TROUBLE

HEADLINE

極楽・山本圭壱には会うのも嫌!?テレビ関係者からは未だに総スカンされているワケ

tr20160810-1

極楽とんぼ・山本圭壱の復帰に、テレビ関係者からも冷たい対応が見られる。

7月30日放送の『めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル』(フジテレビ系)で10年ぶりの地上波テレビ復帰を果たした山本だが、元所属事務所である吉本興業は記者らに「再契約はない」と漏らし、日本テレビの編成局長も、山本の起用を「検討もしておりません。可能性は、まったくありません」と、きっぱり否定。

過去に山本のレギュラー番組を手掛けたことがある他局のプロデューサーも「ウチも、使うことはまずない」と断言している。歓迎するのはごく一部、多くの業界人が山本に背を向ける理由はなんだろうか?

山本は2006年7月、北海道函館市内で当時17歳だった少女に飲酒させた上で性的暴行に及んだとして函館西署に被害届が出され、吉本興業から契約解除。

山本は被害少女、保護者と和解し、告訴が取り下げられて不起訴処分にはなったが、事実上の芸人による未成年少女レイプ事件として、芸能界を干されることになった。

干される前の悪行も

ただ、「山本の問題は、この話だけではない」と前出プロデューサー。

「私が山本さんと仕事をしていたときは、駆け出しのADだったんですが、彼の横暴な振る舞いに、かなり泣かされたんです。

理由もなく頭を叩かれたり、理不尽に使い走りをさせられたスタッフは数知れず、『胸をわしづかみにされた』と言って、泣いて現場を去っていった女性ADもいました。

あのころの恨みを、今でも抱いているテレビ関係者は少なくないですよ。

10年たてば出世した人も多く、彼らは山本さんを使うどころか、会うのも嫌だと思うんですよね。実際、『めちゃイケ』が使ったことに不快感を持った人は、何人もいます」(同)

そういえば『めちゃイケ』でも、オアシズの光浦靖子が山本について「昔は本当に殺そうと思ってました。すごい意地悪されてたんで」と告白。

よゐこの濱口優も「その女の子の知り合いだったら、山本さんのこと『一生許さねぇよ』って言うかもしれんし、彼氏だったり親御さんだったりしたら、何してくれてんねんっていう気持ちは一生変わらないだろうし、不起訴とはいえ……」と厳しいコメントをしていた。

山本の復帰を美談にしようと必死な番組内で逆の態度を見せる者がいたのは、干される前の山本の悪行を知ってのことかもしれない。

そうでなくとも山本は事件前にも女性トラブルが絶えず、妊娠させたキャバクラ嬢に中絶を強要したと報じられたこともある素行不良タレント。

「軍団山本」と名乗った芸人グループでは、女性を酔わせて性交に持ち込む悪徳サークルばりの蛮行がささやかれ、事件化していない悪評もまた、山本を起用しない理由となっていることが考えられる。

「一部、山本さんをやたらと復帰させたがっている芸人がいますけど、あれはその『軍団山本』の共犯者みたいな連中ですよ。

同じことやっていたのに罪を逃れているから、山本を支援しないわけにはいかない心境なんでしょう。」(前出プロデューサー)

イジメや犯罪被害といったことは、加害者が忘れても、被害者は忘れることがない。山本の復帰を、いまだ苦々しく見る者は少なくないようだ。

[via:http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20160810_860791/]

チケットは即完売も

前週の放送で発表された『極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー』のチケットは即完売。視聴率は11.9%とまずまず好調だった。

しかし、今回の視聴率は6.8%。視聴者の“山本復帰”への興味は長く続かなかったようだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11867191/]

軍団・山本“構成員”相関図

※クリックで拡大

※クリックで拡大

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/08/10 22:03

    出てくんなや!

  2. 2
    名無しさん 2016/08/11 6:45

    慰安婦の方々へ謝罪しろ

  3. 3
    名無しさん 2016/08/11 16:02

    不愉快やわ!!デブ本いらんやろ!!

  4. 4
    名無しさん 2016/08/11 16:28

    レイプ事件?
    確か被害者の女って売春目的で金もらってるんだよ。それはレイプ事件とはいわない。
    事件に発展したのは売春女の彼氏が警察に届け出したから当時未成年者買春容疑で山本逮捕って流れ。
    こんなもん日本のオッサンは誰でもやってんだろ!ここまでの社会的制裁くらうことじゃない。
    吉本の板尾創路だって山本と同じ未成年者買春で逮捕されたじゃん!
    その板尾創路はいまだに吉本の芸人でNHK の番組ではMC やってるからね?
    いいのか?国営放送の番組に買春の逮捕歴ある芸人がやって。それ許されるなら山本もノーサイドでいいと思うけどね。まぁもう遅すぎるけど。
    めちゃイケの奴等マジで嫌いだわ。
    山本から説明や謝罪が誰にもなかったから誰も助けられなかった。というスタンス。
    確かに山本の対応も失敗だったろうけど、全員臭いものに蓋って対応を10年続けてきたのが事実だろ。
    スペシャルの時のインタビュー見た?
    助けたかった!裏切られた!今でも気にしてる!世間が許したと思うな!
    なんかもう全てが、今さら感に包まれてるから、それならいっそ永久に臭いものに蓋で良かったよ。今さら落ち目のめちゃイケなんかの為に尽力してやる価値なんか無いし、義理もない。義理人情を破棄したのは、めちゃイケ側だから。
    今さら山本ネタで視聴率稼ぐのは心の底から胸くそ悪い。
    山本にとっては再浮上のチャンスかもしれないけど、昔から山本がめちゃイケで一番好きだった私からすると、感情が複雑すぎて気分が悪い。

  5. 5
    名無しさん 2016/08/11 18:28

    本当に何もわかってないやついすぎてワロタ、

    こりごりの創価の芸人にはめられて、未成年を送り込まれて、まんまと山本が引っ掛かってこーなって色々芸能界にはあるんだよ!

  6. 6
    名無しさん 2016/08/11 22:52

    山本を慕う後輩(山本が可愛がる後輩)って見事に全員女にだらしなくて、人として問題ありそうで、その上芸人としてつまんないやつばっかなのは偶然じゃないよな

  7. 7
    名無しさん 2016/08/12 18:56

    4へ
    必死だなワラ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事