TROUBLE

HEADLINE

ベッキー&ゲスLINE流出は不正アクセス禁止法違反!!サイバー警察が捜査中!?

tr20160202-1

タレント・ベッキー(31)が、人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)との不倫LINEが流出したことで窮地に陥っているが、フリーアナウンサーの長谷川豊が1日、「サイバー警察が動いている」という情報を公式ブログで明らかにした。

tr20160202-3長谷川は今回の問題でベッキーは不法行為は犯してはいないとする一方、川谷は民法上の離婚要因に直結する不倫を働いたことから不法行為で「アウト」と判定した。

そしてもう1人、川谷の妻については、状況からいってLINE流出と文春への提供の実行者に間違いないと断定。

その上で「川谷君の携帯からどうして情報が流れたのか、すでにサイバー警察が動いています」と情報を明かした。

ニュースソースには自信があるようで、「皆さん、あまり知らないことでしょうが、まぁ、もしかしたら早晩、流出経路が明らかになる可能性はあるかもしれないですね」と、この方面から新たな展開が生じる可能性を示唆した。

そしてこのLINE流出は不正アクセス禁止法に違反する行為で、「ゴリゴリの犯罪行為です。刑事事件なんです」とし、またLINE画面の週刊誌への売却は民法上のプライバシー侵害にも当たることを指摘した。

tr20160202-2

このように法律的な面から見たとき、長谷川は3人のうちで「完全にダントツで一番ダメな行為をしているのはゲス川谷君の奧さん」であると断定した。

サイバー警察とは、警視庁が1998年に発表したハイテク犯罪の強化対策プロジェクトのことで、実践部隊が順次拡張されている。

[引用/参照/全文:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/01/0008769502.shtml]

【関連リンク】

1月に起きた3大ニュース ~ベッキーさん騒動を整理しておく~|長谷川豊公式ブログ

ネットの反応

・警察が情報流すわけねーだろ馬鹿
・LINE盗み見して逮捕された奴いたなw
・理屈はそうかもしれんが、不倫夫が妻を訴えられないだろ、いろんな意味で
・嫁が流出犯て決めつけちゃっていいの?w
・じゃあ文春が普通に一番ダメだろ
・この人の話が本当ならサイバー警察が奥さんを逮捕するのか
・こいつは捜査情報の漏洩行為に当たる
・そもそも、被害届が出てるのか?
・テレビで駒井が奥さんに協力した人がいると断言、その後に長谷川が奥さん犯人断言。
 >駒井って奴も「ようなんです」レベルでしか話せてないようだが?
 ※芸能リポーターの駒井千佳子「ワイドナショー」での発言
・奥さんが犯人ってマスコミも調べて知ってるんだろ。
・民事なら夫婦だから無理 刑事なら状況からしても不起訴案件
・情報提供者が誰であるかは分からないし、警察がこれを捜査するかは知らんが、重要なのはこれが事実だってこと
・刑事で不起訴でも、ベッキー側(会社)が盗んだ人を訴えたらとんでもない賠償金になる
 >何でベッキー側が訴えるんだ? 不正アクセスされたのはゲスのスマホだぜ。
 >損害理由は不倫だから、無理じゃね?
・ついでにLINEが潰れればゲスノートはモノホンだww
・法律的に一番ダメなのはフライングで名誉毀損してるこいつだろ
・誰かが囁いたんだろう…長谷川の脳内に「サイバー警察が動いているよ…」

流出元についての発言

tr20160202-4「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、芸能リポーターの駒井千佳子氏が、ベッキーの不倫騒動について「売り込みがあった」と明かす場面があった。

松本人志が「奥さんが(情報を)流したってことですか?」と尋ねると、駒井氏は「これは正直言うと、奥様が直接ではなくて、間に人が入っているようなんです」と情報の流出元について暴露。

さらに「売り込みがあったと聞いております。週刊誌の方に」と続け、「それも一誌だけではなく、何誌かの方に売り込みがあって、それを取材できるだけの機動力があったのが文春だった」と騒動の裏側について話していた。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11073707/]

tr20160202-531日放送の「サンデー・ジャポン」(フジテレビ系)で、堀江貴文氏が、ベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音の不倫報道をめぐり、LINEの流出元を身内によるものだと断言した。

週刊文春が報じたふたりのLINEのやり取りの真偽について、堀江氏は「『センテングスプリング』ですごく信憑性があがりましたよね」「こんなの言えない。これが創作だとしたら素晴らしいセンス」「たぶん本物ですよね」と、本物である可能性が高いとの見解を示した。

また、堀江氏は流出元について「すごく近くにいる人」「(ゲスの極み乙女。の)メンバーだと思う」「(川谷の)奥さんかメンバーかその辺」と断言したのだ。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11127262/]

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事