TROUBLE

HEADLINE

仙台のローカルアイドル「虹の架け橋」飲酒したスタッフに暴行受け存続ピンチ!

tr20160722-2

地方アイドルも受難の時代だ。

仙台を拠点にするアイドルユニット「虹の架け橋」が公式ツイッターで18日、運営スタッフがメンバーに暴力をふるったと公表した。

運営側が自ら不祥事を明かしたわけだが、地方アイドルにはこうしたトラブルが絶えないようだ。

“事件”が起きたのは17日夜。運営スタッフがメンバーと食事をしながら打ち合わせ中、口論となり、暴力をふるったというのだ。スタッフは飲酒もしていたそう。

けがの程度は不明だが、翌日ツイッターで経緯を明かし、「現在、本人、保護者の方を含めた協議が必要となっており、本日の出演も含め以降、出演を見合わせて頂きます」と報告。謝罪のツイートを連投した。

同ライブに出演する別のグループ運営は「未成年メンバーと打ち合わせの際に飲酒すること自体問題がある。メンバーを守る運営が暴力行為とは…」と困惑する。

都内のライブハウス関係者は、地方アイドルの現状を嘆く。

「関西では未成年メンバーが世間知らずなのをいいことに、『業界はこういうもの』と当たり前のように夜の接待をさせていたことが問題になったことも。

東京でも最近、スタッフのセクハラが原因で一気にメンバーが辞めた地下グループがあります」

嘆かわしい限りだが、健全に運営しているグループにとってはいい迷惑だろう。

「マネジメントに不慣れな運営は公私混同が多い。アイドル文化発展のためにも、しっかりとした運営に務めてほしい」とは老舗のアイドルプロデューサー。ファンをがっかりさせることだけは避けてほしいものだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11791367/]

虹の架け橋
tr20160722-1
仙台を拠点にしている『虹の架け橋』“アイドルユニット” という肩書はあるものの、現在メンバーは涼花のみ。
元々複数人いたらしいのですが、各々がメンバー間や運営側とのトラブルにより脱退。

所属事務所は、有限会社エスエスエコーズ、代表者名が伊藤紀彦氏。ツイートには「自分自身もあってはならないことと」運営スタッフ 伊藤 と、明記されており、運営やマネジメントなど全て1人でやっているようだ・・・

となると『虹の架け橋』の存続はかなり厳しい状況だ。

ネットの反応

・加害者自らが説明するってどういう事?
・どうやら暴力も活動停止も今回が初めてではないらしい

980 名前:名無し募集中。。。@[] 投稿日:2014/10/03(金) 03:28:05

今日のshowroomで不満をぶちまける

途中マネージャーが入ってきて配信ぶち切り

以下

虹の架け橋 @njkk_24
傷だらけ
くびしめられると思わなかった

虹の架け橋 @njkk_24
どうして自分を守るんですか?
会社のため

虹の架け橋 @njkk_24
助けて警察きて事務所にいますたすけて

・それが本当なら2年前からこんななのかよ
・これもうアカンでしょ
>飲酒しながらの打合せ
・もうこの「本気度」がすべて。
・こんなお粗末やっててアイドルブームですか
・どうして地下アイドルの運営ってクズばっかりなの?
・頼む嘘だと言ってくれ…
・こんなクズに子供預けて何とかなると思ってる親も馬鹿
・登場人物全員バカ

コメント

  1. 3
    名無しさん 2016/07/24 13:54

    エスエスは、他にも抱えているから会社自体のスタッフ数は1名では無いよ。
    このアイドルに対しても一応3名のスタッフが居た。

  2. 2
    名無しさん 2016/07/24 7:34

    地方アイドル、地下アイドルと言う存在がどうなんでしょう。事務所も活動する本人も、何もかも「未満」の中で芸能活動のような事をして本当に守るべきもの事を守れるのでしょうか。拡がっていい文化とは思えません。

  3. 1
    中国共産 党 2016/07/22 21:56

    日本共産党さんなら絶対正義の立場で貴方を擁護してあそばします。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事