女優さん、色んな各番組の俳優さんとかがいる中で、スゲェ周りを睨んでて。

『俺に触れたら怪我するぞ』みたいな感じで。睨んでるってよりは、カッコつけて、ちょっとバリアを張ってる感じ」(田中)

反町隆史の相棒で、もう放送されない番組となると…おそらく、逮捕された押尾学のことだろう。押尾は反町と『ダブルスコア』(フジテレビ)で共演している。


ダブルスコア 押尾は反町

田中は、番組放送中、そんな押尾を見て「あの人、見て見て。なんであんなに睨んでんだろ」とゲラゲラ笑っていたそう。

このどこか蛭子能収を思い起こさせる狂気なエピソードは、ただものではない・・・普通の神経ではないことだけは確か。

[引用/参照:http://tocana.jp/2014/10/post_5052_entry.html]

実は田中の方が変人!?ヤバ過ぎるエピソード集

爆笑は田中の方が変人
・嫁が男作って出て行く
・田原俊彦好き
・片玉
・万馬券(797万円)を当てる
・ラジオショッピングで商品を褒めるのを拒否
・ほとんど太田が本を書いてるのに印税は折半
・草野球やってからユニフォームのまま試験会場へ
・高校時代「ウーチャカ」という愛称で「ウーチャカ大放送」という校内ラジオ放送のパーソナリティをやっていた
・早稲田の入試日を一日間違えて不合格
・酔ったフリして太田の嫁の光代押し倒して抱こうとした
・立川談志の眼前で大量のゲロを吐く さすがの談志もドン引き
・番組のアシスタントに惚れて告白するも「普通にないです」と断られた
・童貞なのに相思相愛の子を俺はみんなのアイドルだからって理由で振った
・アメリカ行ってキモいイメージビデオ撮った
・太田にマジギレして火が付いているタバコを握りつぶす
・競馬予想のために情熱大陸のカメラを追い出した
・1年に2回は必ずウンコを漏らす
・太田の家の便器のふたの上に脱糞
・堀内健の披露宴二次会で脱糞
・使い古したTシャツで精子をふく
・伊集院光「太田さんは変な人、田中さんは化け物」
・学生から「太田さんに比べると田中さんは普通ですね」と言われると、「お前、金玉1個で生きてみろ!」と言い放った。
・太田光代に「田中裕二と夫婦として20年以上暮らせる女性は絶対に存在しない」と言われる
・細川茂樹からの絵文字付きメールを、男がこんなメール送るかよ、と言いながら皆に見せバカにして笑う

[引用/参照:2ch]

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/10/31 13:37

    ざっくり言うと
    くず
    だね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事