TROUBLE

HEADLINE

山里亮太 炎上→もめてる商法に!?スッキリ降板騒動の顛末・・・

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(38)が、ナレーション“天の声”としてレギュラー出演している日本テレビ系「スッキリ!!」のディレクターともめており、現在も解決していないことを明かした。

 昨年11月26日に放送されたラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」で、「スッキリ!!」スタッフへの怒りをあらわにしていた山里。

tr20150807-1

打ち合わせ中に失礼な言動を繰り返すそのディレクターを山里が注意したが一向に反省する気配もなく、「え?なめてんの?」と問い詰めた山里に対し、「はい」と言い放ったという。

 5日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」は「山里を知る人SP」と題し、オードリー若林正恭ら山里のことを良く知る面々が登場して、裏話の暴露トークが展開された。

その中で、「不毛な議論」で構成作家を務めるセパタクロウ氏が、「スッキリ!!」の件を暴露。“証拠”の音声も流された。

 その放送後の深夜に放送された「不毛な議論」で山里はセパタクロウ氏の暴露の件について

「驚きましたよ。思った以上に暴露しやがって……こういうもめてる話って、解決したら笑いになるけど、解決してないんだから!」

と、まだ進行中であることを明かし、さらに「俺が辞めるか向こうが曜日変えるか、っていう話になってるんだから今」と、番組側と調整中であることも明かした。

[引用/参照:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1518827.html]

「スッキリ!!」スタッフと行き違いがあった件について7日、「辞めません」と自身のツイッターを更新して続投を明言した。

一部ネットニュースで、この騒動が取り上げられたが「ネットのニュースの必殺技[事件っぽく見せる]にお気をつけくださいませ」と、火消しに躍起だ。

 山里は「スッキリ!!」の月~木曜日の出演で、懐が十分潤っていることを、テレビ番組などで明かしているため、自ら降板を申し入れることはないだろう。

[引用/参照:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/431170/]

夏休み中の加藤浩次の代理で8月5日(水)の放送は山里亮太がMCに挑戦

tr20150807-2
天の声は、加藤の推薦であばれる君が務めた。番組の最後に視聴者からのメールで

「あばれる君のナレーションが聞き取りやすくてよかった。

朝から山ちゃんのアップがきつかった。あと鼻の下の汗を拭いて欲しい」

と感想が届いた。

テレビで火種を蒔いて、ラジオで油を注ぎ、ツイッターで火消しってお手本のように華麗なプロモーション!

ネットの反応

・おう、やめろ
・嫌ならやめろ
・じゃあやめろ
・おう!さっさと辞めろ!
・思った通りの展開でワロタw
・こんなチクリする奴誰も使いたくないだろう、消えるな
・「なめてんの?」「はい」解決してるじゃん。
・山里って頭の回転は早いんだろうなと思うけど早口なうえに滑舌が悪くて何言ってるのかわからない
・こいつ好きじゃないけど、大人としてなめてる態度とるやつどうなのよ?
・こんな番組を楽しみにしてるのが主婦 そして連中によって形成されるのがテレビの言う世論 そりゃあ世の中おかしくなるわ
・炎上商法からもめてる商法へ変更か
・山里が共演NGにしてる芸人の多さは異常
・山里はほら媚びる人には媚びるけど下っ端には結構横柄なんだろ?だからちょっとそのスタッフ山里の事が嫌いだったのかもな
・上重の件以来、スッキリは全然見なくなったわ。
・おめえのラジオ、寒いんだよ正直 ちょっと修行に出て人生観深めてこいよ
・相変わらずスッキリしない番組だな

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事