TROUBLE

HEADLINE

佐々木希のグラビアが載ってない!『an・an』Kindle版最新号が販売停止&返金に

モデル・佐々木希さん(27)の「谷間」が見える表紙のグラビア写真にひかれ、思わず「ジャケット買い」したが、中身を見るとすべてカットされていた。

こんな事態が、ファッション誌「an・an」(アンアン)最新号の電子書籍版で起こっている。

購入者が通販サイト「Amazon」のレビュー欄に最低評価を続々投稿、ツイッターでも「これはひどい」「神経を疑う」といった批判を寄せ、販売自体が突如中断された。

佐々木さんの写真を大きく表紙に掲載したのは、2015年9月9日発売の「an・an」(9月16日号)。

tr20150916-1

「おしゃれ美乳」というテーマで、乳房を大きくする秘訣や乳房の形に定評のある芸能人のインタビューなどを取り上げた。同日、電子書籍版もAmazonなどで発売されている。

紙版では、表紙のものを含む佐々木さんのグラビア写真がおよそ8ページにわたって掲載されている。テーマに沿い、どれも下着姿のまま胸を強調させたショットだ。

しかし、電子書籍版ではこの写真がすべてカットされていた。気付いた購入者が発売直後からツイッターで指摘し、

「これを売り物にする神経を疑う」
「これはひどい」

といった批判の声を上げた。

一部購入者は写真のカットされたページを撮影し、ツイッターに投稿している。それを見る限り、ページには「an・an」のロゴしか掲載されておらず、やや寂しい印象を受ける。
tr20150916-4

一方、電子書籍版を販売するAmazonの商品ページも星1つの最低評価と「買ってはいけない」「酷すぎます」「返金レベル」といった酷評が押し寄せ、ちょっとした「炎上」状態となっていた。

理由は不明ながら14日には、突如商品ページに「本のファイルに品質上の問題が見つかった」「調査中」という表示が出現し、15日18時現在も電子書籍版を購入できない。

購入者が怒るのも無理はないのかもしれない。購入前に佐々木さんの写真が掲載されていない事実を知るのは、やや難しいためだ。

紙版と電子書籍版が同じ表紙である上、電子書籍版の無料サンプルを見てもそうした事実をいっさい確認できない。紙版は450円、電子書籍版は333円と価格の差はあるものの、「納得できない」という声はやはり多い。

ただ、商品ページ下部には小さく「佐々木希さんの写真は掲載されておりません」という注意書きがあり、出版社側もまったく知らせていなかったわけではない。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2015/09/15245317.html]

販売停止で返金対応に

9月9日刊行のファッション誌「an・an」(2015年9月16日号 No.1970)のKindle版が販売停止となり、Amazon.co.jpが返金対応を発表しています。

同誌の紙版にはタレントの佐々木希さんのグラビアが掲載されていますが、Kindle版ではグラビアがすべてカット。

tr20150916-2
また、マンガ特集ページに掲載されていたマンガ画像もカットされていました。こうした内容に不満を持った購入者から、Amazonレビューで低評価が多くつけられていました。

Kindleストアでは現在、「本のファイルに品質上の問題が見つかったため」調査中として同誌の販売を停止。

Kindle版購入者には、Amazonから「紙版とKindle版の内容が一部異なる点について説明が不十分だった」として返金の案内が届いています。

tr20150916-3

今日から2、3日以内に全額返金処理され、返金後も引き続きKindle版の利用はできるということです。

[引用/参照/全文:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/16/news108.html]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    アルマジーロ 2015/09/17 7:20

    佐々木希のおっぱいは巨乳でも美乳でもない。中途半端な乳。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事