TROUBLE

HEADLINE

レディー・ガガ、アカウント削除の謎

先日来日し日本でも人気沸騰中のアーティストレディー・ガガさんの『YouTube』公式アカウントが停止されたと話題になっている。

レディー・ガガ

レディー・ガガさんの公式アカウント名は「ladygagaofficial」というものでこちらはレディー・ガガさん個人の動画が投稿されているもの。

またこれとは別に「LadyGagaVEVO」という公式アカウントも存在しこちらはPV動画などが閲覧できるものだった。

しかし先日出演したフジテレビの番組『SMAP×SMAP』の動画をアップしたのが原因で、レディー・ガガさんの個人アカウント(ladygagaofficial)が停止されてしまったのだ。

通常は動画を削除という対応だが、アカウントごと停止という厳しい処分。アカウントが停止されると今まで公開してきたPV動画も閲覧出来なくなる。

動画を再生しようとすると「Media Interactive Inc. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」と表示される。

YouTube
YouTube

いわゆる株式会社メディアインタラクティブの申し立てにより削除されたのだろう。自分の出演している番組であっても著作権までは自分の物ではない。

宇多田ヒカル

「Media Interactive Inc」といえば過去に宇多田ヒカルさんの動画も削除したことがある。

この件について宇多田ヒカルさん自身が何かしらのコメントを出しそうだ。

今からTwitterを監視しておくと良いかもしれないぞ。

また前回はメディアインタラクティブが公式動画を違法動画と間違えて誤って削除してしまったのが原因だったが、もしかして今回もレディー・ガガさんの公式アカウントに公開された『SMAP×SMAP』の動画も誤って削除されたのでは……。

しかしこれにより日本人だけでなく、全世界のレディー・ガガファンも大困惑。特に事情がわからない海外の人は何が起こったのか分からないでいるだろう。早くアカウント復活してほしいところだ。

今回の対応に、世界中のファンはどう反応するだろうか。せめてアカウント停止ではなくて、問題の動画の閲覧停止で済めばよかったのだが……。

[getnews]

レディー・ガガの極秘情報はコチラ!!⇒

【レディー・ガガ関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2011/07/15 14:34

    ガガは肝心の音楽性はそっち退けで、奇をてらった過剰な作為的パフォーマンスの話題先行アピールばかり
    飽きられやすいインターネット時代のピエロだな
    本人も必死だから疲弊するのも早い
    10年後には失速して落ちぶれているのは目に見えている
    50年後~100年後…後世に残るような普遍的な内容は作品には皆無だからな

  2. 2
    名無しさん 2011/07/15 15:51

    自分はレディーガガの音楽を聴いてハマってしまったんですが…

  3. 3
    名無しさん 2011/07/15 16:03

    レディーガガに興味なかったけど、最近、日本の番組に出るようになって曲も聴くようになって良い歌歌う~と思う!

  4. 4
    名無しさん 2011/07/15 16:08

    >>1 自らは何も生み出せないくせに「俺は詳しいんだぜ!」みたいなこと言ってるクソは早く死ね。

  5. 5
    名無しさん 2011/07/15 16:44

    アレハンドロ聴いてはまった

  6. 6
    名無しさん 2011/07/15 17:07

    >>1
    はいはい。貴方の見解ね。
    貴方だけの見解ね。残念だけど井の中の蛙。

  7. 7
    名無しさん 2011/07/15 17:31

    >>1
    評論家気取りwww

  8. 8
    名無しさん 2011/07/15 18:47

    普遍的なww

  9. 9
    名無しさん 2011/07/15 20:39

    マイケルに次ぐエンターテイナーだと思うよ。作詞作曲、舞台演出ができる立派な音楽家だよ。

  10. 10
    名無しさん 2011/07/15 22:35

    メディアなんたらってのは何の会社なの?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事