TROUBLE

HEADLINE

キレる芸人が多発!?極楽・加藤に続き岡村もCAに激怒!温厚そうな設楽まで・・・

先日、極楽とんぼの加藤浩次がCAにキレた記事を紹介したが、今度は、ナインティナインの岡村隆史がキレたらしい。

岡村隆史が14日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、またまた怒りをぶちまけた。

その矛先はCA(キャビンアテンダント)。岡村によるとCAとのトラブルは今年の夏、フィリピンの離島に旅行した際に起こったという。

岡村の話によれば、羽田空港からマニラへ向かう際に、整備不良のため3時間半ほど飛行機の出発が遅れたことから、マニラから離島に向かう1日2便しかないチャーター機に乗り継ぐことができなくなってしまったとか。

tr20150825-2

そこで離島へのアクセスについて尋ねると、「離島行きの飛行機につきましては、我々は対処いたしかねます」とCAが回答。

tr20150825-1しかも離島のホテル1泊分のキャンセルもできなかったことで、岡村の怒りに火が付いてしまったというのだ。

だが、世間の反感を買ったのは、その後に岡村がとったCAに対する態度だった。なんと岡村は彼女たちの謝罪を全て無視し、空腹だったにもかかわらず、機内食や飴さえも受け取らないことで抗議の態度を示したというのだ。

この行動についてネット上では「CAに八つ当たりしたってどうしようもないのに」「大人げない」「だから結婚できないんだ」との批判が殺到。一方で、芸能ジャーナリストは今回の岡村の行動をこう危惧する。

「岡村は2010年に長期療養を取りましたが、このときの原因は疲労と過度のストレスでした。元来まじめな性格の岡村ですから、他人にもプロとしての完璧な仕事を求めてしまうのでしょう。

しかし、そういうところがストレスに繋がってしまう原因。病気が再発しないかと心配してしまいます」

また、飛行機事故が続いている昨今、各社整備に慎重になっているのも理解すべきといった声も散見。近頃の岡村のこうした“偏屈オヤジぶり”に、ファンもやや失笑気味の様子だ。

[引用/参照/続き:http://www.asagei.com/41760]

設楽がキレて楽屋から出てこない!?

バナナマン・設楽統が、とあるバラエティの収録中、共演者やスタッフを凍りつかせるこんな“事件”が発生していたという。

「撮影中、突然設楽が『これじゃ面白くないだろ!』と番組内容にキレてしまい、楽屋から出てこなくなってしまったことがありました。

もともと“ドS”などといわれる設楽ですが、番組の外でこうしたハプニングを起こすというのは前代未聞です」(同)

tr20150825-3

その場は、相方の日村勇紀が、各関係者に頭を下げたことで何とか収まったそうだが、設楽がキレてしまったそもそもの原因については、「テレビ局が用意した企画がつまらなかったというよりも、企画自体がバナナマンとまったくマッチしていなかったためといわれています」(同)という。

「先輩コンビであるさまぁ~ずがベテランポジションになり、その後釜としてギャラも安く使い勝手のいいバナナマンが多くの番組に起用されるようになった。

こうしたテレビ局側の懐事情の影響もあって、あからさまなミスキャストへとつながってしまったのでは」(同)

人気による高視聴率への期待、またコストパフォーマンスなどから、特定のタレントにオファーが集中するのは致し方ないところかもしれない。

しかし安易なキャスティングばかりを優先し、結果的に内容すら伴わない番組作りを進めてしまうテレビ局は、根底から現状をあらためる必要があるのかもしれない。

[引用/参照/続き:http://www.cyzowoman.com/2015/08/post_17061.html]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/08/25 18:37

    この場合は岡村きれていいだろw
    悪いのは、CAじゃないってのはそうだけど。
    マニュアル対応ってのは形をとっただけで感情なんて無くても出来る事なんだから
    暴言はいたわけじゃないからいいじゃんw

  2. 2
    たのしい矢部くん 2015/08/25 19:06

    岡村隆史はつまらない
    27時間テレビもあのザマ

  3. 3
    名無しさん 2015/08/26 12:54

    ブログデカ、ノープランロケとか面白くなるかどうかわからない現場次第の企画散々やってきた奴が、本番やる前に台本読んで企画自体がマッチしないとか面白くないとかでキレるかね?

  4. 4
    2015/08/28 20:24

    そちらの整備不良がきっかけで、私の旅の予定が全て狂った。

    これはぶちギレていいでしょ。

    加藤のように怒鳴り散らす怒り方はキャラだからokで、岡村の沈黙抗議は、なんとなくng?意味不明ですな。

    その感覚がoutだわ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事