TROUBLE

HEADLINE

【キンコメ高橋逮捕】JK制服ドロとタレントの二重生活、抑えきれない変態性癖【芸人の反応まとめ】

東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服を盗んだなどとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁捜査3課に逮捕されたお笑いタレント「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)=東京都大田区東馬込=は、調べに対し、「20年ぐらい前からやっていた」「性的欲求を満たすためにやった」と供述した。

tr20151228-1

自宅からは約600点の制服などが見つかり、同様の行為を長期間にわたって繰り返していた疑いが強くなっている。

同課によると、高橋容疑者は、ポリ袋約70袋に制服など約600点を詰め、室内に保管していた。都内のほか神奈川や埼玉の学校のものとみられる制服も見つかり、裏付けを進めている。

逮捕容疑は4月25日昼、世田谷区内の高校に侵入して、体育館の更衣室から部活をしていた女子高生のブレザーやスカートなど24点を盗んだとしている。

tr20151228-2

同課によると、昨年12月以降、都内の学校で、週末の昼間に部活を行う女子高生の制服が盗まれる被害などが複数発生。

防犯カメラの解析から、現場周辺を歩く不審な人物や、軽トラックが確認され、高橋容疑者が浮上。足取りを捜査したところ、事件に関与した疑いが強まったという。

キングオブコメディは芸能事務所「プロダクション人力舎」に所属する高橋容疑者と今野浩喜さんのお笑いコンビ。平成22年にコント日本一を競うコンテストで優勝し、テレビ番組に出演するなど活躍していた。

[引用/参照/全文:http://www.sankei.com/affairs/news/151226/afr1512260022-n1.html]

抑えきれなかった変態性癖
tr20151228-0

警視庁は早くから高橋をマークしていた。

逮捕容疑となったことし4月の窃盗は、東京・世田谷区の都立高校に入り込み、体育館の女子更衣室から生徒4人の制服、携帯電話など24点を盗んだ疑いだ。

この日は土曜日で、生徒たちは部活中だった。高橋はリュックを背負って堂々と正門から入り、盗んだ後は塀を乗り越えて出ていた。

警視庁は26日(2015年12月)、高橋の自宅を家宅捜索し、ビニール袋70袋に入った女子生徒の制服や下着約600点を押収した。

昨年12月に江東区の都立高であった同様の盗難事件で、防犯カメラに映ったジャージ姿の男と軽トラックから高橋が浮かびあがった。

世田谷の高校へ入った時も捜査員が見張っており、入る時に空だったリュックが、出るときには膨れ上がっていたのまで確認されていた。逮捕まで半年以上かかった理由は明かしていない。有名人だから慎重だったというだけだろうか。

被害にあった生徒は「なくなった携帯にかけたら、ガサゴソと音がしました。その日はジャージで帰った」と話している。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/tv/2015/12/28254399.html]

キンコメ出演番組は出番削除
tr20151228-4
お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が逮捕されたことで、26日夜に同コンビが出演するお笑い番組「エンタの神様」を放送していた日本テレビは急遽(きゅうきょ)、番組の再編集作業に追われた。

同コンビが28日深夜のバラエティー番組「速報!有吉のお笑い大統領選挙2015冬」に出演予定だったテレビ朝日も「現在対応中」(広報部)とした。

所属事務所のプロダクション人力舎は、同コンビの年末年始番組への出演辞退を決め、「関係者のみなさまには多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません」とコメントした。

[引用/参照/全文:http://www.sankei.com/entertainments/news/151226/ent1512260007-n1.html]

キンコメ相方 今野「何のことですか?」と驚がく

相方の今野浩喜(37)は、注目を集めたTBSドラマ「下町ロケット」に出演し、高評価を得た。コンビとしてステップアップが期待されていた時期に発生した逮捕劇で、最悪、解散という可能性もある。

マネジャーから高橋容疑者の逮捕を知らされた今野は「何のことですか?」と驚がくしていたという。

[引用/参照/全文:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/27/kiji/K20151227011758190.html]

加藤浩次 相方を気遣う

高橋容疑者について「何やってんだよ、というのが僕の素直な感想なんですけど」と率直な心情を吐露した加藤。

「キングオブコメディ」は2010年の「キングオブコント」優勝後に同番組に出演しており、加藤は「人柄とは関係ない、心の闇を持ち合わせたということなんでしょうけど」と複雑な表情で語った。

そして高橋容疑者の相方である今野浩喜に対しては「相方の今野くんは関係ないですからね。今野君は一生懸命頑張ってきてるから。今野くんは責任を負わずに胸張って頑張ってもらいたい」と繰り返し、気遣いを見せていた。

[引用/参照/全文:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/28/kiji/K20151228011764500.html]

大久保佳代子「腹立たしい」

大久保は高橋容疑者と同じ事務所に所属。番組でコメントを求められると

「比較的仲が良いというか、相談事があるといつも乗ってくれて。才能あるし真面目な人。高橋くんの周りの人で高橋くんを嫌いな人はいないと思うくらい良い人なんですけどね…」

と普段の高橋容疑者の人柄を説明。

続けて「何やってんだろうって…腹立たしいですよね」と親しい芸人仲間として複雑な胸中を語っていた。

[引用/参照/全文:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/28/kiji/K20151228011764440.html]

バナナマン設楽「本当なのかな?と」

高橋容疑者とは一緒に食事に行くなど、仕事以外でも親交があったという設楽。逮捕については「土曜日に仕事の現場で、知り合いからメールが来て知った。ほんとに驚きましてね…」と語った。

続けて「ノンストップでこのことを喋っているのも本当なのかな?というくらい衝撃的でショック」と逮捕の知らせから2日経った現在の心境を明かし、高橋容疑者に向けては「罪をちゃんと償って、反省して、今後どうやって生きていくかを見つめなしてもらいたい」と語った。

[引用/参照/全文:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/28/kiji/K20151228011764710.html]

土田晃之「性癖だから治らない」

土田は、普段の高橋について「全然普通のヤツ」だと語る一方、今回の事件のような傾向は「治らないよね。性癖ですもんね」と断言している。

土田は、盗撮で逮捕されたタレントの田代まさしを例に挙げて、「こうなってくると難しいよねぇ。どうしたらいいのか」とこぼした。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11003738/]

品川庄司 キンコメ高橋をネタに「後悔している」

27日都内で行われた「品川庄司20周年記念コントライブ」にて、逮捕された「キングオブコメディ」高橋容疑者をイジる場面も。

品川は「本当に後悔している。絶対にウケるからやっちゃいました」と芸人のサガでネタにしてしまったことを反省した。

2人は高橋容疑者とほとんど面識はないそうで、品川は「芸人にかかわらず、一般の人も(犯罪行為は)やめたほうがいい」としみじみと語った。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11003961/]

三村マサカズ(48)、有吉弘行(41)ら芸人仲間は高橋容疑者の名前こそ出さないものの、続々とコメントをTwitterに投稿。

同じ事務所の先輩でお笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志

過去に痴漢冤罪騒動も

tr20151228-32010年の「キングオブコント」で優勝するなど活躍を続けていた高橋だが、実は以前に今回の事件に繋がるような騒動を起こしていた。

高橋は2007年7月、東京メトロ千代田線の満員状態の車内で、痴漢行為容疑で荒川署に逮捕されている。

その後、高橋は一貫して“冤罪”を主張し、乗客からの証言やバナナマンの設楽統といった芸人仲間からの陳情書が集められるなどした結果、不起訴処分となっている。

今回の高橋の犯行は、このときに陳情書に協力した多くの芸人仲間を裏切る形となった。そして今回の一件に誰より大きく肩を落としているのは、高橋が所属する「プロダクション人力舎」の関係者だろう。

人力舎は先代・玉川社長の人柄が反映されたように家庭的な芸能プロダクションで、タレントの独立や不祥事には寛容な姿勢で知られてきた。

痴漢逮捕の際も高橋(の裁判で冤罪を主張していくという姿勢)を支援し、謹慎明けの後に2010年、「キングオブコント」でキングオブコメディの優勝を導いてきた。

高橋の自宅からは今回、多数の女子高生の制服が見つかっており、他にも余罪があるとみられ、言い逃れができない状況にある。今回に限っては人力舎の“温情采配”は許されないはずだ。

一度は仲間によって芸人生命を救われた高橋だが、多くの人の善意を裏切った行為に弁解の余地はない。芸能界追放は必至である。

[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1063801/]

キンコメDVD爆売れ

キングオブコメディのDVD売上が急伸し始めたのは、逮捕の一報が報じられた直後から。

12月26日時点でAmazon.co.jpのDVD人気度ランキング(過去24時間で最も売上が伸びた商品のランキング)で瞬く間にトップに躍り出た。

複数あるキングオブコメディのDVDの中で、売上は2011年発売の「ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!」に集中しているようで、前日比32,583%アップ。

売れ筋ランキングの順位は、32,357位から99位で一気に上昇している。

「ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!」は、ニコニコチャンネル サイゾーテレビにて配信された番組のDVD化作品。

作品紹介によると、「高橋の半生を題材に授業をした中学校」「今野が勃起するアカスリ店」「高橋の実家にある馬鹿な部屋」など、プライベート全開のロケが収録されている。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11002865/]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 4
    それこそ 2015/12/29 4:24

    どーでもいいね(笑)

  2. 3
    ロンドン★パン 2015/12/28 21:38

    二度とメディアには出てほしくないです。
    相方は顔が嫌いだから同文

  3. 2
    名無しさん 2015/12/28 15:29

    まぁ芸人が一人減ったところで・・・
    ゴミほど居るじゃねーか

  4. 1
    カイザー 2015/12/28 14:55

    「3課がでしゃばるじゃねぇ!」

    TBSドラマ 確証 警視庁捜査3課 より
    菅井刑事ことバナナマン 設楽 統 の 名セリフ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事