TROUBLE

HEADLINE

尾野真千子の夫も関与!?EXILE事務所で蔓延する体育会系イジメ 土下座、丸刈り、根性焼き未遂・・・

tr20160714-1

EXILEや三代目J Soul Brothers、E-girlsなど多くの人気アーティストが所属する芸能事務所「LDH」で陰湿な社内イジメが多発していることが週刊文春の取材により明らかとなった。同社の元社員4人が告発した。

「LDHでは、社長のHIROさん(五十嵐広行・47)を頂点に、上下関係は絶対。よく言えば体育会系、悪く言えばヤンキー系です」(LDH関係者)

中でも告発者が真っ先に名前を挙げるのが双子の“名物役員”のX氏とY氏。

彼らに大阪の路上で土下座をさせられたり、ラーメン10杯の完食を強要された元社員もいる。

営業宣伝部部長Z氏を怒らせた咎で頭を丸刈りにした社員や、月220時間にも上る時間外勤務をしたが、適正な残業代をもらえず、労働基準監督署に相談した元社員もいた。

LDHに取材を申し込んだところ、個別の事案に関しては「関係者のプライバシーも含まれているため、回答は差し控える」とした上で、「元従業員から未払残業代の請求を受けた事案がございますが、誠実に対応させていただいております。

一カ月ほど前からコンプライアンス体制構築を専門とする弁護士に依頼して幹部に対する指導や研修を実施していただいているところです」と答えた。

[引用/参照/全文:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6359]

LDHのブラック体質

tr20160714-2

荒くれ者たちが縄張り争いでしのぎを削る、EXILE総出演の映画「HiGH&LOW THE MOVIE」が公開されようとするまさにその直前、「週刊文春」がその砲門をEXILEに向けた。

7月14日発売号に掲載されたのは、EXILEが所属する事務所「LDH」のブラック企業ぶりだ。

「記事には事務所幹部の横暴ぶりを列挙。路上土下座、ワキガの手術、ラーメン10杯、丸刈りなどを強要、根性焼き未遂もあったとか。

さらには残業代の未払い、異常な労働時間など、典型的なブラック体質であることが書かれています」(芸能ライター)

この実態を裏付ける事実として、この1年で20人近い社員が退職し、15年度入社の新入社員が半年足らずで全員辞めているという。

「LDHは、HIROのカリスマ性を軸に成り立っている会社。特にメンバーはHIROに対して絶対的な忠誠心を持っており、スキャンダルが少ないのもHIROに迷惑をかけられないという思いが強いからとされています。

今回、陰湿なイジメを告発されたのはメンバーではなく、いわば制服組の役員。土下座を強要したのは専務のようで、彼は女優・尾野真千子の夫のようですね」(週刊誌記者)

LDHと日本テレビが手を組み、1年をかけて仕掛けてきた総合エンターテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」。そのクライマックスが、まさかこんな醜聞にまみれることになろうとは‥‥。

[引用/参照/全文:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6359]

ネットの反応

・チンピラ集団らしい
・イメージ通りだからイメージダウンにはならない
・全面的に認めてるな
・普通に構成員が舎弟シメてるだけだろこれ
・またこれも闇の力で揉み消すんだろ
・普通の会社でラーメン10杯小泉さんはないわw
・ラーメン10杯食いたい
・HIROがその双子役員をきっちりシメられるかどうかだな
・どう見てもDQNの集まりなのにやたら善人アピールする所が更に怪しい
・コンプライアンスを一月前からって今まで何やってたんだ
・体育会系じゃなくて住吉会系の間違いだろ
・芸能事務所でブラックじゃないところなんてねえだろw
・イーガールズのメンバーが毎年不可解な理由で事後報告で脱退してるからそっちの件かと思ったわ
 >ガチの闇だなそれ
 >長谷部橘松室山本が全員消えてAmiだけ生き残るとはなあ
・LDHってヤクザと娼婦のイメージ
・誰がヤクザイルじゃ
・ここの脱税はものの見事に風化したなw
tr20160714-3

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2016/07/14 23:41

    最低

  2. 1
    名無しさん 2016/07/14 23:08

    チンピラの集まり(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事