TROUBLE

HEADLINE

北乃きい「ZIP!」抜擢もジャニーズ共演NGで前途多難な状況

9月から日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に就任した北乃きい(23)が、前途多難な状況に陥っているという。

北乃きい ZIP!
番組が立ち上がった2011年から総合司会を務めていた関根麻里(30)が、結婚を機に9月末で降板。その後任として北乃が抜てきされた。

だが、過去に北乃はジャニーズ事務所から”共演NG”扱いされており、「ZIP!」ではTOKIO・山口達也(42)が出演する月・水曜日は特に不穏な状況が続いているというから深刻だ。

「かつて北乃は2010年1月公開の映画『BANDAGE』で共演した赤西仁と交際したことがありました。当時、これを知ったジャニーズ側が激怒。以来、北乃はジャニーズタレント共演NG女優となっていました」とテレビ局関係者。


北乃きい 赤西仁


そんな北乃がなぜ、関根の後任に選ばれてしまったのか?

「新任の番組幹部が報道出身で、芸能界特有の事情を知らずにブッキングしてしまった。スケジュールが空いており、帯番組のレギュラーができる人を探した結果だった。だが、発表されてそれを知ったジャニーズはもちろん激怒したそうです」と日テレ関係者。

テレビ局に絶大な力を持つジャニーズ事務所とはいえ、さすがに日テレが正式発表したものを覆すのは難しく、渋々、北乃の司会就任を認めたが、いまだに火種はくすぶっているという。

「北乃が来て1か月ちょっとがたちましたが、いまだにジャニーズ側は注文を出している。TOKIOの山口となるべく絡ませないとか、番組としては異常な事態になっている」と前出関係者。

そうはいっても、北乃の評判、視聴率が良ければスタッフも守ってくれそうなものだが…。

「評判も視聴率も特段、可もなく不可もなくって感じ。ジャニーズからの注文も相変わらずなので、早々に交代となってもおかしくない」と別の日テレ関係者。

急きょ抜てきされた異例のケースだったとはいえ、早ければ来春交代になる可能性もありそうだ。

[引用/参照:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/331201/]

□ 慎重な対応が思わぬ展開に

北乃きいが「ZIP!」(日本テレビ)の新司会者としての、お披露目会見の際にとんだ発言で総スカンをくったという。

「番組は月~金曜日の午前5時50分のスタート。早朝番組は昼夜逆転の生活になり、体調管理が大変なんです。

そこでスポーツ紙の記者が『何時に起床するんですか』と質問したところ、北乃は『それは個人情報ですから』と回答を拒否したんです。

北乃きい ZIP!
『2時』とか『3時』といった答えが返ってくると思った記者は、思いもよらぬ対応に目を白黒。居合わせた他の記者たちも鳩が豆鉄砲食らったような顔をしていました。

お披露目会見は、集まった記者に何でも聞いてもらって視聴者に宣伝してほしいという趣旨で開かれるもの。それが真逆の対応、取材拒否ではね。

北乃も芸能生活10年選手なんだから、答えたくないならいくらでもかわせるはず。なのに正面切って拒絶したわけですから、驚くのも当然です。さすがに雰囲気を察して最後には渋々『2時』と答えていましたがね。会見場はどっちらけでしたよ。

北乃のとんでもない対応を写真週刊誌カメラマンが解説する。

「張り込み写真を撮られるのを警戒するあまり、思わず飛び出た言葉だと思います。

北乃きい 佐野和真
北乃は清純派アイドル時代の4年前、写真誌にスクープされました。イケメン俳優の佐野和真と渋谷のラブホテルに入り、数時間後に濡れた髪のまま出てきて路上で抱き合ったりする姿を激写されました。

その結果、虫も殺さぬ顔して超肉食女子だったことがバレてしまい、イメージダウンしてしまったんですよ。その二の舞を何としても避けたかったんでしょう。

起床時間から局入り時間を割り出され、尾行のあげく自宅や立ち寄り先などがバレてしまってはたまらない。朝の顔にスキャンダルはご法度ですからね。予防線を張るつもりがきつい言い方になった、と。

でもこれで、事務所命令に背いたまま交際続行していた佐野との腐れ縁が切れていないことはまず間違いなさそうです」

[引用/参照:http://www.asagei.com/27124]

【関連画像】
北乃きいラブホ&路チュー、酒乱現場、当時16歳でのレイプシーン、デビュー当時、ショートカット後、大人系グラビア画像まとめ

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/11/11 14:18

    使う価値が全く見えず

    こいつも灰皿うんこか?

  2. 2
    名無しさん 2014/11/11 15:35

    テンガ考えた奴、神。

  3. 3
    名無しさん 2014/11/19 20:20

    いかにジャニーズとはいえ…日テレに喧嘩売ったら簡単に潰されるぞ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事