TROUBLE

HEADLINE

千秋の本音ツイートに大ブーイング「ママ友は期間限定、綺麗さっぱりサヨウナラ」

タレントの千秋が12日、自身のツイッター上で、ママ友との関係についてこうつづった。

〈所詮期間限定の付き合いだから合うひとも合わないひともいらっしゃる。それでもきっちりママ友付き合いをしてきたのは全て娘の為。

あと数ヶ月我慢してその後は綺麗さっぱりサヨウナラ。だけど中には一生付き合いたい友達も出来た。それは財産。そろそろお互い仕分けしてされての時期ですね。〉

千秋は、以前番組に出演した際、「女性はいつもグループを作りたがる」とする意見に対し、「しょうがない」とコメントしているが、今回のツイートを読む限り、一部に今後の付き合いをやめたいママ友がいるようだ。

とはいえ、この投稿を読んだ女性たちからは非難が殺到。

ネット上では

「せっかく上手くやってきていても、今言ったらムダになるのに」
「あと数カ月我慢してとありますが、まだ10月ですし…」
「今いるママ友に失礼! 何様だよ…きっとみんなじわじわ離れていくでしょう」
「何でこのタイミングなのか、物じゃないのに仕分けって言い方をしてしまう浅はかさ。黙っとくってことも必要」

と大ブーイングの嵐が巻き起こっている。

「千秋としては、“正直な私”を演出したつもりなんでしょうが、ほとんどのママたちが思っていること。わざわざ口に出してしまったことで株を下げてしまった。

ママ層を敵に回してしまったことで、今後、千秋こそママタレ界から“仕分け”されてしまうのでは」(芸能記者)

千秋としてはストレスの限界でつい投稿してしまったのかもしれないが、この発言で小学生の娘が学校で孤立しなければいいが…。

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/45345]

ママ友になりたくない芸能人ランキング[2015/10]
tr20151020-1
1位:神田うの
2位:江角マキコ
3位:安藤美姫
4位:紗栄子
5位:辻希美
6位:木下優樹菜
7位:松嶋尚美
7位:益若つばさ
9位:千秋
9位:倖田來未

[引用/参照/全文:gooランキング編集部]
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/vote_203/

ネットの声

・女って大変だな
・4月まで待てなかったのか、まあ、全員本音はそうだろう
・学校違ってもママ友だよね。 と言われる前の先制防御だろ
・自分だけ我慢したみたいに言うなよ
・ママ友の付き合いがダイレクトに子供のいじめにつながるから舐めない方が良いと思う
・千秋はたくましすぎてびっくり
・切らないママ友は 会社経営者の女とか 旦那が大物とか そんなのだけでしょう
・ママタレなんていうカテゴリーそのものが不要
・受験の情報交換でむしろもっと重要になってる見たいだけどw
・夫も仕分けしたし
tr20151020-2

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/10/21 0:13

    しつこい↓

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事