TROUBLE

HEADLINE

芸能界とヤクザは切っても切れない関係!?山口組分裂での具体的な影響とは・・・

日本最大の暴力団と言われる山口組が分裂し、社会を震撼させた。今後は抗争激化も予想されることから、警察当局は目を光らせている。しかも、この分裂が芸能界にも影響を与える可能性があると聞きつけた。

「知っている人は知っていますが、芸能界とヤクザは切っても切れない関係にあります。山口組との付き合いがあった業界関係者や企業は多いので、今回の分裂の影響は各所に広がっていますよ」(業界関係者)

分裂の影響が広がっているとのことだが、具体的にはどのような影響があるのか。今回はよくある3つの事例を挙げていこう。

【事例.1】
tr20151229-4
「特に影響を受けやすいのが芸能プロダクションです。タレントが揉め事を起こした際の後始末や事態の収拾などを依頼することもありますので、日頃からお付き合いがあるわけです。

しかし、分裂してしまった今、『今後はトラブル時にどこに依頼すればいいのか』と話している関係者もいます」(同)

たしかに分裂すれば依頼先には迷うかもしれないが、そもそも暴力団に依頼したい内容とは一体何なのか。

【事例.2】
tr20151229-2
「多いのは事務所の移籍などで揉めた場合に、仲介してもらうケースです。また、警察に依頼してしまうと表沙汰になってしまうことを極秘に解決してもらうこともあります。

たとえば女性タレントがストーカー被害にあっているような場合、相手に忠告してもらうような案件です」(同)

ヤクザから忠告があれば誰しも即座にストーカー行為をやめるのは間違いない。もちろん、このような行為は褒められたものではないが、とにかく芸能プロにとって重要な存在のようだ。

そして、今回の分裂騒動は映画やドラマの撮影現場にも影響を及ぼしているという。

【事例.3】
tr20151229-1
「映画やドラマを路上で撮影するとなれば警察に道路使用許可を出しますが、それとは別に地元の暴力団事務所に挨拶するケースが多いんです。特に新宿や渋谷、池袋や六本木などの繁華街では必ず挨拶します。

その際に“気持ち”も渡して、撮影中のトラブルがないように見守ってもらうこともありました。ですが、分裂によって今後は『どこに挨拶に行けばいいのかわからない』と話しているスタッフが多いですよ」(ドラマ関係者)

道路使用許可だけを取って撮影していると思いきや、実際にはそうではないというから驚きだ。

芸能界と暴力団は繋がりが深いと言われていたものの、ここまでズブズブの関係とは・・・。業務遂行のためには今後も蜜月の関係を続ける必要があるのかもしれない。

[引用/参照/全文:http://tocana.jp/2015/12/post_8368_entry.html]

tr20151229-3

芸能人の薬物疑惑&ヤクザとの相関図

芸能人の薬物疑惑&ヤクザとの相関図

※クリックで拡大

関連キーワード

コメント

  1. 5
    名無しさん 2016/01/09 14:23

    ジャニ、モデル()、アイドル、安室奈美恵()率いる歌姫。
    歌は下手、ダンスも下手、演技も下手。司会も、舞台も素人がやる気出せば誰でも出来る程度のレベル。

    嘘ばかりの人間がゴリ押しされて売れる。
    sugardaddy/芸能事務所/ヤクザ
    これでしか売れないよ。

  2. 4
    名無しさん 2016/01/02 12:51

    なんで道路使用許可を警察だけでなく、クズなヤクザに許可もらわなきゃならないんだ?
    この風潮が嫌い

  3. 3
    名無しさん 2015/12/31 0:33

    確かに秋元氏は各方面に対して顔も広いが、あっちこっちに広げ過ぎて一波乱あるかもしれないな

  4. 2
    名無しさん 2015/12/30 22:15

    相関図が拡大すると文字がよく読めないからようわからん

  5. 1
    1バカ 2015/12/29 18:29

    光が眩しければ、闇も深い。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事