TROUBLE

HEADLINE

人気アイドル使用済み水着&下着オークション!股間にサインwなぜ騙される?

人気アイドルの「直筆サイン入り」「本人着用」などとうたった水着や下着がネットオークションに出品され、ファンが相次いでだまされているようだ。

tr20150903-1

NMB48メンバーの「着用済み&サイン入り水着」が出品された事件では、被害者への同情がある一方、「使用済み水着なんて出回るわけないだろ」とあきれるファンは少なくない。

2015年9月1日、千葉県警八千代署はNMB48メンバーをかたった偽サイン入りの水着を出品し、約21万円を詐取したとして、詐欺の疑いで同県印西市の高橋和也容疑者(24)を逮捕した。

tr20150903-2

同署によると、容疑者は14年11月ごろ、人気メンバーの山本彩さん(22)と渡辺美優紀さん(21)、未成年メンバー1人の名前を出し、「本人が着用」「直筆サイン入り」などとかたり、ショートパンツ1点と水着2点をネットオークションに出品。

さいたま市の男性(59)と山口県周南市の男性(59)から計約21万円を詐取した疑いがある。

tr20150903-3

「握手会のチケットや洋服が欲しかった」などと容疑を認める供述をしているという。ファン同士がだまし、だまされた形だ。

もちろん出品されていたのは、まったくの偽物だ。

容疑者自ら水着を購入し、サインをまねして書いたという。同署はほかにも同様の手口で14年10月ごろから、オークションに180点を出品、270万円を詐取した可能性があるとみて、調べを進めている。

今回の事件をめぐり、ネットでは被害者への同情の声はあるものの、「ほんとに騙されるやついるのか」と、あきれたという書き込みがほとんどだ。

公開された出品物を見ると、メンバーのサインがわざわざ水着の股間部分に書かれている。

「水着の股間にサインして売るアイドルがいるわけないだろ」
「着用した水着がサイン付きで出回ることなんてあるわけない」

と冷静なツッコミが相次いでいる。

事件が報じられるとネットでは「やっと捕まったのか」という声もあった。実際にオークションサイトを見てみると、

「小嶋陽菜 直筆サイン入り水着」
tr20150903-4

「AKB48島崎遥香直筆サイン入り下着上下」
tr20150903-5
といった出品がいくつもあった。

アイドル以外には人気女優の下着だというものも多く、中には「シミつき下着」とうたったものもある。

いずれも説明文には出所を「オークションで手に入れた」として、

「コレクション整理のため出品します」

「股の部分に黄色いシミがあります。撮影関係者から譲っていただいたようで、大変貴重なコレクター商品となります」

などと書いている。

とても本物だとは思えないが、数千円から1万円ほどで落札されていて、落札者からは「ありがとうございました」「とても良い取引ができました」とコメントが寄せられている。

[引用/参照:http://www.j-cast.com/2015/09/02244262.html]

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事