TROUBLE

HEADLINE

高岡蒼甫ブログで謝罪の裏事情

宮崎あおいの夫・高岡蒼甫が10日、一連の嫌韓騒動についてブログで謝罪したが、その裏では、芸能界の大物に『謝りかたというものを知らないのか?』『今後どうなってもいいのか?』と一喝された高岡が土下座謝罪していたことが明らかになった

高岡蒼甫

先月23日のツイッターから暴走を始めた高岡。韓流批判に火がつき、フジテレビ前でデモが起きるほどの騒動となった。当時、本人は仕事先のニューヨークに滞在中。帰国は今月5日だったが、当初の帰国予定を一週間早めたのだという。

「7月28日に事務所から解雇されて仕事もないのに、騒動の渦中に帰国したのは、断れない相手に呼び戻されたから」(テレビ局関係者)

都内のとある飲食店。そこには10人ほどの関係者が集まったという

芸能界で実力者の一人と目され、強い発言力を持つプロダクションのX社長とその部下数人。それから妻。宮崎の事務所関係者。そして、高岡とその知人だったそうです。X社長のプロダクションは、日頃高岡も宮崎も仕事上の関係はないものの、誰かに頼まれて、”場を収めに”きたのでしょう(同前)

そこでコワモテでも知られるX社長が、直々に高岡を諭し始めたという。『どれだけ周囲に迷惑をかければ済むのか。とにかくこれまでのツイートやブログを消去しなさい』と。ところが、高岡は『それはしたくない」と突っぱねた。妥協案として出されたのが、プログにアップされた謝罪文だったそうです。それでも納得いかない様子の高岡は、『今後どうなってもいいのか』と一喝され、土下座したようです」(同前)

高岡蒼甫 twitter
高岡蒼甫 twitter

実際、あちこちに「多大な迷惑」がかかっていた。

「まず慌てたのは高岡が所属していた事務所。多くのタレントがフジに出演している上、関連会社には韓国映画堺に強いパイプを持つ映画制作会社、韓流アーティストを手掛ける音楽系会社もあって大きな収入源なんです。すぐに高岡に注意をしたものの、〈発言を訂正する気なんか全くない〉と重ねてツィートする始末でした」(芸能記者)

宮崎あおい

国民的女優である妻・宮崎サイドにも影響が。

「多くの企業CMに出演しており、その契約先から大手広告代理店に問い合わせが殺到。宮崎の事務所にもクレームが入りました。妻からの警告メールにも取り合わず、日に日に過激度が増す高岡に、とうとう宮崎が直接電話をしたのが26日」(別のテレビ局関係者)

結果、同日に高岡は〈家の妻は自分と一緒の思想ではありません〉とツイートしたが、もはや”夫婦間の問題”ではなかった。

「宮崎の契約先は海外に広く展開している大手企業が多く、韓国マーケットも重視していますもし不買運動などに繋がると非常に困る。宮崎も追い込まれている状況なのです」(同前)

そんな多方面の”大人の事情”を無視していた高岡も、キツい”芸能界のケジメ”を取らされたワケだ。プログで謝罪後、沈黙していた高岡だったが、それも束の間、2日後にはまた″発信″を始めた。

「謝罪を済ませて自由になった気でいるのでしようが、実は、すでに宮崎サイドでは”離婚前提”でコトが運んでいます。スポンサー関係や、最近の「糟糠(そうこう)な妻」的なイメージ展開を考えると、すぐにとはいきませんが、彼女も了承しているそうです」(前出・芸能記者)

そのときにまた上下座?

宮崎あおい 高岡蒼甫
宮崎あおい 高岡蒼甫

高岡はブログで謝罪した後も持論を展開し続けていて止まる気配がない。離婚はしないという考えだった宮崎もさすがに愛想をつかしてきたのだろうか。

何より宮崎の事務所や宮崎ファンが離婚を切望しているだろう。高岡は仕事も家庭も失ってまで持論を貫き通す覚悟なのだろうか。

[週刊文春 裏Max]

【関連画像/動画】
宮崎あおいのお宝画像コチラ
宮崎あおいのお宝動画コチラ
宮崎あおいの極秘情報はコチラ!!⇒

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 31
    名無しさん 2011/08/22 1:55

    そう見せかけた。
    自分と似たような奴に文句言われたらどんな気分かと。

  2. 32
    名無しさん 2011/08/22 1:56

    違うよ。
    自分と似たような奴に文句言われたらどんな気分かと。釣られてみた。

  3. 33
    名無しさん 2011/08/22 5:48

    これで高岡と別れたら宮崎あおいの底がしれるな。
    好きだったけど嫌いになる
    仕事の為に好きな男も立てれないなんて女以前に義理堅い日本人じゃない
    恩知らずの朝鮮人と同じじゃん

  4. 34
    名無しさん 2011/08/22 8:31

    19
    もう少し頑張りましょう

  5. 35
    名無しさん 2011/08/22 8:33

    33
    お前は大正生まれかww

  6. 36
    名無しさん 2011/08/22 12:27

    こいつに損害賠償請求したら面白いのに

  7. 37
    名無しさん 2011/08/22 14:43

    全てはチョンなんてゴミがこの世に存在してるのがいけない

    チョンが在日もまとめて全て死に絶えれば余計ないざこざは起こらない。

  8. 38
    名無しさん 2011/08/22 18:17

    33
    恩知らずなのは高岡のほうじゃん

    やはり高岡は女々しい男だな、吐いた唾飲む奴

  9. 39
    名無しさん 2011/08/22 18:28

    37》っと思い願うなら、あんたの手で全てを抹殺したらよい

  10. 40
    名無しさん 2011/08/23 9:25

    仕方ないじゃん。嫁さんが在日なんだから

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事