TROUBLE

HEADLINE

今夏は居候せず・・・小川菜摘&野沢直子“不仲説”の真相

芸能界でも女性同士の確執は多く、様々な理由から「共演NGリスト」なるものに名を連ねた女性芸能人同士は多く存在するという。

そしてこの夏、新たに“リスト入り”するのではと一部ネット上で囁かれ始めている2人の女性タレントがいる。共に吉本興業所属の小川菜摘(52)と野沢直子(52)だ。

tr20150727-1

小川といえば、言わずと知れたダウンタウン・浜田雅功(52)の妻。一方の野沢は1991年に単身渡米、アメリカ人男性と結婚して現在はサンフランシスコで暮らしている。

が、毎年この時期になると決まって「出稼ぎ」のために来日。稲川淳二と並んで「夏の風物詩」との呼び声も高い。

もともとは大親友で知られているこの2人。非公式としつつ「キャッツ」というコンビ名を掲げ、互いを「相方」と呼びあうほどの仲である。

昨夏は1か月以上の滞在期間を、小川の自宅すなわち浜田邸に居候していることを告白し大きく話題になった。稼働中は仕事面においても多く共演し、コンビとしてトークライブも開催。

帰国後も、小川の次男がサンフランシスコの大学に留学中ということもあって、米国で再会することもあったようだ。

しかし、ここまで公私ともに仲睦まじかった2人が、ある時からぷっつりと互いについて触れなくなってしまったのである。

昨年の来日時には空港まで迎えに出かけ、帰国の際は涙で抱き合って別れていた2人が、今年の夏はなんと完全スルー状態。

現時点で野沢が来日して既に1週間程が経とうとしているが、再会した様子も全く伺えない。

それぞれのブログを検証してみると、毎年クリスマスや誕生日にはプレゼントを贈り合っている様子がそれぞれのブログで紹介されていた。

しかし今年3月の野沢の誕生日からはそうした様子が伺えなくなっている。5月末には野沢が某キャラクターの声優を務めるため来日しているが、その際もスルー。

ネットユーザー達もこの2人の“異変”に気付いているようで、両者の名前を揃って検索しようとすると[不仲][喧嘩2015]などがついてくる事態になっている。

しかしそうした関連記事は全くもって検出されない。ネット上では浜田の不倫事件がなにか関係しているのでは、と憶測する声もあるが定かではない。

これまで、毎年夏にはこの2人を中心に「女芸人会」なるものが恒例で行われていたという。一方で、去年はこの会合への参加不参加をめぐって女性芸人達の間で一悶着起きていると一部メディアから報じられた。

tr20150727-2

今年はいよいよ中心メンバーから不参加者が出てしまうのか。自らを「ババア」と呼ぶ小川と野沢だが、「ババアの喧嘩」はどうもいただけないものである。まだ「つるむババア」の方が楽しげでよいのではないだろうか。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/10380525/]

小川は24日に更新したブログでこの件について触れ、

「相方直子との『不仲説』笑ないないないない~~!下らなくていちいち言う必要もないんだけど、、、」

ときっぱり否定。

「タイミング合わず、なだけ!!!!ババア、お互いに忙しいのっっっ!!!笑」

と野沢と会っていない理由は多忙と説明し、「ご心配にはおよびませぬ」とファンに呼び掛けた。

[引用/参照:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/07/25/kiji/K20150725010804810.html]

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/08/07 7:39

    野沢直子って誰

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事