TROUBLE

HEADLINE

ベッキー休業【ゲスノートの呪い】に震撼!甘利辞任、SMAP解散危機・・・

サンスポ「ベッキー休業」報道
tr20160129-1
ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)と不倫疑惑騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)が休業することが28日、分かった。

騒動が収まりをみせない中で、所属事務所がこのままでは仕事ができないと判断した。

所属事務所サンミュージックがこの日、テレビ各局に「しばらくお休みしたい」と申し入れた。

関係者によると、ベッキーは食事が喉を通らずに痩せる一方で、睡眠も十分に取れない日が続いている。

騒動後のテレビ番組では、いつものように明るく元気に振る舞っていたが、関係者は「心身ともに壊れる寸前。とても仕事を続けられる状態ではない」といい、所属事務所が28日に判断した。

tr20160129-2

休業期間など詳細は29日に協議する予定。早ければ今週中に休業に入るとみられ、30日に生出演するフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜前8・30)が最後になる可能性もある。

関係者は「復帰までは1カ月以上かかるのではないか」と話している。

ベッキーは27日までにテレビやネットの全CMが差し替えられるか削除された。契約中の10本のCMは一部が打ち切られ、残りは契約が更新されない見通しだ。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000003-spnannex-ent]

「にじいろジーン」当面休演
tr20160129-3
ベッキーがレギュラー進行を務めているフジ系「にじいろジーン」(土曜午前8時30分)について、今月30日放送分から「当面の間」休演することになり、29日午前、制作のカンテレ(関西テレビ=大阪市北区)が発表した。

ベッキーは、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動が依然として尾を引いていた。

カンテレはこの日午前、ファクスで、ベッキーの番組出演について発表。

「所属事務所のサンミュージック様から申し出があり、協議の結果、1月30日の放送より当面の間、番組出演を見合わせる運びとなりましたのでご連絡させていただきます」と記し、当面の休演を明らかにした。

これについて、同局によると、事務所側から申し出があった時期は明らかにしていないが、その内容については「毎週、土曜朝に大阪での生放送とあって、現状のベッキーの体力を鑑みて、その任を担いきれない」といったものだったという。

カンテレでは今月22日、福井澄郎社長が大阪市内で新春会見を開き、ベッキーの降板について「検討していない」と明言。

「出演者のプライベートと番組は切り離して考えているし、ベッキーさんの才能に期待して起用している事実に変わりはない」と話していた。

[引用/参照/全文:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1598046.html]

TBS出演番組への苦情殺到
tr20160129-4
「最初は既婚者の川谷に集中していた批判も、続報を受けてベッキーのダメージのほうが日に日に大きくなっています。いまやベッキーはCM契約を失っただけではなく、テレビのレギュラー番組も危険水域に入っている状態。

すべては番組スポンサーの顔色次第ではあるものの、レギュラー番組はほぼ消滅することになるでしょう」(芸能プロ関係者)

元々ベッキーは歌や演技など、特出した才能もなく、またバラエティでも特別気の利いたコメントができていたわけではなかった。

好感度で売っていた女性タレントだけに、今回の騒動で付いてしまった「不倫」イメージで、主婦層が視聴する時間帯の番組への出演は難しいと言わざるを得ない。

「好感度やイメージのみで勝負をしてきた、まさに“タレント”そのもの。それがここまで立て続けにスキャンダルを報じられてしまっては、もはや存在意義さえ危うい状態です。

とりあえずレギュラー番組の改編期でもある4月でいったん休業させるか、あるいは本人次第では引退させる可能性も浮上していますね」(同関係者)

21日に放映されたベッキーのレギュラー番組『モニタリング』(TBS系)には、1000件を越える苦情が殺到したことが明らかになっている。みのもんた、江角マキ子を例に挙げれば、このような視聴者の反応は即番組降板に結び付く。

[引用/参照/全文:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160128/DailyNews_1081767.html]

ネットの反応

・矢口状態やな
・これで遠慮なく逢えるとしか思ってないやろな
・レギュラーはどれを誰が引き継ぐんやろな
・同情するやつなんていないんだよなあ
・矢口も普通に戻ってきとるしベッキーも半年で復帰するやろ
 >1ヵ月で復帰らしいで
・ほとぼり冷めるの待ってるだけやろ
・復帰しても席はもう空いてへんで
・つまり休業理由は、謹慎じゃなくて休養です!って言っているようなもんだよね
・他人の家庭ぶち壊しておいて、被害者ズラですか
・バカンスもらえた!ありがとう文春!
・一番壊れそうなのは川谷の奥さんのはずなんだがな…
・お似合いのカップルやし祝福したれよ
・明日、ベッキーがティアラして出てきても俺は驚かない

ゲス乙女、ラジオ番組を一時休止
tr20160129-5
ベッキーとの不倫疑惑騒動に揺れる、川谷絵音が率いるロックバンド・ゲスの極み乙女。が27日、パーソナリティーを務めていたTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内のコーナー『ゲスの極みLOCKS!』(毎週水曜 後11:05)の出演を一時休止することを同日の放送で発表した。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000332-oric-musi]

「ゲスノートの呪い」に震撼

tr20160129-6「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音と触れ合った著名人には次々と不幸が訪れている。

マイナンバーに関する会見で「私以外私じゃないの」の替え歌を口ずさんだ甘利明経済再生担当相がこの日、辞任表明したのをはじめ、川谷が昨年、楽曲提供したSMAPには分裂危機騒動が起こった。

ノートに書かれた対象が不幸になっていく人気アニメ「デスノート」にちなみ一部の間では「ゲスノート」と言われ恐れられている。

【ちまたで言われている「ゲスノート」の呪い】

▼ベッキー 川谷との不倫騒動で、10本あったCMはゼロになり、仕事は休業に…

▼甘利前大臣 記者会見でゲスの極み乙女。の「私以外私じゃないの」の替え歌を歌った。その後、辞任に…

▼SMAP 2014年9月のアルバムで川谷に楽曲提供を受けた。その後、グループ存続の危機に…

▼紅白歌合戦 ゲスの極み乙女。が昨年大みそかに初出場。歴代最低視聴率39.2%を記録してしまい…

▼Fukase 昨年交際していたきゃりーぱみゅぱみゅと川谷との集合写真がアップ。3カ月後に破局に…

[引用/参照/全文:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/29/kiji/K20160129011942040.html]

ネットの反応

・うまいこと言うなあ
・心身ともに壊れる寸前で押し通す予定!笑
・流石に紅白は関係ないだろw
・下げチンw
・ゲスの呪いはゲスに遊ばれたバンギャ達の呪いかもな ハメたバンギャの語録を作詞に使って 使われた言葉にバンギャの呪いが宿ってんだよ
・長崎の断水もゲスノートの呪い?
・面白いけどこじつけすぎ
・川谷にSMAPの曲を依頼した飯島→失脚
・二代目東原亜希を襲名できそうw
・ベッキーはもちろんだが甘利とか紅白が被害者ぶるなよ
・オボもゲスノートに祟られるかも
・甘いわこの記事
ベッキー→CM降板
SMAPに楽曲提供→解散騒動
山下智久に楽曲提供→書類送検
母校の農工大生→バス事故で犠牲に
ローラCMソングでゲスの「パラレルスペック」→父親逮捕
チームしゃちほこに楽曲提供→体調不良で活動休止
ミスチル桜井が最近気になるバンドにゲスの極み乙女。→「抱きしめたい」盗作騒動
紅白初出場→4年ぶりに白負ける&低視聴率
関ジャニ∞の番組にゲスト出演→翌週ライブのオーラス、大倉が腸閉塞で出演断念
会見でゲスの歌を口ずさんだ甘利大臣→賄賂発覚→大臣辞任

関連キーワード

コメント

  1. 4
    名無しさん 2016/02/02 4:32

    甘利は賄賂で辞任。政治家は税金暮らしで利権にしか目がない。最低。

  2. 3
    名無しさん 2016/01/29 17:23

    でも休んでる間も給料貰えるならそれはそれで良いな。多分月給だろうし。
    と思ってたりして。
    というか、デビ夫人のコメントには頭おかしいと思ったよ。

  3. 2
    名無しさん 2016/01/29 16:47

    ざぁまぁ(笑)

  4. 1
    名無しさん 2016/01/29 16:12

    ありがとう文春、レッツ ポジティブ!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事