TROUBLE

HEADLINE

【続報・出演番組は差替、撮り直しも】俳優の高畑裕太 ホテルの従業員女性(40代)に性的暴行!強姦致傷で逮捕

tr20160822-5

俳優の高畑裕太(22)=東京都渋谷区=が23日、女性に強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された。

23日未明に前橋市内のビジネスホテルで40歳代の女性従業員に手足を押さえ付けるなどして性的暴行をし、右の指にけがをさせた疑い。女性から警察に被害届が出されていた。

女優・高畑淳子(61)の長男で、NHK連続テレビ小説「まれ」に出演した若手注目株の俳優。今クールのTBS日曜劇場「仰げば尊し」(日曜後9・00)にも出演していた。

tr20160822-4

明るいキャラクターが人気で、クイズ番組で珍解答を連発するなどバラエティー番組でも存在感を発揮している。

27、28日に放送する日本テレビ「24時間テレビ39」では番組パーソナリティーを務め、NEWSの加藤シゲアキ(29)が主演を務めるスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演する予定だった。

日本テレビ広報部は「事実関係を調査中」とコメントしている。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000090-spnannex-ent]

欲求を抑えきれなかった

tr20160822-6

23日朝、女性から被害届が出され、群馬県警が高畑容疑者から任意で事情を聴いていました。警察の取り調べに対し、高畑容疑者は容疑を認めたうえで「企ててはいません」と計画性について否認しているということです。

一方で、動機については「女性を見て欲求を抑えきれなかった」などと供述しているということです。

[via:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2851526.html]

「歯ブラシを持ってきて」

23日午前3時半頃、被害者の女性の知人男性から警察に対し「知人の女性がホテルの部屋に連れ込まれベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報があったという。

高畑容疑者は、映画の撮影で少なくとも21日からこのホテルに宿泊していたが、捜査関係者によると、22日夜からスタッフらと酒を飲んでいたとみられ、犯行時、従業員の女性を「自分の部屋に歯ブラシを持ってきてほしい」と部屋に呼び出して、手首をつかんで引っ張って無理やり部屋の中に連れ込んだという。

当時、泥酔状態ではなかったという。

高畑容疑者は犯行後、ホテルの部屋に1人でいたところ、通報を受けた警察から任意同行を求められ前橋警察署で話を聞いた結果、犯行を認めたため、警察は逮捕状を請求し、23日午後1時40分に逮捕された。

高畑容疑者は、従業員の女性と知り合いではなく、逮捕時、暴れたりすることはなかったということで、薬物などの痕跡もなく、調べには淡々と応じているという。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160823-00000071-nnn-soci]

tr20160822-2

高畑裕太 プロフィール
(たかはた ゆうた)
生年月日:1993年9月13日
出生地:東京都
身長:181 cm
血液型:A型
学歴:桐朋学園芸術短期大学卒業
職業:俳優・タレント
活動期間:2012年 –
事務所:石井光三オフィス

tr20160822-3

女優・高畑淳子の長男で、姉は女優の高畑こと美。親戚に女優の北川景子、DAIGO夫妻がいる。

暁星国際高等学校では野球部に所属していた。ポジションはキャッチャー。

高校3年生で進路を決めないといけないタイミングで鑑賞した、母・淳子が出演していた舞台『欲望という名の電車』に感激し役者を志す。

2012年、土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー。

同年4月より母親の出身校である桐朋学園芸術短期大学に進学し、演劇を学んだ。

2015年、連続テレビ小説『まれ』出演で知名度を上げる。

「天然キャラ」と評されてバラエティ番組に出演する機会も増え、母の淳子と共演することもある。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/高畑裕太]

ネットの反応

・高畑裕太容疑者・出演番組情報
24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生」
TBS 日曜劇場「仰げば尊し」 
フジテレビ「となりの新選組」
映画「 L -エル- 」2016年秋全国ロードショー
TBS「7時にあいましょう」毎週月曜日 19:00~
2016/8/23(火)23:59~ 日本テレビ「今夜くらべてみました」
2016/9/07(水)19:20~ 日本テレビ「1周回って知らない話」 ←新番組
・やらかしたー
・24時間テレビどうすんだろうなw 緊急会議中だろうけど
・これでもうゴリ推しは終わるよね。
・二世タレントはみんな屑(´・ω・`)
・40過ぎの婆 襲って 人生終了って、なんかアホすぎて笑えない
・思えば調子良すぎるガキだったよ。 親離れしてなかったんだろな。
・キャラ作ってるんじゃなくてほんとに発達障害だったのかも。
・なんかクズっぽかったからスッキリした!
・ここまでバカとは思わんかった。
・今夜の今夜くらべてみましたもお蔵入りやな
・熟女マニアなのか。
・ビジネスホテルに連れ込んだ女かと思ったら 従業員をレイプって
・母親が大泣きして謝罪するのは、ウザいので見たくない
・しくじり先生でも、復帰無理か w
・ババァなら喜びこそすれ許否らないと思ってたんだろうな
・よほどマニアか泥酔してないと40代襲わないだろ…
・マッサージのおばちゃんに手ーだしたらあかん
・何が大変って 収録した番組の埋め合わせする編成と編集するスタッフ 日曜日まで不眠不休確定w
・一方、真木蔵人は昨日TV復帰した
・みのもんたパターンで高畑淳子アウト
・泣いてゴメンナサイして、数年後には普通にバラエティ出てるんだろうなぁ…
・24時間テレビのドラマが消滅したら沢尻ブチ切れそうだなw
 >沢尻エリカ「別に・・・な訳ねーよ!」
・40代のホテル掃除のおばちゃん襲ったらしいぞ
・これは明らかに合意だろ…まず第一に、40代のババアを襲う意味が無い 第二に、40代のババアでは立たない 第三に、40代のババア
・短い芸能人生だったのうw
・お母さん可哀想すぎる
・この男の行く末はどうでもいいが仰げば尊しと侠飯が打ち切りになったりしないかドキドキ
・約金損害金いくらだ 石井光三オフィスかよ ろくなタレントおらん 会社倒産するぞ
・親戚の北川景子もいい迷惑だなw
・ガチ6の美人局4てとこだな。従業員が示談金目当てで近付いた可能性もある。有名人でビジホの従業員をレイプって普通に考えたらあり得ない。これがキムタクならハメられたと思えるが、こいつならやりかねないから判断が難しいな
 >40代で美人局はないわ
 >今日テレで、女性従業員の知人男性から高畑名指しで通報があったって言ってたよ 怪我は全治一週間 限りなく怪しい

【以降追記】ブログ削除Twitterは非公開に

高畑容疑者逮捕の第一報は14時46分ごろ、TBS系「ゴゴスマ」内のニュースで報じられた。その直後に、フジテレビ系「グッディ!」内のニュースでも報じられた。

その直後には高畑容疑者のブログ、ツイッターとも公開されていたが、15時30分ごろから公式ブログが削除され、ツイッターも非公開となってしまった。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11924120/]

エイブルCM削除

tr20160822-7

高畑裕太容疑者が出演していた不動産賃貸情報などを扱う「エイブル」も、逮捕の報道を受け、同社の公式サイトで見られるCM動画を23日、削除した。

同社のCMには、NHK連続テレビ小説で共演した土屋太鳳のバージョンと、高畑のバージョンの2本がアップされていたが、現在、高畑のバージョンは「このページは存在しません」となっている。

エイブルの広報担当は、デイリースポーツの取材に対し、「地上波での放送は終了しているので、現在はそれ以外の露出を確認中。ネットの動画も取り下げたが、販促物やポスターなども膨大な数になるので…」とコメントした。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11924120/]

出演番組から名前消える

高畑裕太容疑者が出演予定だった同日放送の日本テレビ「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(火曜後11:59)は、内容の差し替えが決定した。

同容疑者が番組パーソナリティーを務める予定だった27、28日の「24時間テレビ39」も含めて、同局の番組出演は当面見送るという。

日本テレビが「当初のものではなく内容を変更して放送する」とコメントした。

共通点を持ったゲスト3人を比較するトークバラエティー。23日の放送内容は「トリオTHE気にしいな男」をテーマにフリーの羽鳥慎一アナウンサー(45)、NEWSの増田貴久(30)と高畑が出演予定だった。

またテレビ東京の深夜ドラマ「侠飯~おとこめし~」(毎週金曜深夜0:12)の公式ホームページからも名前が削除。23日時点で、高畑が出演する番組の民放各局のホームページに本人の名前はない。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000106-spnannex-ent]

24時間TV内ドラマは代役立て撮り直し

高畑容疑者は「24時間テレビ」内のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演していたが、同局はスポーツ報知の取材に対し、「代役を立てて撮り直す」と説明した。

番組公式サイトの出演者紹介、相関図などから高畑容疑者の名前や写真などは削除された。

[via:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160823-OHT1T50041.html]

コメント

  1. 6
    名無しさん 2016/08/24 15:30

    デリ呼べよ

  2. 5
    名無しさん 2016/08/23 23:37

    馬鹿でつまんなくてかなり不快だったしテレビで見なくなるのはありがたい。でもこいつのせいで迷惑被る人達には同情する。

  3. 4
    名無しさん 2016/08/23 23:22

    バラエティーやドラマに出だしてようやく知名度が上がってきた矢先だっただけに残念…。
    ていうか、24時間テレビ内のドラマにも出演のハズだったから今から撮り直しするとなると共演者やドラマフタッフは大変だろうね…。
    本人曰わく「ホテルの従業員は客の要望に応えてくれると思った。」とか…(呆)
    お母さん(高畑淳子)がお気の毒でならない。

  4. 3
    名無しさん 2016/08/23 23:03

    知能が猿だな

  5. 2
    名無しさん 2016/08/23 20:29

    芸能人って、こんなのが多いのかな?

  6. 1
    名無しさん 2016/08/23 20:03

    ただのアホな原人(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事