TROUBLE

HEADLINE

高岡蒼甫、所属事務所を退社

女優・宮崎あおい(25)の夫で俳優・高岡蒼甫(29)が、韓流ドラマを放送するフジテレビについてtwitterに非難コメントを書き込み物議を醸していたが、本日、所属事務所のスターダストプロモーションを辞める事を自身のツイッターにて報告し、さらに波紋を広げている

高岡蒼甫

23日に自身のツイッターで

「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい」

と呟いてから、わずか1週間での出来事です。高岡さんの今後は、どうなってしまうのでしょうか・・・。

高岡は、

「一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました」とツイート。

つぶやきを見たフォロワーたちから、

「引き続き応援します!」

「あんたかっけえよ・・・」

などといった応援コメントが多数寄せられると、

高岡蒼甫

「おっとびっくり。凄いメッセージ数ありがたや。お会いした事もない皆さんの応援メッセージ、それといつも向き合ってくれる心強い仲間達がいるだけで感謝。新しい道を歩き出してる今、後ろなんて向いてる暇はない。自分の目の前の光がどんどん大きくなっていってるのを感じる。一秒前はもはや過去」と続けた。

高岡は、退社報告の直後に「自分が賢く見られる事を望んではない。 国民が賢く判断していってくれる事を望みます。また一つ新しい光が見えました」とツイートしており、今後の動向が注目される。

また、自主退職なのか解雇なのか尋ねられると

「自分からは切り出してはいません。けれど覚悟があり発信したことです」

と回答し、

「色々な事情があると思いますので抗議は決してしないでいただければ嬉しいです」

と、そっとしてほしいという旨を伝えた。

テレビ局から出演オファーをもらう立場の役者がテレビ局を批判するというのは、当然ながら業界ではタブー。大御所クラスならまだしも、中堅クラスの高岡が堂々と局の姿勢に文句をつけるというのは相当の覚悟があってのことと思われる。

他のユーザーから「韓国だって素敵な国だよ。日本も見習わなきゃいけないところいっぱいあるよ」と言われると、高岡は「いい国か~。それはどうかは知らないけど、日本だからねここ^^ 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ」とコメント。

ただし、「正直あっちもこっちも関係ないよ。ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。 もっと伝えるべき事が沢山あるだろうってね。あ~馬鹿らしい!って思ってた事を呟いたよ。 勿論みんな人間だからいいも悪いも、あうもあわないもある。 国がどうとかは後回し」とも発言しており、韓国を批判しているというよりも、震災や原発事故が起きた非常時にも関わらず韓国を押している日本のテレビ局の姿勢に憤りを感じていると主張した。

東日本大震災
東日本大震災

フジテレビの韓流ごり押しについては、ネットでもたびたび話題になっていたことではあったのですが、テレビとは持ちつ持たれつの関係である芸能人が公に批判してしまうというのはちょっとマズかったようです。

騒動の大きさに驚きながらも「発言は撤回しない」と強気の高岡だったが、26日には

宮崎あおい

「ごめんなさい、訂正します。自分はこんな事は書きたくありませんが、本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます」

と発言し、妻・宮崎あおいから”巻き沿い”にされることを懸念され、注意されたことを明かしている。

高岡は続いて「はぁ、家出ようかな」とも呟いているが、これがきっかとなり夫婦間の亀裂が生じる可能性もささやかれ始めているが……、

人気女優と人気俳優の人も羨むようなカップルの背後には、計り知れない闇が存在するのかもしれない。

[芸能のツボ menscyzo]

【関連画像/動画】
宮崎あおいのお宝画像コチラ
宮崎あおいのお宝動画コチラ
宮崎あおいの極秘情報はコチラ!!⇒

高岡蒼甫の極秘情報はコチラ!!⇒

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 51
    名無しさん 2011/08/01 4:46

    クソ野郎
    ゲス
    チンカス
    雑魚
    クズ
    くたばれ
    死ね
    地獄に堕ちろ
    自然災害に殺されろ
    天罰下れ
    脱線事故に遭え
    墜落事故に遭え
    堕ちるとこまで堕ちろ
    轢き逃げされろ
    飲酒運転で捕まれ
    DVで捕まれ
    窃盗で捕まれ

  2. 52
    名無しさん 2011/08/01 4:51

    何を言おうと、どう思おうと、個人の自由なら、お前の奥さんは、ブスで大根って言われても言い返せないよね?お前に向かって、気持ち悪い顔って言っても、怒らないよね?

  3. 53
    名無しさん 2011/08/01 5:57

    安心しろ。何も起きないから。ネトウヨの無能さをしるだけ。

  4. 54
    名無しさん 2011/08/01 9:34

    こないだのHEY!HEY!HEY!で韓国出てきた瞬間視聴率2%下がってたんだけどw
    世帯でいえば100万人がチャンネル変えてる。

    マジ人気だな(爆)

    在日。

  5. 55
    名無しさん 2011/08/01 9:47

    夫婦なのに、宮崎あおいから高岡蒼甫に1週間も連絡してないんだってね。
    1週間連絡取れないし、事務所辞めさせられた事も言えてないって嘆いてたよ。
    普通の夫婦だったら心配してすぐ連絡すると思うんだけど…
    連絡出来ないのは、離婚準備中でそれどころじゃないのかな?
    自分の意見を主張して事務所をクビになって金を稼げなくなったから用ナシっていくらなんでも可哀想だよ…

  6. 56
    名無しさん 2011/08/01 13:31

    くだらん

    非常時に韓国推してる場合か?

    に対してだが
    非常時に韓国批判してる場合か?(笑)
    と言いたい。

    どっちもどっちだろ。

  7. 57
    名無しさん 2011/08/01 14:07

    韓国宣伝番組のレッテル貼られてから、より視聴率悪くなったよな。
    さっさと打ち切っちゃえよ

  8. 58
    名無しさん 2011/08/01 15:33

    高岡ザマァwwwww

  9. 59
    名無しさん 2011/08/01 22:54

    グズ右翼が情報に踊らされてフジテレビで馬鹿騒ぎしないかなワラ

  10. 60
    名無しさん 2011/08/02 18:12

    どこの掲示板見てもチョン公はズレてるww

    高岡の提起してる偏向報道と人権救済法案の危険性について誰もまともな反論できてないww

    だから高岡と宮崎個人を誹謗中傷することしかできないww

    チョン公はコメすればするほど頭の悪さを露呈するだけ

    あ、チョン公にとっては人権救済法案可決した方がいいから黙殺してんのか?だとしたら性根が腐りきってんなww

    もう地球の為にもチョン公は死んだ方がいいよww

    日本だけじゃなく世界中に嫌われてるし

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事