TROUBLE

HEADLINE

元チェッカーズ武内享の長男が大麻で再逮捕 判決から半年、有名俳優のバカ娘との接点も!?

tr20160818-1

元チェッカーズのギタリスト、武内享(54)の長男・武内健太容疑者(22)が今年6月、大麻所持の疑いで再逮捕されていたことがわかった。

健太容疑者は昨年9月に逮捕され、同12月に懲役6カ月・執行猶予3年の有罪判決を受けている。判決からわずか半年後の再逮捕のため、今回は実刑判決となる可能性が高い。

そんな中、一部記者の間でひそかにささやかれているのが健太容疑者の交友関係で、ある有名俳優の娘とも親しかったという。

「本当は2人の関係や周辺人脈を突っ込んで取材したいんですが、その少女はまだ未成年。

警察に捕まったわけでもないのにヘタに取材すれば、大変なことになってしまうし、父親はそういうのを黙っているタイプじゃないので、当人に気づかれない範疇で静かに情報収集するしかないんですよ」(週刊誌記者)

今のところ、健太容疑者と少女がどの程度親密な関係だったのかはハッキリわかっていないが、両者が収まるグループショットの写真は入手したという。

「それと、健太容疑者を知る若者が、Twitterで少女とも親しかったような記述をしています。少女は、中学・高校とも登校日数が異様に少ない“不良生徒”で、深夜に渋谷のクラブなどで派手に遊んでいたんですよ。

一方の健太容疑者もヤンチャなタイプで、大麻は自分で使用していただけでなく、高校生らにも売りさばいていた。繁華街では、自分より年上のチンピラを子分のように従えて歩いていたという話も聞く。

前回の逮捕時、頭髪がまだらにハゲていたのは、警察の捜査に対して毛髪検査を免れようと、自らトラ刈りにしたという見方もあります」(同)

芸能人のドラ息子

tr20160818-5タレントの子どもの素行不良といえば、女優・三田佳子(74)を母に持つ高橋祐也(36)が有名だ。

1998年、18歳当時に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された際、多忙な親が大金を与える過保護な養育方針が公となり、その後も関東連合の不良グループとの関わりが発覚し、2000年には再逮捕。

懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受け、俳優や歌手として再出発するも、07年に3度目の逮捕で、懲役1年6カ月の実刑判決を受けた。

このとき、三田が月70万円の小遣いを渡していたことも発覚しており、一般人では考えられないような過保護ぶりが非行の原因ともいわれた。

3年前、みのもんたの次男が窃盗未遂未遂で逮捕(のちに不起訴)されたときも、その「ドラ息子」ぶりが報じられている。

有名俳優のバカ娘!?

「健太容疑者は大麻でチマチマと小遣いを稼いでいたくらいなので、親から大金をもらっていなかったのでは。

ただし、俳優の娘のほうは中学生の頃からブランド品を身に着けている“バカ娘”タイプ。むしろ悪くなるのは、この娘のほうという感じ」と記者。

これは、あくまで距離を置いて集めた記者の雑感でしかなく、実際にはこの俳優の娘が警察に世話になった話はないが、一説には健太容疑者の逮捕以降、少女の外出が激減したという情報もあり、少なくとも知人の逮捕が反面教師になった可能性はありそうだ。

[via:http://www.cyzo.com/2016/08/post_29262_entry.html]

武内容疑者 留置場での様子

tr20160818-2
2015年9月の逮捕時の様子

長男の大麻取締法違反による逮捕は今回が2度目。昨年9月、当時高校3年だった次男(19)に大麻を譲渡したとして、兄弟ともに逮捕されていた。

また10月には、父の武内がブログであえて息子たちの逮捕を公表。12月には長男に懲役6月・執行猶予3年の判決が下されたが、証人出廷した父は涙ながらに息子たちの更生を誓っていた。

だが、それからたった半年での再逮捕。長男と渋谷警察の留置場でいっしょだったという男性が、本誌にこう明かす。

「彼は有名人の息子であることを隠していましたが、少しずつ心を開いて身の上を話してくれるようになりました。眉毛がないのがとても印象的で『ストレスで毛が全部抜けてしまった』と言っていました」(留置場で一緒だった男性)

「彼は気さくで人懐っこい性格でした。彼のほうから『何やったんですか?俺は草です』と言っていました。彼は職務質問を受けた際に6時間も検査を拒否したそうです。

しかし逮捕状まで取られてしまい、諦めたとも言っていました。執行猶予中での逮捕となるので『今度は実刑になるだろう』と覚悟していましたね」

さらにこの男性に心を開き始めた長男は、自らの生い立ちについても詳細に語り始めたという。

「過去には暴走族もやっていたらしく、大人になってからもまともな仕事はしたことがないそうです。『朝9時から夕方5時まで働いて、20万ほどしかもらえない普通の仕事なんてできないよ』とも言っていましたね。

お母さんは面会に来ていましたが、お父さんは来ませんでした。彼は『お父さんはかなり怒っているみたいだ。本当に申し訳ない』と言っていました」

[via:http://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/24979]

武内享氏のコメント

tr20160818-4
2015年12月判決時のコメント

『女性自身』の取材に対し、武内享氏は長男の再逮捕を認めた上で、スケジュール上直接取材は受けられないからと、メールでその思いを寄せた。

《(健太は)「もう違法行為はしない。周りに迷惑がかかる」と言っていたので、家族全員安心していました。しかし、この有り様です…耳を疑い、ショックを受けています。

私自身、長男との向き合い方を前回とは変えています。「父親として出来る限りの事をする」という意味を、長男、そして自分自身がはき違えないようにしなければと思い、強い姿勢で臨んでいます》

家族への接見が解除されたのは、7月終わりのことだった。だが前出のように、武内は面会に訪れていない。その理由について、彼はこう続けている。

《ここまで弁護士を通して本人からの気持ちが何も聞こえてきません。(健太からの)「裏切ってごめんなさい」という言葉を弁護士経由で聞きました。でも、それだけです。

親心を出して考えれば「きっと話し辛いんだろう」と思ったりもしますが、まずは本人が今回の事件をどう考えて私に何を語るのか、今現在はそれを待ってる状況です。

なので、ここまでこちらから面会には行っていません。本人からの手紙を待ってる状態です》

武内は今回の事件発覚前に入っていた仕事は現在も続けているものの、長男の裁判が終わるまでは新しい仕事は入れていないという。そして、最後に長男への断腸の思いを綴る。

《正直、普通通りに振る舞う事が厳しい状況ではありますが、そうする事が、今自分に出来る最善だと考えています。今、長男をかばう気持ちはまったくありません。それは弁護士経由で本人にも伝えてもらってます。

しかし同時に「父さんは絶対に見捨てない」とも伝えてあります。こんな事でまた世間を騒がせる事になって、本当に申し訳なく思っています。武内享》

更生させると誓ってくれた父をたった半年で裏切った長男に、その言葉は届くのだろうか――。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11861173/]

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事