TROUBLE

HEADLINE

【追記】小林麻央 乳がんで病状は深刻、報道受け海老蔵が会見で公表。

t20160609-1

【追記】乳がん、病状は「深刻」

妻の小林麻央が進行性のがんを患い、極秘入院しているとの報道を受け、市川海老蔵が9日に会見を開いた。会見で海老蔵は、麻央夫人の病名が乳がんであることを公表した。

麻央夫人の病気は1年8ヶ月前に人間ドッグなどで発覚。手術はしておらず、抗がん剤治療を続けているという。かなりスピードの早いタイプの乳がんで病状は深刻だと明かした。

t20160609-3

麻央夫人の気持ちについては、「誰よりも本人がつらいと思う。元気になりたいという気持ちと、子どものそばにいられない母親の気持ち、計り知れないつらさ、苦しさと戦っていると思う」と推し量った。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000027-jij-spo]

【関連リンク】

市川海老蔵「麻央と一緒に悩みました」会見全文

市川海老蔵の妻で小林麻央が極秘入院していると9日付のスポーツ報知が報じた。

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることが8日、分かった。

以前はおかみさんとして夫が出演する歌舞伎座などを訪れていたが、半年以上姿を見せておらず、海老蔵のブログにも今年になって一度も写真がアップされていない。

姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)は「過労による体調不良」という理由で休養中だが、心労によってダウンしたとみられる。

海老蔵との間に長女の麗禾(れいか)ちゃん(4)と長男の勸玄(かんげん)くん(3)をもうけ、幸せな家庭を築いていた麻央夫人が、ひそかに病と闘っていた。

複数の関係者の話を総合すると、進行性のがんを患い、現在、懸命な治療を続けている。かん口令が敷かれており、部位や進行具合など、詳細は不明だ。

2010年3月の結婚以来、梨園の妻として舞台に立つ夫を支え続けてきたが、1年近く姿を見せていない。歌舞伎関係者の間では心配する声が上がっていた。

t20160609-2

一日に何度も更新する海老蔵のブログにも、今年になって一度も麻央夫人の写真は登場していない。仕事を休むこともなく、努めて明るく振る舞っている海老蔵だが、5月2日のブログに思いのたけをつづっていた。

同日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜・後10時)に勸玄くんが出演した際にインターネット上で大きな話題になったのを受け、ブログに、こう書き込んだ。

「ありがとうございます。ありがとうございます。今マオと話してまして、本当嬉しいね、と 麗禾も勸玄も元気で嬉しいねと、実は今 マオが少し体調悪いんです。だから尚更嬉しいんです。

私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です。例えるならSMAPさんのライオンハートです。今後とも温かく見守ってください。よろしくお願いします。 海老蔵とマオより」

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000054-sph-ent]

「がん報道」受け本日会見

報道を受け、9日午前10時過ぎ、ブログに「本日15時から会見させていただきます。」と題した文章をアップ。

「できれば家の周りは近所の方々のご迷惑になるので帰って頂きたいです。よろしくお願いします。私はいつも通りトレーニングです。」と記している。

[引用/参照/全文:http://www.sankei.com/entertainments/news/160609/ent1606090004-n1.html]

ネットの反応

・姉ちゃんが体調を崩したのはこの影響が大きいんだろうね
・好き放題やってきた旦那の嫁が癌になるとか皮肉すぎる
・これってアウトくさいんか?
 >33で進行性はまずダメだろ 全身転移で治療不可能
・ってかなんで見つかるの遅かったんやろ 健康診断やってなかったんかな?
 >驚異的に早いんやで
 >さすがに期間あけて検診だからなぁ。その間に本気出されたら無理だよね
・箝口令敷くほどなら望み薄いんちゃう
・癌ってホンマ運やな
・定期検診で見つかったならまだ助かるけど どうやら体調悪化で見つかったぽいな これリアルにあかんやつやで 宮迫とは訳が違う
・進行性ガンってなんや
 >癌を時間で分類すると早期癌、進行癌、末期癌の経過を辿る ただ最初から進行癌の場合もあるわけで要するに進行癌ってのは悪性ってことだ 悪性ってのは発生した部位にとどまらず浸潤したり血流やリンパの流れによって他の組織に転移する腫瘍をいう 予後は悪い
・美人薄命やね

関連商品

コメント

  1. 1
    たか 2016/06/10 18:23

    はたして海老蔵と結婚して良かったのかなと思う!
    元々借金返済の為の結婚と言う噂もあり、海老蔵の暴力事件やらで色々あって大変だったと思う!
    一般の方と結婚していれば良かったのでは!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事