TROUBLE

HEADLINE

MayJ.とNHKに配慮した松たか子の妊娠報告&紅白発出場もMayJ.がネットで叩かれる理由

芸能人が言われたくないことにもどんどん突っ込んでいく『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。

たとえば、蛭子能収を、「蛭子を超えるクズ、そうそういない説」として取り上げ、妻を失ってすぐに、女性マネージャーを口説こうとしていた事実を暴露する。

そんな『水曜日のダウンタウン』(19日放送)がまたまた辛辣な説をぶつけていた。


徳永英明とMayJ.が、人気カバー曲おさえてる説


お笑い芸人のたむらけんじが【徳永英明とMayJ.が、人気カバー曲おさえてる説】を唱えたのだ。

そして、さらに「徳永さんは『壊れかけのRadio』ありますけど、MayJ.は…」「あのーMayJ.も『本当の恋』というオリジナル曲があります」と揶揄すると、ダウンタウンの浜田雅功が「そんなん知らん」とバッサリ。

その後も浜田は「自分の歌はなんやねん」「お前の歌教えてくれ」とワイプから叫び続けていた。


「本当の恋」というオリジナル曲が・・・そんなん知らん


この2人のやりとりだが、実はネットでMayJ.が批判される理由でもある。

ネット上で彼女が批判されてきたのも持ち歌がほぼカバー曲という点に由来するらしい。

「他人のふんどしおばさん」
「カバーソング芸人」

などと揶揄されているMayJ.だが、彼女自身世間の辛らつな批評に参っているようだ。

『情熱大陸』(TBS系)では、こう述べた。

「劇中歌とエンドソングっていうのはアレンジが違う。そして歌っている人も違うっていう共通があるんだけれど、それを理解されていないのがすごく残念」


MayJ. 情熱大陸


この話はもちろん、ディズニー映画『アナと雪の女王』で『Let It Go~ありのままで~』をMayJ.がエンドソング、劇中歌が松たか子が歌っている件だ。

そんな中、大みそかのNHK紅白歌合戦の初出場も決まった。

紅白の場合は歌唱力があろうがなかろうが話題性があればいいのだろうが、国民的歌番組に出場するほどの歌手がなぜここまで叩かれなければならないのだろう。

「カバーを多くするアーティストはいても、カバーソングだけで一線級の評価をうけたのはMayJ.が初です。それこそ、『カバーが旨い』というのは、ある意味、モノマネ的な要素もある訳じゃないですか。

ただ、MayJ.はオリジナルよりも現代風にうまく歌える。それで評価されたわけですが、『それってアーティストなの?』というのがネットの声なのでしょう。

そもそも、歌手は歌い手ですから、オリジナルがなければいけないというのはないのでしょうけど、やはり印象として自身のヒット曲がないと、今後も批判は消えないのかもしれません」(音楽関係者)

May J.は番組についてTwitterで、「浜田さんめっちゃ笑いました」と発言した。

しかしこれすらネットでは叩かれ、そろそろオリジナルのヒット曲を出さなければいけない時なのかもしれない。

[引用/参照:http://tocana.jp/2014/11/post_5251_entry.html]

□ 松たか子 NHKとMay J.に配慮した妊娠報告

女優・松たか子(37)が27日、自身の公式サイトで第1子を妊娠したことを発表した。

「ご報告」と題した直筆の文章をあげ「このたび、新たな命を授かることができました」と報告。「私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです」と心境を吐露。さらに「出産は来春を予定しております」と記した。

紅白では「Let It Go~ありのままで~」の生歌を披露するのでは、と期待されていたが、出場者に松の名前はなかった。

NHKの柴崎哲也チーフプロデューサーは「全部決まった段階でお知らせします」と出演に含みを持たせていたが、これで出場しないことは明らか。妊娠しているのでは、生歌を待ち望んだ多くのファンも納得せざるを得ないだろう。

芸能プロ関係者は「松は安定期に入ったら、いつでも発表する気持ちはあったはず」と指摘。だが紅白出場者発表の翌日に妊娠を発表したのは、「May J.」に対する思いやりだという。

「紅白発表前に妊娠を発表したら『May J.』は、”松が出られないから出場できた”とみられる。それでなくとも『May J.』は、これまで『Let――』を歌い続けてきて『お前の歌じゃない』などと散々に批判されてきた。そのことを松は心配していたという話です」

またNHKの顔を立てるためにも発表はこの日しかなかった。

「NHKが出演交渉していたのは間違いない。ずっと隠していると『NHKは交渉能力がない』となる。『May J.』とNHK、両方の顔を立てるのはこの日しかないでしょう」と同関係者。

[引用/参照:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/339407/]

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 7
    名無しさん 2014/12/03 3:16

    歌は上手い・見た目も良い

    ただ今までヒット曲が無く、カバーに生き残りをかけただけなのに、こんなに叩かれるのが不思議…

    でもlet~に関しては松の方が良いと思う。

  2. 6
    名無しさん 2014/12/02 0:28

    ↓自演w

  3. 5
    名無しさん 2014/12/01 21:42

    MayJのありのままの姿が見てみたい。

  4. 4
    名無しさん 2014/12/01 19:49

    メイジェイちゃんの極小パンティかぶりたい!

  5. 3
    名無しさん 2014/12/01 19:10

    嫌われても仕方ない。けど、金になるなら良いんじゃないの?(笑)NHKには、受信料縛りをやめて欲しい。見ない局に金払いたくないし、そんなら馬に投資したい!

  6. 2
    名無しさん 2014/12/01 17:45

    橋本めいは好きになれない
    ただのババアじゃん

  7. 1
    名無しさん 2014/12/01 16:25

    言われてみれば、MayJ,の持ち歌の代表曲は知らん。
    なんか深夜番組のランキング争いを芸人としてた位のイメージだな。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事