TROUBLE

HEADLINE

加藤浩次が山里に粋なはからい叱責も・・・機内食でCAにマジギレしていた・・・

日本テレビ系「スッキリ!!」に「天の声」としてレギュラー出演している南海キャンディーズの山里亮太(38)が、番組司会の加藤浩次(46)の「粋なはからい」をネットニュースにより台無しにされてしまったと嘆いている。

記事は、東京スポーツウェブ版が2015年8月10日に配信した「加藤浩次 “スッキリ!!降板騒動”の山里を『ぶん殴ってやろうか』」とみられる。

山里と番組ディレクターのトラブルについて、加藤が同日の放送中で触れた場面を紹介したものだった。

10日、夏休みを終えて司会に復帰した加藤は、5日の放送回でお笑いタレントのあばれる君が「天の声」の代役を務めたことに触れた。

tr20150812-1

VTRが流れると、加藤は「おれ、こういう初々しさ好きさ。こなれてしまうとスタッフとけんかしたりするから。オレ、そういうのあまり好きじゃないの」とチクリ。

山里が「あれ?浩次の耳にも届いてる?」と慌てると「スタッフと揉めたりとか、番組スタッフ批判を外(他局)でするの、俺、嫌いなの」と今度ははっきり叱ってみせた。

tr20150812-2

降板騒動の発端は、山里が14年11月放送のラジオ番組内で「スッキリ!!」ディレクターの失礼な言動を暴露したことだった。

以降、同件については触れていなかったが、8月5日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で紹介されたため、山里は翌6日放送のラジオ番組内で現在も解決していないことを告白。

「俺が辞めるか向こうが曜日変えるかっていう話になってる」と話したことから、「降板の可能性も」などと注目を集めた。

さらに山里は、9日にゲスト出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも「はっきりいって、腹立つんですけど!」などと語気を強めて語り、詳しい経緯も明かしていた。

「誰がそんなことしたの?信じらんなーい」などとすっ呆け続ける山里に、加藤が「そういうやつホント許せないんだよ、ぶん殴ってやろうかと思うんだよ」と言い放つと、「…じゃあ、話が複雑になってきたから本編に帰ろうか」として本来のコーナーに引き戻した。

一連のやりとりは出演者陣から笑いが起こる中で展開され、放送後にはスポーツ紙などいくつかの媒体がネットニュースで取り上げた。

その中でも注目を集めたのが、東京スポーツの「加藤浩次 ”スッキリ!!降板騒動”の山里を『ぶん殴ってやろうか』」という見出しの記事だった。

tr20150812-3

メンチ切る加藤の顔写真とともにやりとりを紹介しており、タイトルと写真のインパクトからか、長いことYahoo!ニュースの総合ランキングトップとなっている。

山里は10日夕方、ツイッターで「Yahoo!さん…記事と写真のチョイス…狂犬が…」とこれに反応した。さらに、

「加藤の粋なはからいが文字だけだと全く伝わっていない、むしろ逆にいってる…そして写真のチョイス…」

ともコメントした。

トラブルに対する加藤なりの配慮が、記事では「狂犬」写真と相まって全く伝わらず、激怒しているようにさえ受け取られてしまう、ということなのだろう。

山里は続けて「ただただ申し訳ない…」と力なくつぶやいた。

[引用/参照:http://www.j-cast.com/2015/08/11242458.html]

夏休み帰りの飛行機でCAにマジギレ

8日放送の「極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)で、加藤浩次が、機内食を巡り客室乗務員(CA)に激怒したことを明かす場面があった。

加藤浩次

坊主にしたら山本に似てきた?

番組で加藤は、この夏休みにインドネシアのバリ島へ家族で旅行し、その帰りの飛行機で起こった出来事を話した。加藤家では子どもたちはエコノミー、夫婦はビジネスに座るそうだ。

離陸前、加藤は外国人のCAから、食事のメニューを「和食」か「洋食」のどちらにするかを聞かれ、「和食」を選択したという。

ところが、食事の時間になると「手違いで和食がひとつしか用意できないので、ひとつ洋食にしてもらえませんか」と告げられたそう。

これに加藤は、「それおかしくない?最初に聞いてるじゃん」とそのCAに問いただし、日本人のCAを呼ぶように指示。

日本人のCAにクレームを入れたところで、加藤の妻・香織さんが「もういいでしょ」という表情をしたため、洋食に変更したという。

ところがしばらくすると、今度はCAが加藤の席にやって来て、「和食がキャンセル出たんで、ふたつ持って来れます」と告げたというのだ。

この対応が加藤の怒りを増幅させたようで、「『ガキじゃないんだから、そんなことで喜びませんよ』」「『あんた、和食食べたいんでしょ?』っていうその姿勢、おかしくねぇか?」などと声を荒らげたそうだ。

怒りが収まらない加藤は「俺、もうどっちもいらねぇ!」とふてくされると、CAは慌てて「これは会議にあげますんで」と謝罪したという。

tr20150812-4そんな加藤を横目に、香織さんは「すみません。和食ふたつで」と注文したそうで、加藤は「香織がそんな空気出したから、『和食で…』」と、仕方なく折れたことを明かした。

その後、食事のデザートの選択になり、CAが「お取り置きしておきますが、(アイスとゼリー)どちらが良いですか?」と尋ねると、香織さんは爆笑しながら「お取り置きとかいいですから」と答えたという。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/10456225/]

関連キーワード

コメント

  1. 4
    名無しさん 2015/08/14 17:27

    ちっさ

  2. 3
    2015/08/14 13:30

    うん

  3. 2
    名無しさん 2015/08/13 17:27

    まあ、ビジネスクラスでこのCAの対応はないし、個数を見越して食事を用意していない航空会社もどうかと。高いお金払ってるんだから。

  4. 1
    2015/08/13 13:12

    結局加藤もちいせーなー

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事