TROUBLE

HEADLINE

吉本解雇のベイビーギャング・北見 AKB食いで有名だった!?そのテクニックとは・・・

tr20160419-1

お笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明が、過去に無免許運転による道路交通法違反で2度逮捕されていたこと、そして所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇されたことが判明した。

“ナンパの神様”という異名を持った北見だが、かねてから問題視されていた女性関係ではなく、道交法違反での逮捕という形で業界を追放されたことに、周囲の関係者も驚きを隠せないようだ。

かねてから“チャラ男キャラ”で知られる北見は、バラエティ番組の企画でナンパを披露するなど、女性からモテモテであることをネタにしていた。

tr20160419-2

「カラテカの入江慎也や、雨上がり決死隊の宮迫博之など、先輩芸人との合コンで女性を調達することを得意としていたようです。

ナンパ師さながらの攻め落としで、実際に“食った”とされる女性には、有名グラビアアイドル、AKB48の有名メンバーの名前も浮上していたほど。女癖は最悪でした」(芸能プロ関係者)

tr20160419-3そんな北見の無免許運転は、“裁判傍聴芸人”阿曽山大噴火によって明るみに。

阿曽山が14日に出演したラジオ番組『北野誠のズバリ!』(CBCラジオ)で、13日の北見の裁判をレポートしたことにより世間に広まった。

北見は3年前にも同じ罪で執行猶予判決を受けており、今回有罪となれば収監されることとなる。公判には、北見の相方・りんたろーも出廷し、北見を「一生のパートナーです」と情状酌量を求めたという。

「吉本サイドはラジオで初めて事件を知り、放送当日に北見本人に事情聴取を行ったようです。

北見は『今後も芸人として活動したい』と泣きを入れたものの、過去の事件も含めて報告をしなかったことを問題視され、その場で解雇処分が下されることとなりました」(北見と面識のあるお笑い芸人)

なお、吉本の“一発解雇”に関しては「自らの意思による退所ではなく、会社判断での解雇というのは、元極楽とんぼの山本圭壱以来では。

謝罪や謹慎の事例は数あれど、その場で解雇が決定というのは、会社に黙っていたことをよほど悪質とみなされた結果でしょう」(同)。

りんたろーについても、「事務所への報告を怠ったという点では北見と同罪。裁判での『一生パートナー』発言からも、今後吉本に居場所はない」(同)という。

コンビ揃って、近年の芸能界では珍しいほどに、逮捕に関して甘い認識を持っていたようだ。

[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20160419_5372412013/]

ラジオでの裁判をレポート

・罪状は道路交通法違反
・交通違反歴10回
・2013年7月に免許取り消し→再取得せず
・去年7月、友達から車を譲り受けて、無免許運転をしてた
・今年1月22日ライト消えたまま走り、パトカーに静止されるが逃走
・相方の名前を名乗る(虚偽)
・情状証人4人が異例(弟、バイト先の飲食店経営者、高校時代からの親友、相方)
・3年前に無免許運転で「懲役1年6か月、執行猶予3年」
(※阿曽さんは傍聴してたが黙ってた)
・情状証人4人中3人は前科は知らなかった、相方だけ前科を知ってた
・前回の逮捕時は弟の名前を名乗った
・相方は前科を知ってた上、車を譲り受けた事も知ってたが、免許を再取得したんだと思った
・所属事務所は知ってるか?→「マネージャーには伝えてる、判決次第で処分を受けることになっている」
・北見「初めて手錠をかけられて拘置所に入って、自分を見つめ直す事ができました。
今後は無免許ということをさらけ出す事によって運転できない環境をつくらなきゃと思ってます」

→検察求刑は懲役7月の実刑、弁護人は執行猶予求める
実刑になると執行猶予中の1年6か月を足されて刑務所入り

[引用/参照/全文:http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm28658658 ]

ネットの反応

・相当なクズだな、実刑ざまあだわ
・吉本が芸人をコンプライアンス違反で解雇とかなんかのギャグか
・よしもとって意外に厳しいな
 >執行猶予中の同じ様な犯罪起訴はほぼ実刑一直線。これで解雇しない事務所はヤクザの事務所位だろ。
・今回たまたま捕まったけど、かなりの常習犯だろコイツは
・あー、生まれてからモテ期が止まらない人だ 結構面白かったから勿体ないね
・10回も事故ったり捕まってるのに自分が運転に向いてないと考えないとはめっちゃポジティブだな
・弟や相方の名前を騙って逃げようとした真性クズ
・事務所に知られずにタイフォされたり拘置されたり裁判したり可能なんだなw

テクがスゴすぎと話題に
tr20160419-4

2月16日に放送された『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS)に、お笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明が登場。番組中で見せた「落としのテクニック」が視聴者の間で話題となっている。

番組では、お笑い芸人・ベイビーギャングの北見が、ユーチューバーとしても活躍中のモデル・河西美希とデートを行った。

かねてより若手ナンバーワンのイケメン”モテ芸人”として知られている北見は、人気の猫カフェで猫たちと戯れながら彼女のことを連写、撮った画像をフックにさりげなくLINEの交換へと持ち込む”モテテク”を駆使。

tr20160419-5

さらにはサプライズとして、お笑いライブに招いて彼女のことを盛り込んだネタを披露するなど本気で落としにかかるモード。

当初は「芸人さん…チャラいっていうイメージしかないんですよ」と語っていた河西も「人前でああいうサプライズって…キュンとした」「(恋愛対象として)アリ…です」と思わずうっとりする展開に。

tr20160419-6

こうした北見のテクにスタジオのDAIGOからは「スゴい!北見!」という声が、また、ネット上の男性視聴者からは

「すげえなおいw」
「真似できないけどすげえと思ったわ」
「相手を完全に見極めてるよな」
「さりげないボディタッチとかウマすぎwww」
「参考にするわ」
「イケメンじゃないとこういうのって成功せんよな」
「だんだん俳優に見えてきたわw」と

いった声があがった。

[引用/参照/全文:http://news.aol.jp/2016/02/16/lastkiss/]

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2016/04/20 10:55

    >>1
    不覚にも(笑)

  2. 2
    名無しさん 2016/04/20 7:15

    AKBはもともと枕要員。

  3. 1
    アカサカサカア 2016/04/19 19:08

    ちょっとオシオ撒いとこ(苦笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事