TROUBLE

HEADLINE

ふなっしーvs週刊大衆 Twitterブロックの理由と過去の確執とは・・・

3日、雑誌「週刊大衆」のTwitter公式アカウントが、船橋市非公認キャラのふなっしーにブロックされたことを報告した。

同アカウントは、ふなっしーの公式Twitterトップページのキャプチャーとともに、「ふなっしーさんにブロックされているなっしー」と報告。

どうやら同誌の11月2日号で、ふなっしーの住居が都内にあると記事化したことが原因のようだ。同誌アカウントは、Twitter上でブロックされたのはこれが「初めて」だとしている。

その後も「週刊大衆」アカウントは「番外編」と題し、数年前から続くふなっしーとの確執を複数の投稿にまたがって紹介。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/10793500/]

ふなっしー「週刊大衆拒否事件」

取材当日、指定場所のドアを開けると、いきなりのハプニングがあったという。

「部屋には、黒い服を着た中年男性が机に突っ伏して寝ていたんです」(T)

実は、今回の取材は、あるイベントのPRも兼ねており、A氏という人を仲立ちにして、先方からオファーがあったものだった。

いぶかしむTに、そこへ現れたA氏は、「あっちゃ~、見ましたか」A氏はTに念を押す。

「”可動時間”は10分なんで、よろしくお願いします」

特異なキャラだけに、”中の人”は代わりがおらず、相当お疲れの様子だ。

そしていよいよ対面。

事件は起きた。

Tが述懐する。

「週刊大衆を持ってもらって撮影しようとしたんですが、受け取ってパラ見した途端、顔色が変わって……」

ゆるキャラの顔色が本当に変わったかは置いておくとして、受難はここからだ。

「”こんな雑誌イヤなっしー”と叫ぶや、本誌を放り投げたんです」(T)

確かに、妖精の世界とはほど遠い、俗世まみれの本誌と、ふなっしーは相容れないかもしれない。

ただ、奇矯な言動で人を魅了する彼のことだけに、きつめのジョークだと、Tは、投げ捨てられた本誌を拾いながら思ったそうだ。

だが、そんな観測は翌日のA氏からの電話で楽観的過ぎたと思い知らされる。

「Aさんによると、ふなっしーが”あんな雑誌NGなっしー”と言ってて、掲載は遠慮いただきたいと通告されたんです」(T)

芸能プロ関係者は語る。

「A氏との連携ミスなのかも。マネジャーがいれば未然に防げた事故です。ただ、それにしても大人げない」

大人じゃなくて妖精です。

さて、あれほどのふなっしー愛を持っていたTの心中は、いかばかりか……。

「それが、それでも嫌いには……というか、前より好きになったみたいで……」

本誌は、ふなっしーの登場を待ってるなっし~!

[引用/参照:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131110/Taishu_entertainment843.html]

tr20151105-1

船橋を捨てて代官山に移住!?

10月上旬、仰天スクープが本誌編集部に飛び込んできた。それは、今や、ゆるキャラ界日本一の座に君臨する、ふなっしーの初スキャンダル。それだけに編集部に緊張が走った――。《中略》

スキャンダルは”金絡みか?”と思いきや、情報提供者は、

「金ではなく、地元やファンへの裏切り行為」

と話すのだ。

昨今の活躍ぶりから、船橋市は公認こそしていないが、現在、推薦を出す形でその活動を応援。しかも、船橋市に「ふるさと納税」した人には、ふなっしーグッズが贈呈されるなど、地元との結びつきが強まっているが、どういうことか。

「実は、ふなっしーが東京の超高級住宅街・代官山に引っ越したんです。応援してもらっている地元を捨て、芸能人が多く住む地に移住とは、まさに裏切り」(前同)

ある大手不動産会社の公表データでは、船橋市の平均家賃はワンルームが5万2700円、2LDKが8万6800円。かたや、代官山はワンルームが12万3100円、2LDKは33万円。その差は歴然だ。

「代官山はテレビ局や撮影スタジオへのアクセスもよく、今後、芸能活動をさらに強化する方針かもしれません。結局、船橋は芸能活動を成功させるための踏み台だったのかも」(同)

ふるさとは遠きにありて思ふものなっしー?

[引用/参照:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151030/Taishu_18143.html]

2ちゃんねるでは前から噂

たぶんふなっしーが住んでるのはラトゥール代官山やで ワイの友達もよー代官山で見かけるいうてたわ なお、家賃は基本200万円からで500万円の部屋もある模様 マンション内では安いで

[引用/参照:http://re2ch.com/archives/15510802.html]

母親にマンションをプレゼント
tr20151105-3
9月20日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。

最近の一番大きい買いものについて、次のように明かした。

「あっ、それがね…あっ…ンフッフフフ。母なる梨の木にガッツリあげました」

「(マンションとか買ってあげたの? との質問に)はい」

この親孝行エピソードに、Twitterなどでは「いい梨だな」「ふなっしー頑張ってるもんね」「被災地への寄付に、親孝行。本当に素敵だね」「7億円説、強く否定はしてなかったな(笑)」などの声が上がっている。

[引用/参照:http://www.narinari.com/Nd/20150933818.html]

関連キーワード

コメント

  1. 1
    ずん 2015/11/06 7:59

    いいじゃね~の!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事