TROUBLE

HEADLINE

高岡蒼甫 フジを批判「気持ち悪い!」

女優、宮崎あおいさんの夫の俳優、高岡蒼甫(そうすけ)さんがツイッターで、韓流コンテンツを多く放送しているとしてテレビ局を批判し、ネット上で波紋を広げている。
高岡蒼甫
高岡さんは1日に数十回も投稿するなど、以前からかなり積極的にツイッターを使っていて、政府のエネルギー政策を批判したりと芸能人らしからぬ内容もたくさん投稿していた。

フジテレビは「今マジで見ない」
そして2011年7月23日に、突如「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。 取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます」と投稿。

高岡蒼甫twitter
高岡蒼甫twitter1

「8」とは、関東地方での8チャンネル、フジテレビのことではないかと思われる。韓流コンテンツがテレビで放送されない日はない昨今だが、フジテレビも平日昼間に3時間に亘って韓流ドラマを放送するなどしている。

高岡さんはその後も「日本だからねここ 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ」と投稿。「ここはどこの国だよって感じ 気持ち悪い!」「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」とまで呟き、相当我慢がならない様子だ。

高岡さんの投稿はネット上で大きな話題となり、「韓流ごり押しほんとに気持ち悪いと思う」と賛同するものも多い一方で、韓流ファンからは「需要があるから供給がある」といった声も出た。「日本の芸能人にとって韓流芸能人は商売敵だから」という見方もあった。

宮崎あおい
妻・宮崎あおいも同じ考え?
もっとも、高岡さんが強く批判しているのは韓流ではなく韓流を強く推すテレビ局のこと。「戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。もっと伝えるべき事が沢山あるだろうってね」「韓国人が自国に誇りを持つ様に日本人も国に誇りを持ってる人もいるんだよ」とも投稿している。東日本大震災で日本がまだ意気消沈している中、外国の文化ばかり強く推す姿勢に納得がいかないのかも知れない。

また、妻の宮崎あおいさんともこういう話をするのかと聞かれ「うーん。勿論してるけど。一緒の思想」と返答していた。

ただ、あまりにも反響が大きくなってしまったためか「沢山の人を傷つけたなら謝る。(中略)俺は日本がよくなって欲しい。惑わされずに良くなってほしい。とにかくそれだけ。だから売国は絶対にNOなんだよ。過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です」と改めて説明した。

また、高岡さんは06年に朝鮮日報のインタビューで竹島問題について聞かれ、「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える」と答え、ネットで大バッシングを受けたことがある。

今回、そのときのことについて問われ、

「竹島問題についてどう思いますか?って聞かれて、その時ははぐらかして答えた。てかめんどくさくて答えなかった。(中略)卑劣だなんだなんて言ってない。あちらさんの書き方」
と釈明している。

※2011年7月26日、妻は自分と一緒の思想であることを訂正。

高岡さんは宮崎さんも「(自分と)一緒の思想」だとしていたが、26日になって

「ごめんなさい、訂正します。自分はこんな事は書きたくありませんが、本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。

そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます」と投稿した。

「はぁ、家出ようかな」とも呟いていて、フォロワーから「夫婦で考え方が違うことは多々あります。ご夫婦が仲良くありますように…」と心配されている。[スポニチ j-cast]

高岡蒼甫twitter
高岡蒼甫twitter2

【追記】
高岡蒼甫 本人ブログ7/29開設

【関連画像/動画】
宮崎あおいのお宝画像コチラ
宮崎あおいのお宝動画コチラ
宮崎あおいの極秘情報はコチラ!!⇒

高岡蒼甫の極秘情報はコチラ!!⇒

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2011/07/27 13:27

    在日が…って感じです。
    在日社会に捨てられたから今度は日本寄りになったふり?

  2. 12
    名無しさん 2011/07/27 13:31

    ずっと植民地支配されてたから日本が憎い②

    金がからむと日本にすりよって、半島に戻ると憎い②

    日本人は、ずっと韓国人に謝罪しなさい。

    世界はひとつです。

  3. 13
    名無しさん 2011/07/27 13:37

    この人、関東連合の人でしょ

  4. 14
    名無しさん 2011/07/27 13:59

    ヤフーニュースは彼が韓流批判!!って、韓流、韓国がダメだみたいな記事書いてたな。ここのコメント欄は彼の批判ばかりだけどヤフコメは彼に賛同して擁護している。
    実際のところどうなのかな?

  5. 15
    名無しさん 2011/07/27 14:02

    よく言ってくれた!
    ありがとう!!

    ここにも気持ち悪い在チョンが来てるんだね

    素晴らしい祖国に帰りなよw

  6. 16
    名無しさん 2011/07/27 14:05

    2が良いこと言った

  7. 17
    名無しさん 2011/07/27 14:19

    在日も韓国も日本にいらない

  8. 18
    名無しさん 2011/07/27 14:28

    見直したぞ。
    芸能人の韓流批判がタブーになってる中、よく言った。
    カッコイイぞ

  9. 19
    名無しさん 2011/07/27 14:31

    つか、ここ在日多過ぎw

  10. 20
    名無しさん 2011/07/27 14:42

    ダニダニダニダニダニダニ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事