TROUBLE

HEADLINE

高畑裕太 示談で不起訴も釈放後の態度がヤバい!絶叫で謝罪、ふてくされて報道陣にメンチ切る

tr20160909-1

ふてぶてしい態度は一体、どこから来るのか。

8月23日、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された俳優の高畑裕太(22)が9日、勾留されていた前橋署から釈放された。

被害女性との間で示談が成立し、不起訴処分となったためだ。だが、17日ぶりに報道陣の前に姿を現した高畑の態度は“反省”というにはあまりにもほど遠い、ふてぶてしいものだった。

高畑は前橋署の玄関から出てくるなり「このたびは皆さまに多大なご迷惑をおかけしました!! 本当に申し訳ありませんでした!!!」と絶叫。

tr20160909-2

拡声器を使ったかのようなあまりの大声にあっけにとられている約80人の報道陣の前で、腰を90度に折り曲げ30秒間にわたって頭を下げた。

送検時のグレーのTシャツではなく、白い半袖ワイシャツのボタンを首元まで留め、グレーのズボン姿という“反省ルック”。

だが、よく見ると股間下の右ももにはナゾの円状の黄ばみが…。緊張やら興奮でチビってしまったのだろうか。

最初こそ“平身低頭”ポーズで謝罪したが、顔を上げた高畑はぶぜんとした表情をつくり、報道陣の質問に耳を貸すそぶりはない。

だが「被害女性にひと言お願いします!」という声がかかった瞬間、スイッチが入ったように報道陣をなめ回しメンチを切ったのだ。

tr20160909-3

不穏な空気が流れたが、ぐっとこらえた高畑は迎えの車に乗り込む前に再度、頭を下げて署を後にした。

テレビ局関係者は「とても申し訳なく思って平謝りする態度ではなかった。本人の中では納得いっていないというのがアリアリ出ていましたね」と分析する。

直後に弁護人から送付されたファクスが高畑の心の内を“代弁”していた。

[via:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/591324/]

顧問弁護士
「悪質な事件ではなかった」

以下、FAX全文。

今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。

しかし、ご存じの通り、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。

お金を払ば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。一般論として、当初は、合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。

すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

このような場合には男性の方に女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。

もっともこのようなタイプではなく当初から脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして無理やり性行為を行うタイプの事件がありこれは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

しかしながら知りえた事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも逮捕時報道にあるような電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだなどという事実はなかったと考えております。

つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。

以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

[via:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/09/kiji/K20160909013324220.html]

tr20160909-4

勤務中の従業員と“合意のもと”でセックスするシチュエーションが果たしてあるのか疑問だが、高畑は全面的に非を認めているわけではなさそうだ。なお、高畑本人は心身ともに不調を来していることから、しばらくの間入院するという。

また、「石井光三オフィス」が9日、報道各社にFAXを送信し、高畑とのマネジメント契約を解除したと発表した。

ネットの反応

・おいおいww反省してないだろこいつww
・ものすげーツラしてんな
・ちびったから睨み利かせて顔に注目させたのか
・さては女弁護士に興奮したな?
・これはキチガイの眼ですわ
・なにこの強姦魔は逆ギレしてんの
・完全に池沼 自閉症っぽい
・知的障害者や発達障害者が感情が高ぶって失禁するのは珍しくない
・隣の弁護士見て発射しちゃっただけだろ
tr20160909-5
・看護婦は、エロいぞ
・普通は階段降りてから言うがコイツは王様なので一段高いところから謝ってたなw
・何が悪いか、解ってないちゃうか
・野球部にありがちな挨拶だった
・終身刑の犯罪者役できるんじゃね?なかなかこんな目はできない
・さすが東スポ、目の付けどころが違うw

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2016/09/10 23:43

    さ~今度なにやらかすかな?とりあえずお姉ちゃんのパンティでスッキリしとけ‼

  2. 12
    アカサカサカア 2016/09/11 9:27

    とりあえずママのおっぱい吸ってネンネしなよ。

  3. 13
    名無しさん 2016/09/11 10:01

    いったい親はいくら払ったんだ?どうせまたやらかすんだから一回中に入ってくればいいのに、一生遊んで暮らせる金親がもってるんだから外に出ないでほしいね

  4. 14
    名無しさん 2016/09/11 12:55

    カネがあれば有罪でも無罪にできるんだろうな。
    報道陣をにらみつけるあの目つき、とても反省しているとは思えない。

  5. 15
    名無しさん 2016/09/11 22:44

    こいつは再犯率100%(笑)

  6. 16
    名無しさん 2016/09/12 23:19

    さすがの、空気の読め無さ。
    欲情のままレイプし、自分の立場もわきまえず逆切れ。
    誰かこいつを制裁してくれないかな。

  7. 17
    名無しさん 2016/09/12 23:23

    女弁護士、ヤラれちゃえばいいのに。(笑)

  8. 18
    名無しさん 2016/09/13 2:16

    5が何を言いたいのかさっぱりわからない。反省してないが反省してるような芝居をしてるって言いたいのかな?どのみち反省してないってことだね。

  9. 19
    名無しさん 2016/09/13 21:35

    もう、ほっといてやれよ
    どのみち芸能界復帰なんて無理なんだから

  10. 20
    名無しさん 2016/09/15 8:50

    報道が本当のことを書いていないからだろ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事