TROUBLE

HEADLINE

元キンコメ高橋が再逮捕 芸人には「一切話題にするな」と事務所が通告

東京都世田谷区の高校から制服を盗んだとして窃盗などの罪で起訴された元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)について、警視庁捜査3課は21日、江東区の高校でも制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで再逮捕した。

容疑を認め、「借金があり、ストレスがたまっていた。制服を見ると安心するので、現実逃避したかった」と話しているという。

tr20160121-1

再逮捕容疑は2014年12月30日午後1時半~同2時ごろ、江東区の都立高校に侵入し、女子生徒5人の制服や下着、トートバッグなど45点を盗んだ疑い。

捜査3課によると、高橋容疑者の自宅からごみ袋に入れられた女子高生の制服など約1000点を押収。調べに対し「20年くらい前から(学校荒らしを)やっていた」と話していた。

高橋容疑者は所属していたプロダクション人力舎との専属契約を解除され、今野浩喜さんと組んでいたキングオブコメディは解散した。「相方に申し訳ない」と話しているという。 

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000053-jij-soci]

キンコメ高橋の話題は絶対NGと通告

20年にわたって女子高生の制服を盗み続け、昨年末、住居侵入と窃盗の疑いで逮捕された元キングオブコメディの高橋健一。逮捕に伴うキングオブコメディの解散は、お笑い界に少なからぬ衝撃を与えている。

所属していた人力舎のみならず他事務所の芸人ともたびたび合同ライブを開き、芸人仲間から慕われていた高橋だが、逮捕直後、各芸能事務所から所属芸人に「厳しいお達し」が出ているという。

「今後『高橋の話は絶対にするな』という指示が事務所からのメールで回ってきたんですよ」

と語るのは、他事務所所属ながら、キンコメ高橋と親しかった中堅お笑い芸人である。

「雑誌の取材に答えるだけじゃなくて、ライブでギャグとして名前を出すのも禁止されているんですよ。どの事務所の芸人に聞いてもみんな同じ指示を受けていました。

高橋さんのツイッターのアカウントも削除されちゃいましたし、完全にいなかったことになる感じですね。やったことは本当に悪いですけど、いつか復帰できる望みがあればいいんですが‥‥」

果たして高橋の復帰を待つ芸人の願いが届く日はくるだろうか。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000053-jij-soci]

ネットの反応

・サイコパスには普段一般人と区別がつかない人がいる
・こいつとベッキー 火のないところに煙は立たないを体言している
・完全にプロだな
・こんなやつに熱烈な応援されてたももクロ
・年明けから、重大事件が多かったから、すっかり懐かしい話題だな。
・相方のイメージも悪いな ただでさえストッキング被ったような面なのに
・余罪だらけだろうなw
・一度やると止まらなくなっちゃうのかね
・年末に捕まって。年明けの1月20日になって再逮捕だぞ。拘留期間延長ですでに20日以上。1件なら10日が限度。
・少なくとも3件から5件で立件。常習性、悪質性、被害金額が大きくて弁済も賠償もしてないから。そのまんま実刑コース。
・人力舎が慌てて契約解除して。芸人仲間、おぎやはぎとかがだんまり決め込んだのは。余罪が多すぎて出てこれないことがわかったから
tr20160121-2

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事