TROUBLE

HEADLINE

8/30ネット配信『めちゃ×2ユルんでるッ!』極楽・山本の復活Xデーの信憑性

今年1月、8年半の沈黙を破って、活動を再開した「極楽とんぼ」の山本圭壱。

「06年7月に未成年との飲酒淫行事件で芸能界を追放されていましたが、1月19日に単独お笑いライブを開催したんです」(スポーツ紙記者)



山本圭壱 単独お笑いライブ



その中身は、かつての山本らしく動きのあるネタを6本披露し、会場は大きな笑いに包まれた。その中で山本は、

「いつかピンでやるか、皆でやるか、2人でやるかわからないけど……。またピンでやるか。明日考える」

と、芸能界復帰について色気を出すコメントも口にしていた。

これに対し、相方の加藤浩次も自身がMCを務める『スッキリ!! 』(日本テレビ系)で、「やっぱり極楽とんぼとして2人で、いつかやりたいと思ってる」と話した。

ほかにも山本を慕う後輩芸人からもエールを送られ、芸能界復帰への道は開かれているように見えるが……。

本当に復帰はあるのか。

本誌は吉本興業関係者のコメントを入手した。

「正直に言って、戻すメリットがありません。うちに所属していませんから、基本的にはノータッチです。ただ、極楽とんぼの名前で活動したり、テレビに出演するとなると、こちらも黙っていられない」

外部の盛り上がりに反して、内部は非常にシビアなよう。同様に、テレビ局関係者からの反応も薄い。

「番組で使おうとしても、スポンサーが良い顔するはずがありません。それくらいイメージがよくない」

テレビ出演NGとなると、復帰への道は相当険しそうだ。

だが、山本やその周囲も承知のうえ。水面下で、ある復活プランが進行中だというのだ。

「山本がレギュラー出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』はムリでも、ネットで配信している『めちゃ×2ユルんでるッ!』ならスポンサーがいないから問題ない。まず、そこからと考えています。

昨年、『めちゃユル』は『24時間テレビ』に対抗して、同日に24時間放送を配信しましたが、実は当初、そこで矢口真里を復帰させようとしていたんです。

今年も8月29、30日に24時間配信する予定で、”山本復帰”は大きな目玉になる。『24時間テレビ』を喰うかもしれません」(芸能プロ関係者)

懺悔か、はたまた暴れるか――。半年後、その答えが出る。

[引用/参照:http://taishu.jp/14907.php]


山本圭壱 単独お笑いライブ
『めちゃ×2ユルんでるッ!』2014年12月10日


【関連商品】



関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事