TROUBLE

HEADLINE

オリラジ藤森が千葉の歯科衛生士に土下座で謝罪「チャラ男時代に一番抱いた」発言

日本テレビ系列『24時間テレビ 愛は地球を救う』に23日の未明に出演したお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、過去の発言を理由に、土下座をさせられる一幕があった。

tr20150824-1

『オリラジ藤森に大激怒! 今夜つながって心から謝罪させたい!』と題されたコーナーの中で、藤森が今年の5月に出演した同じく日本テレビのバラエティ番組『しゃべくり007』で行った発言が取り上げられた。

この番組で藤森は、チャラ男時代に抱いた女性の中で一番多かったのが歯科衛生士であり、中でも千葉の歯科衛生士が多いと語り、その理由を

「千葉の歯科衛生士さんはやっぱり、週末東京に遊びに来たいわけです。(中略)松戸とか船橋が多いです」と発言。
tr20150824-3

この発言がもとで、Twitterで「千葉の歯科衛生士のイメージを下げるな」と大炎上したという。

千葉の歯科衛生士たちが集結

24時間テレビでは、その時に風評被害を受けたという千葉の歯科衛生士たちが集合し、藤森に直接謝罪をさせるという目的でスタジオを訪れた。

問題の放送以後、患者からアドレスを渡されるようになった、合コンで歯科衛生士だと名乗ると「チャラいんでしょ?」といわれるようになったなど、藤森の発言で蒙った被害を口々に訴えた。

tr20150824-2

当初こそ、「これはもう全然、すぐにでも謝りますよ、ホントに。俺が悪いもん」と語っていた藤森だったが、途中で歯科衛生士の過半数が合コンに行っていることが判明。

すると、「合コン行き過ぎじゃない?」とツッコんだり、さらに何人かが、渋谷や六本木で遊んでいることを知ると「俺は全面的に悪くない!」と意見を一転させ、MCを務めるお笑いコンビ・ネプチューンの名倉に「段々お前がキレてきてるやないか」とツッコまれる始末。

さらに、歯科衛生士たちが合コンに行った相手の中にお笑い芸人の狩野英孝がいたという情報が飛び出して、スタジオ内が一時騒然となるなど、コーナーは混迷を極めることとなった。

しかし、最後は、名倉と共にMCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田が「藤森にどういう形でお詫びしてほしいですか?」とまとめ、歯科衛生士からの要求でジャンピング土下座をすることに。

最初の一回はふざけて土下座をしなかった藤森だったが「船橋松戸の歯科衛生士さん、ホントにごめんなさい、でも大好きでーす!」とホップ、ステップ、ジャンプのリズムに合わせて言いながら、ジャンピング土下座を実行した。

[引用/参照/続き:http://dailynewsonline.jp/article/1005035/?page=all]

出演したエインちゃんが可愛すぎると話題に

tr20150824-4「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の中で、千葉県松戸市の松戸駅前に務める歯科衛生士だという「エイン」ちゃんという22歳の女性が登場。可愛すぎると話題に。

エインさんは、「私は松戸の、松戸駅前の歯科衛生士なんですけど、患者さんからナメられる」と藤森さんのせいで被害にあっていると発言。そして「なんか、患者さんからアドレスを聞かれることが増えた」としてプンプンと怒っていました。

「軽く見られるのは遺憾です」と、藤森さんを批判。

ネットでは、そんな彼女について

「めっちゃ美人やん」
「とりあえずアイドルしてくれないかな」
「可愛いけどオトコ遊び慣れてる感wwwwwwww」

などという声が。

[引用/参照/続き:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/45183004.html]

ネットの反応

・こんな深夜に制服着てなにしてんの
・歯科衛生士ってなんで美人が多いのか
・歯科衛生士はたしかに合コン多いな。
・全国の歯科衛生士こいつらにキレるんじゃないの
・飲み屋のねえちゃんに5~6人はいるんだが
・藤森の言ってること当たってんじゃん
・こんな時間にテレビに出てる時点で十分チャラいわ
・歯科衛生士ってキャバ嬢あがりの子がなるイメージ
・狩野トバッチリw
・絶対素人じゃねーな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事