TROUBLE

HEADLINE

傾倒するタレントも多い・・・なんとも怪しいパワーストーン商法「芸能人御用達がステマ要因!?」

ついに結婚を宣言した歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優、藤原紀香(44)。

熊切あさ美(35)との三角関係など、紆余曲折を経て愛を育んだお騒がせカップルは今後、円満な夫婦生活を送れるのか。それは藤原紀香の“特異な趣味”を、片岡愛之助がどれだけ受け入れられるかにかかっているとも言えよう。

tr20160404-1

「懸念材料になりそうなのが、紀香のスピリチュアル趣味。彼女は風水にどハマりしていて、陣内智則とスピード離婚した一因という声もあるほど。紀香の独特なこだわりに、果たして愛之助がどこまでついていけるのか……」(週刊誌記者)

そんな紀香が愛用しているのが、パワーストーンである。一部で「特殊な力を宿す」と信じられている宝石や天然石のことで、紀香はこのパワーストーンのブレストレットの愛好家の一人として知られている。

「恋人とお揃いのパワーストーンブレストレットをしているところを、バラエティー番組で取り上げられたこともある。スピリチュアル好きの間では定番中の定番アイテムだ」

とは夕刊紙デスク。要は科学的な根拠など全くない「開運グッズ」のひとつに過ぎないのだが、紀香に限らず、なぜか芸能界にはこのブレスレットでお手軽にご利益にあずかろうとする愛好会が結構いる。

芸能人がステマ要因に!?

ただ、芸能界に蔓延する「パワーストーン信仰」の背景には、ビジネスという側面も色濃い。

事情を知るプロダクション関係者は、「パワーストーンを販売する業者と結託して自ら広告塔になっているケースも少なくない」と明かす。要するに芸能人が業者のステマ要員となっているということである。

先の関係者はさらにこう続けた。

「たとえば日常的にパワーストーンを愛好しているなどと自身のブログに頻繁に書き込んでいる元モーニング娘。の辻希美もステマが疑われる一人。

オークションサイトでのやらせ落札が問題となって大炎上したタレントのほしのあきにも同様の疑いがある」

最近では、元お笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱(48)が都内のパワーストーン販売店で勤務していることが発覚し、話題となった。

tr20160404-2

「不祥事によって芸能界から追放されてから、山本の生活の面倒をみているのもこの販売店の社長だ」(先の夕刊紙デスク)

との情報も浮上したが、そんなに儲かるのか。

「市場に出回っているパワーストーンで本当に価値があるものなんて極々一部。ほとんどが中国などで取れた二束三文の鉱石に過ぎません。それを寄せ集めて作ったブレスレッドが1万5000円とかするんだから、どうかと思います」

とは先の芸能関係者。なんとも怪しい〝パワーストーンの輪〟は今後、どこまで広がるのか、不安を禁じ得ない。

[引用/参照/全文:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160404-90731636-dailynewsq]

ネットの反応

・ロンブーとか吉本の芸人がテレビでやたらとパワースポットとかパワー何チャラと言い始め、石屋のパーティーに出たりしてた時点でお察し
・スピ系は五感の問題なんだが商売にした時点でカルトと変わらんと思うんだよな
・藤原何とかはこういうのはまるよな、前の旦那とは風水の先生の一言で結婚したんだっけ?
・鉱物好きだけどパワスト蔓延は本当に迷惑だからやめてくれ
 >激しく同意する
・海老蔵もそういうの好きだよな
・なぜパワーストーンが大量に埋蔵されているアフリカの大地で暮らす人は貧しいのか教えてください
・風水に加圧トレーニングにパワーストーンか、ただでさえ「怪しげな女」だと世間には思われてんのにねぇw
・藤原紀香は細木和子的なポジション狙ってるだろ
・ダウンタウン浜田もパワーストーンじゃらじゃらいくつかつけてるな
tr20160404-3
・ビートたけしが言ってた「(神秘の物なんて)そこいらの工場で作ってんだって! 自給いくらのおばさんが」
・藤原竜也もパワーストーンつけてるわ。宣伝はしてないけど。
・むかし野球選手の多くがゲルマニウムの首飾りつけてたっけ?
・千秋もtwitterで宣伝している
 >千秋なんてデザインして売ってるじゃん
・ロンブー淳がパーティーやってた家にプールがあるでかい家の社長もパワーストーン
 >ストーンマーケットの中村社長の家
tr20160404-4
・水素水もいいかげんにしろ!
・パワーストーンなんて昔から世界中で色々信じられてきたじゃん
 >ラピスラズリは、紀元前から古代エジプトとか色んな地域で護符扱いされてたとか
 >クレオパトラは孔雀石をアイシャドウに使ってたんだっけ?
 >日本も縄文時代にはすでに翡翠の勾玉があったみたいだし
・パワーストーンと称する石の産地って血生臭い所や貧困・紛争が絶えない不幸せな土地が多いんだけどな・・
・まあ買う奴が自業自得だろ
・水と石は情弱相手に儲かる仕事なんだろうな
・パワーのある石なんてウラン鉱石ぐらいだろ
 >ホピ族の予言でウランは地球の心臓で掘り出したらダメって言ってるくらいだしな
・ただのアクセサリーだよ
tr20160404-0

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/04/05 10:14

    隕石で作れよ(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事