TROUBLE

HEADLINE

『5時に夢中!』また突然の降板劇!?岡本夏生「当たり前の日常は、いつだって予告なく、崩壊する」

tr20160330-1

タレント・岡本夏生が29日、火曜レギュラーを務めていたTOKYO MX「5時に夢中!」を降板した。

8日にインフルエンザに感染していたことを明かして生出演し、一部で批判の声が上がっていたが、この日の番組で謝罪。降板理由の一つであることを明かした。岡本はブログでも「今日で、終わり」と降板を報告した。

岡本は歯に衣着せぬ毒舌コメントで賛否両論巻き起こしてきたが、毎回奇抜なコスプレや衣装で登場するなど、ファンも多く、ネット上には「コメント楽しみだったのに」「残念」などショックの声が広がっている。

番組の公式ツイッターにも「降板めっちゃショック」「腑に落ちないまま…夏生ロス」などとコメントが続々と寄せられている。

岡本は4年半にわたり同番組に出演。火曜日のもう1人のレギュラーコメンテーターはがん闘病で休養中の北斗晶で、北斗が不在の火曜日を支えてきた。

8日の放送では北斗の夫、佐々木健介がゲストコメンテーターとして出演。体調不良で鼻声のまま「インフル治って3日、4日たつんですけど」などと話していた。

完治の診断書がないまま出演した岡本に対し、ネット上では佐々木を介して北斗に感染する可能性もある、などと批判の声が上っていた。

岡本は29日放送の番組エンディングで用意した紙を早口で読み上げ

「インフルエンザの後、診断書も持たないまま8日にテレビに出てしまったことで、佐々木健介さんはじめ、すべての演者、スタッフの皆様にとても御心配をおかけしました。

ご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ございませんでした。深く反省し、今日限りで番組を降りることになりました。今までありがとうございました」

と謝罪した。

岡本にとっては、降板は想定外だったようだ。29日午前に更新したブログで、意味深発言していた。

「当たり前の日常は、いつだって予告なく、崩壊する」
「いつまでも、あると思うな 親と、金と、レギュラー番組だっちゅーの」
「人生なんていつだって一寸先は闇ズラよ 経験者は、しみじみ、語る」

というもので、不満もにじませた。

[引用/参照/全文:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/29/0008939489.shtml ]

ふかわりょう“糸切れたこ”状態心配
tr20160330-2

しかしこの理由に納得がいかないファンは多い。岡本は同番組ではこれまで数々の騒動を巻き起こしてきた。過激な衣装やコスプレ姿を披露し、また歯に衣(きぬ)着せぬ発言を連発するため失言も一度や二度ではなかった。

現に、最後の出演となった29日放送でも、誘拐された中学女子生徒が2年ぶりに保護された事件に関して岡本が発言したコメントについて、番組側はすぐに訂正して謝罪する一幕があった。

そうしたことは多々あっただけに、岡本の明かした降板理由をいぶかる声はネット上にも数多い。降板の理由はほかにあるのか、真相は不明だが、いずれにせよ岡本は唯一のレギュラー番組を失ったことは事実だ。

岡本のブログコメント欄には降板を悲しむ声が、放送翌日の30日までに1000件を超えて寄せられている。

ふかわは、そんな岡本と同番組で長年共演していただけでなく、一緒にイベントを開催するなど、岡本からの信頼が厚い。29日放送では「本当に大事な柱の1つだったんですけど」と岡本の降板を惜しんでいた。

そして29日夜に更新したブログでは「これからも、糸が切れてしまわないように。たこが空を飛んでいられるように」と短いながらも、岡本を案じた。

[引用/参照/全文:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1624143.html ]

ネットの反応

・ぅわっ喧嘩別れだなっこりゃ
・ていう理由をつけての春の改変
・それで降板って厳しくない?
・ここぞとばかりに降ろされた、理由は他にあるんだろうな
・つまらない番組になっていく一方だな
・降ろすのに、いい理由ができた!って感じ?
・ちょっと待って…😭マジでそれは心の準備できてない…
・濃いキャラがどんどんいなくなる
・最近は裏でギスギスしてそうだったもんね
・意味深なブログ書いてたし、クビにされたのかな…
・内藤さんも卒業しちゃうのにね…
・そういえば 中村うさぎは元気かなあ?
・もう木曜日しか見ないかも。
・でも、最近暴走しすぎな感じもしたから、止めてくれる役の北斗さんいないし潮時かもしれない。
・インフルのことはただの口実って感じする
・江原も、さんまの番組から出てきた女医も・・・やたらエロに持って行くのが5時夢と思ってて気持ち悪い!
・健介なんて岡本夏生のフォローがなきゃやってらんないの解ってないのかね。アホらし
・ショーンKのコスプレしてほしかったなあ
・インフルで卒業なんてなぁ…うさぎさんの件に続きまたもやごじむの闇か…( ω-、)
・責任感つよい性格に見えるから批判を受け止めたんじゃないかな
・美保さんは今になって中村うさぎのが気を使っていたことに内心気付いてるだろうね
・中尾ミエ、美保純を何とかしてよ。
・志麻子、あんただけは絶対やめんじゃねーーぞ。
・つくづく切る人間間違えてるだろって思う
・番組の終息がみえた。
・うさぎさん、北斗さん、内藤さん、夏生さん・・・(T_T)
tr20160330-4

【関連リンク】

北斗さんと、また、一緒にバカ笑いできる、その日まで|岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」
うさぎ的日常日記|中村うさぎ 公式ブログ
中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話[ニコニコチャンネル]


tr20160330-5

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事