TROUBLE

HEADLINE

ナイナイ岡村イジメ?で大騒動

フジテレビ系特別番組で、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(41)が「公開イジメ」にあったとしてネットで騒動になっている。おびただしい数の批判が、動画投稿サイト「ユーチューブ」のコメント欄やネットの掲示板に書き込まれた。

youtube
youtube動画

また、ネットの百科辞典「ウィキペディア」では、イジメたとされるタレントのプロフィールが荒らされ、「クズ人間」などと書き換えられた。さらに、イジメの現場にいた女性タレントのブログにも抗議が殺到し「炎上」した。

岡村隆史

バスケットボールをマジ?でぶつける問題になったテレビ番組は2011年7月23日から24日にかけて放送されたフジテレビ夏恒例の「27時間テレビ」。23日深夜にスポーツ番組「すぽると!」の特別企画として、3対3のバスケットボール男女対抗戦が行われた。男性チームは岡村さんと「SMAP」の中居正広さん、お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介さん。女性チームはバスケットボール選手経験者が担当した。

試合が始まると岡村さんにボールが来ない。自分にもボールを回して欲しいと要求すると、背後にいた福徳さんが岡村さんの背中をめがけボールを投げつけた。その後、岡村さんにボールがパスされるようになったが、シュートで失敗すると、中居さんは「なぜボールを回さない!?」などと叱責。説明しようすると、また福徳さんがボールを投げつけた。

この程度ならコントによく出てくるネタとも思えるのだが、だんだん異様な雰囲気に。スタジオの隅に逃げた岡村さんに、福徳さんがボールを投げ続け、ギャラリーにいたお笑い芸人やタレント達もぶつけ始めた。岡村さんもやり返そうとするのだが、ボールは弱々しい軌道でギャラリーに届くだけだった。最後は、怯えているようにも見える岡村さんが、ボールを当てられ続けるといったシーンが続いた。

元女子バスケ選手のブログもなぜか「炎上」

ネットでは「岡村がかわいそうすぎる」「これは公開イジメだ!」などといった批判が続出。「ユーチューブ」には今回の動画がアップされ、25 日の昼までに90万近く閲覧され、6000近いコメントが投稿された。多くが「やり過ぎだ!」というものだった。こうした場合、批判の矛先は岡村さんをイジメたタレントのブログや「ツイッター」に向かい、「炎上」騒ぎになるのだが、ブログや「ツイッター」が見当たらないため、思いがけない場所に飛び火した。

ジャルジャル 福徳
一つはネットの百科辞典「ウィキペディア」。「ジャルジャル」の項目にある福徳さんの経歴が削除され「クズ人間」と書き換えられた。これを元に戻そうとする人がいて、何度も書き換えと修正が繰り返された。

中山明日実
また、今回の「いじめ」には直接関係ないはずの女子チームメンバー、中山明日実さんのブログに、番組に対する批判が殺到し「炎上」した。批判コメントの殆どが現在は削除されているが、「仕事を選んで欲しかったです。がっかりです」

などと書き込まれている。

また、岡村さんは先日、殺害予告騒動にも巻き込まれたようです。
すでに犯人は逮捕されています。

殺害予告詳細

[j-cast]

岡村隆史の極秘情報はコチラ!!⇒

関連商品

コメント

  1. 131
    名無しさん 2011/07/28 20:36

    >>128
    そーか、そーか

  2. 132
    名無しさん 2011/07/29 2:15

    福徳大嫌い

  3. 133
    名無しさん 2011/07/29 5:51

    福徳死ねよ

  4. 134
    名無しさん 2011/07/29 9:27

    スベッたコントって岡村もコメントしてるのに無理矢理イジメにもっていくキミらはなんなの?

    番組関係なく福徳が嫌いってだけだろ、どーせ?

  5. 135
    名無しさん 2011/07/29 16:36

    大阪人

  6. 136
    名無しさん 2011/07/29 18:06

    福徳嫌いだからテレビ局も起用しないでください

  7. 137
    名無しさん 2011/07/30 2:06

    >>134
    じゃあスベったのはきれいに落とせなかった岡村のせいだねw
    だったらオールナイトニッポンで視聴者に逆ギレなんかしてないで全部自分のせいですって言えって話し

    あんなやりっぱなしでオチのないくそつまんねーコント(本来ならコントとすら呼べないがな)全然笑えね。プロならしっかりやれよ

  8. 138
    名無しさん 2011/07/30 3:14

    そうだね
    オマエみたいな面白い人が現場に居れば楽しい雰囲気に持っていけたんだろうね。
    こんな騒ぎにならなかったんだろね。

    オマエさ、芸人なればいいじゃん。
    滑り知らずみたいだしさきっと大成するよ!!

  9. 139
    名無しさん 2011/07/30 3:47

    テレビなんか見なきゃいいのに。ていうかこれ、大半がYouTubeを見て批判してる奴だな。
    だいたいが、毎年下らねえ低俗なばか騒ぎをして、いい加減時代遅れだよ。

  10. 140
    名無しさん 2011/07/30 8:09

    たまたま見ていたけど、あまりにもしつこくて見ていて嫌な気分になり、チャンネルを変えたよ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事