TROUBLE

HEADLINE

グラサンなしの素顔がwテレンス・リーと同時逮捕された元スポ記者と芸プロ幹部との関係とは・・・

tr20160803-3

タレントのテレンス・リーこと加藤善照容疑者(51)ら3人による公職選挙法違反事件で、警視庁は2016年8月2日、東京都港区の幸福実現党本部を家宅捜索した。

各メディアの報道などによると、加藤容疑者らは、7月に投開票があった参院選の東京選挙区で立候補して落選した同党候補者の応援演説をし、報酬を得たなどの疑いが持たれている。警視庁は、党の組織的関与がなかったか調べを進める。

幸福実現党は8月2日、「党本部にまで家宅捜索が及んだことに対して、強い政治的意図を感じる。捜査当局に対して強く抗議していく」とするコメントを出した。

同党は、先の参院選の全選挙区で候補者を立て、比例代表でも2人を擁立したが、全員が落選していた。

[via:http://www.j-cast.com/2016/08/03274367.html]

複数選挙区で買収か

捜査関係者によると、加藤容疑者は東京のほかに埼玉、神奈川、千葉の選挙区でも幸福実現党の候補者の応援演説をし、報酬として計数十万円以上を受け取っていた疑いがあるという。

事件ではほかに会社役員、一木昭克(あきよし)容疑者(48)と同、今井一郎容疑者(61)を同法違反容疑で逮捕。

一木容疑者から今井容疑者を通じて加藤容疑者に現金5万円が報酬として渡ったとされる。幸福実現党によると、一木容疑者は同党の広告代理店業務を請け負っており、捜査2課は党本部の関与を調べる。

[via:http://www.sankei.com/affairs/news/160803/afr1608030007-n1.html]

元大手芸能プロ幹部との関係

テレンス・リーのサングラスなしの素顔が晒されるw

テレンス・リーのサングラスなしの素顔が晒されるw

逮捕容疑は公示後の6月下旬、テレンスが豊島区内で応援演説をした際に、一木容疑者が今井容疑者に10万円を手渡し、今井容疑者が手数料として5万円を抜き、残りの5万円をテレンスに渡した疑いだ。

テレンスは現金を受け取ったことは認めているものの、「報酬とは思っていない」と犯意を否定。逮捕された3人はどのような関係だったのか。

「一木容疑者は元スポーツ紙の記者で、現在は某宗教団体の広報の仕事もしている。今井容疑者は元大手芸能プロ役員でしたが、7、8年ほど前にカネで揉めて退社しています。

一木容疑者と今井容疑者は記者時代からの知り合いで、『誰か応援演説ができる人はいないか』と頼んだところ、今井容疑者の古巣プロダクションに所属していたこともあるテレンスに白羽の矢が立った」(週刊誌記者)

テレンスは今月21日に自身のツイッターに意味深な文章を投稿。

「とてもお世話になった人がいる。言葉に尽くせないほど世話になった。その人から頼まれ事をされた。不本意な事だけれども断れるはずがない。結果、騒ぎに巻き込まれ蜥蜴の尻尾にされた」と今回の逮捕を暗示。

続けて、「いくら恩人でも、それはないぜ。。。俺はカスかよ?」と今井容疑者に対する“恨み節”とも思える書き込みを残していた。

芸能プロ時代はテレビ関係者やマスコミ関係者を引き連れて羽振りよく飲み歩くなどイケイケで知られた今井容疑者だが、5万円欲しさで犯罪の片棒を担ぐとは哀れというしかない。

[via:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/186687]

  • 幸福実現党
  • 日本の政治団体である。宗教法人・幸福の科学を母体として2009年5月に結成された。

    ネットの反応

    ・傭兵だから金さえ払えば何処へでも
    ・たった5万で逮捕されるのか
    ・元オスカー役員今井一郎
    ・いやいや恩人の頼みは聞いて金さえもらわななきゃ捕まってないだろ
    ・そもそも、元傭兵って肩書き自体がホラッチョ臭いんだよな。
    ・元々加藤は風俗雑誌のライターで、いつの間にか、元傭兵の肩書きでテレビに出るようになった
    ・テレンスの素顔みたらかわいすぎてワロタ
    ・斜視だったな
    ・手数料5割ってすげーなw
    ・ショーンが叩かれてコイツが叩かれないのは納得いかない
    ・オスカーからはお払い箱になったんだから こんなリスク犯してまで義理立てする必要なかっただろうに
     >逮捕された今井一郎容疑者もオスカーをお払い箱になったんだよ
    ・選挙を手伝って金もらってはいかんというのはなんとかしろw

    関連商品

    関連キーワード

    コメント

    1. 1
      名無しさん 2016/08/04 12:28

      これは完全に国策操作。 幸福の科学つぶし。
      どこが暗躍しているのやら。 分かる人には分かる。
      小泉がやったことと同じだな。

    2. 2
      名無しさん 2016/08/05 13:44

      ホラッチョテレンス

    3. 3
      名無しさん 2016/08/08 7:56

      サングラスはロンパリ隠しの為だったのね

    コメントする

    関連記事

    このカテゴリの最新記事