TROUBLE

HEADLINE

光GENJI秘話わずか10分という短さに大幅カットされたワケ

11月6日に放送された『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に、元光GENJIの諸星和己(45)と山本淳一(43)が出演。

「解散から20年。語られる衝撃の真実とは?」と煽っていたにもかかわらず、その薄い放送内容に「大幅カット?」「ジャニーズ事務所恐い」と話題になっている。

tr20151109-1

番組では、MCを務めるダウンタウンや坂上忍(48)が芸能人のいる飲食店を回り、タブーなしのギリギリトークを繰り広げる「本音でハシゴ酒」を展開した。

冒頭、「解散した時の話なんですけど、本当に僕は何でも知っています」と打ち明けた諸星和己。

「2人はしょっちゅう会ってるの?」と坂上忍に聞かれると、諸星和己は「意外と会うんですよ。うちのメンバーって不思議で、プライベートで会うんですよ」と答えた。不仲説があった元メンバーの大沢樹生(46)とは一番仲が良いという。
tr20151109-2

“卒業後”の相次ぐ不祥事でイメージは最悪!?

続けて、解散した時のことに話が及び、松本人志(52)が「みんな(グループ内の人間関係が)上手くいってなかった?」と質問。

諸星和己と山本淳一は「(メンバー同士)仲が良い悪いとかの話じゃないんですよ」「当時のアイドルは20代後半になったら、それぞれの道へ行くみたいなスタイルがあって」と返答した。

さらに、浜田雅功(52)から「再結成したいとかは考える?」と聞かれると、諸星和己は「もちろんありますよ。全員あるんです。実は」「物理的には無理だろうと。でも、やったら最高なことじゃないですか」と告白。

これに浜田雅功は「お前が先頭に立ってやれよ」と言い、特に話が広がることもなくトークは終了。

次の店への移動中に、松本人志が「面白かったけど、何分ぐらい(放送で)使えるのかな~?」と言うと、「まあ、ええんちゃう短くても」と浜田雅功。すると松本人志は「しょうがないよな~」と呟いた。

2時間の放送時間で4軒の店をハシゴした同番組。が、光GENJIのコーナーが放送された時間はわずか10分という短さだった。

そのあまりの短さにネット上では、

「なんか盛り上がらず終わる。カットされたのかな」
「使えなかった話ばっかりだったのか」
「編集凄いな」

など、カットされたことにより尺が短くなったと感じた視聴者も多く、さらには、

「やっぱジャニーズは恐い」
「ジャニーズタブーってやつだ」

と、放送時間が短かった理由は、ジャニーズの影響力があったからと推測する意見も見られた。

「そもそも、光GENJIのメンバーたちはイメージが悪すぎます。赤坂晃の覚せい剤事件などもあった。最近では、山本淳一の妻が“風俗に売られそうになった”と週刊誌に告発しましたね。

そんな面々がさらに過去の暴露話をしたら、ジャニーズ事務所のイメージが一気に下がりますよ。テレビ局はジャニーズを使えば安定して視聴率が稼げるので、ジャニーズ事務所を汚すような言動は一切放送できません。

今回も危険な話題はバッサリとカットしたのでしょう。ま、あまりの暴露にフジテレビが怖気づいたのかもしれませんが」(芸能ライター)

放送局側からすれば、触らぬ神に祟りなしといったところか。

[引用/参照:http://dailynewsonline.jp/article/1036942/]

光GENJI解散秘話
tr20151109-3
諸星が「解散しようか」と、メンバーに提案したのだという。7人グループの光GENJIで、メンバー間を取り持つバランス役だったという山本にも、当時の諸星は「おい、絶対解散するぞ。7人で解散しなきゃ意味がない」と、全員での解散を訴えていたそう。

しかし諸星は「こいつが突然、裏切ったんです」と当時を振り返った。いざ解散となると、山本は残留を決意してしまったというのだ。

結果、大沢と佐藤のみが脱退し、諸星が望んだ7人揃っての解散にはならず、残った5人でおよそ1年の間、光GENJI SUPER5として活動することになったのだそう。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/10800863/]

ネットの反応

・ジャニーズとか関係なく、諸星の話はふつうに地上波のふつうの時間で使えないだけだろ?w
・一部のオバサンしか興味無い話
・出て行ったら諸星でさえこのつぶされっぷり。
・諸星の話って喰った話ばかりだからね。まあ地方はホテルに連れ込みとか、おニャン子の会員番号順に食った話とかがぎりぎりだろうね。
 >そもそもおニャン子は光ゲンジデビュー週に解散してて時代かぶってない
・一方CSでは田村淳が赤坂にシャブについてしゃぶしゃぶ屋で話を聞くという番組がやっていたw
・山本淳一って遠山きょうこ妊娠させて、二股して結婚せずに別れてシングルマザーにさせた人だよね?
・佐藤アツヒロは年が近いせいか光ゲンジよりSMAPの方が仲良かったみたいだな
・赤坂と山本どっちかがしくじり先生に出ればいいのに
・80年代の人がたまにテレビで頑張ろうと気合入れると毒舌のボーダーラインが分からずに寒いことになる

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/11/11 10:06

    こんな人達が人気があったとか、新興宗教の洗脳だね。好景気の影響と事務所の力だけ。
    今では元アイドル詐欺レベル。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事