TROUBLE

HEADLINE

極楽とんぼ復活ライブ 台風の影響で初日公演順延、高畑裕太逮捕で復帰は絶望的に!?

tr20160905-1

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が3日、北海道・札幌市内のPENNY LANE24で「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016」の初日公演を開催する予定だったが、台風10号の影響で衣装や小道具が到着しなかったため、10月23日に延期となった。

2人は公演延期の説明を直接するために会場に登場し、約90分にわたってトークを展開した。

2人はステージに登場し、加藤が「まずは、申し訳ありません」と謝罪。ファンから「お帰りー!」という声がかけられ、山本の表情が思わずゆるんだ。

そして、加藤が今回の事態を詳しく説明し、「なんで俺たちってこうなっちゃうのかな? 業(ごう)なのか?」と愚痴をこぼすと、山本が頭を下げ、会場から笑いが起こった。

ここから、トークライブ形式の会話に。山本のファッションや体形を一通りいじった加藤は「山本さんは、変わってない。自分が変わったんじゃなかな」と自問し、

山本は「この10年間『スッキリ!!』おじさん、いっぱしのいい大人になったじゃん」とねぎらい、お互いの10年間を見比べた。

また加藤は、山本の約10年ぶりの地上波復帰となった7月30日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』で、440万円のプライベートジェット機を自腹でチャーターさせられたシーンについて触れ、

「(半分の)210万、お前に貸しでいいよね?」と山本に告げ、そのほかにも、もろもろ同様の企画で自腹を切ったと報告。

山本が「10年後払いましょう!」と宣言すると、拍手が起こった。

終盤では、加藤が「10年間で身につけたんですよ」とオススメする形で、山本がプロ野球の審判のものまねを披露。広島カープについて熱弁するシーンもあった。

そして、「10月23日、もう1回やります!」とPENNY LANE24での順延を発表。

山本が「日本シリーズの第2戦が…」と渋るくだりもあったが、「全国まわって、ちょっとずつ2人でやれる仕事を増やしていきたいと思います」と加藤が締めくくった。

終わってみれば、約90分間立ちっぱなしでトークを続けた2人。ファンから花束を受け取った加藤は、「2人で花束もらうの、『いいとも』卒業以来だな(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。

全国14カ所をめぐる復活ライブは、7月30日放送の『めちゃイケ』で、加藤が「ライブからやろう。全国を回って謝罪の旅を終えて、それから考えよう」と実施の意向を表明していたもの。

今回の順延により、最後の地が札幌となる。

[via:http://news.mynavi.jp/news/2016/09/04/027/]

tr20160905-2

高畑裕太逮捕の影響も!?

このところ芸能界を騒がせている高畑裕太容疑者のおかげで、極楽とんぼの山本圭壱の「全国謝罪ライブ行脚」が猛烈な逆風にさらされているという。

「7月30日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の特番で、約10年ぶりに地上波に出演して、9月3日から始まった『全国謝罪ライブ行脚』でも、チケットが発売直後に売り切れとなる滑り出しを見せ、今度こそ復帰への足掛かりを掴んだかに見えていた。

山本にとってはみそぎを済ませ、カムバックに弾みを付けたかったところでしょうが、高畑容疑者の逮捕は最悪のタイミングでしたね」(女性誌記者)

ツアー自体も吉本興業主催であるため、山本としては吉本復帰も期待していたはずだ。しかし、高畑容疑者の事件をきっかけに、ネット上でも「高畑逮捕なくても山本は復帰しなくていい」「山本の復帰は誰も望んでません」など厳しいコメントが目立つ。

tr20160905-3

「ライブが成功したとしても、吉本としては山本を復帰させるつもりはありません。しかも、山本が『めちゃイケ』に出演したことでスポンサーが降板する事態にまでなりました。

高畑容疑者の事件は山本の事件を彷彿とさせるだけに、このタイミングで山本が吉本復帰となれば非難を浴びるのは間違いない。山本を起用しようという局もないでしょう」(スポーツ紙デスク)

ライブの関係者はさぞかし苦虫を噛み潰した顔をしていることだろう。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/65342]

ネットの反応

・もう復帰するなって事じゃん
・天意。あきらめろ
・ざまぁみやがれ 世の中良くできてるもんだよなw
・高畑問題についてワイドショーのご意見番としていえるのは山さんだけだろw
・出所した高畑とコンビ組めばいいんじゃないかな
・芸能人の皆さん観光しか取り柄のない過疎地で一般人と遊ぶ時は気を付けましょうね
・高畑は関係なく復帰は無理だろ
・加藤のスッキリのプロヂューサーが少女回春で逮捕、もう、ダメポ
・前科ギリギリのラインだからセーフのような理論をしている相方 思っていても言っちゃいけねぇな
・アイドルは揉み消しフルコースで無罪放免 芸人は業界追放にネットでリンチ 美しい格差社会
・ロリコン&レイパーという性癖は謝罪して止まるもんでないだろう

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事