TROUBLE

HEADLINE

羽鳥アナと長嶋一茂と一触即発!?別番組で苦手と告白に「フェアじゃない」とネチネチ抗議

tr20160916-2

テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一 モーニングショー」の人気司会者・羽鳥慎一(45)と長嶋茂雄巨人終身名誉監督の愛息でタレントとしても活躍する長嶋一茂(50)が“一触即発状態”だという。

コトの発端はバラエティー番組「中居正広のミになる図書館」(テレ朝系)の8月30日の放送内容だった。ゲスト出演した羽鳥が「モーニングショー」で共演する金曜コメンテーターの一茂への本心を吐露してしまった。

「苦手な芸能人として一茂の名前を挙げ『本気で困っている』と中居に打ち明けた。理由は、司会者の話を聞かない。無視する。VTRを見ない。朝のワイドショーのコメンテーターとしては信じられない出演者だとして一刀両断にしたのです」(関係者)

これが、大変な事態を招いてしまった。

tr20160916-1

「一茂が『モーニングショー』の反省会で羽鳥と顔を合わせ『ミになる図書館』での発言を『フェアじゃない』とネチネチ抗議し始めたのです。

羽鳥は『バラエティーだから…』とシャレで済ませようと説明したがラチが明かない。最後はこれまでの不満が互いに爆発し、口ゲンカになってしまったのです」(関係者)

その後は「お互いの悪口を陰で言い合っているような状態ですよ。さらには一茂が『もう降りたい』と番組に申し出て、羽鳥が『一茂さんが降りるなら僕が降ります』とモメたこともあったんですが、結論としては2人とも残留でおさまったそうです」(事情通)

これが本当ならガチバトルだが、一部の関係者からは「不仲のように見せているだけでホントは仲はいい。一茂は羽鳥がひき立つようにあえてヒールを演じているんですよ」と“演出”との声もあるだけに、真相が気になる。

[via:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/593033/]

羽鳥アナ「本気で困っている」

長嶋は、『羽鳥慎一モーニングショー』の金曜コメンテーターを務めている。

羽鳥アナは「苦手というのは、嫌いじゃなくて困っている」と補足するも、「けっこう本気で困っている」とガチな悩みであるとし、「司会として話を振ったときに『ごめん、聞いてなかった』って…」と生放送中に話を聞いていないことがよくあると訴えた。

番組では、スタッフが長嶋のもとを訪れ、羽鳥アナからのクレームを報告。

VTR明けでコメントを求めても聞いてなかったということが多くて困っていると伝えられると、長嶋は「確かに見てないVTRもありますね。申し訳ないとは思うけど、けっこう見ないでもしゃべってるよ」とぶっちゃけ、羽鳥アナは「ダメ! 見てしゃべって!」と突っ込んだ。

tr20160916-3

VTRの最後で、長嶋は「申し訳ない」と頭を下げ、「反省した長嶋一茂をモーニングショーで見てね」というテロップが流れるも、中居正広は「申し訳ないってこれっぽっちも思ってない」と推測。

羽鳥アナも「『すいませんでした』って顔上げた時にちょっと笑ってた」と苦笑していた。

[via:http://news.mynavi.jp/news/2016/08/31/053/]

ネットの反応

・一茂てアスペかなにかだろ。あの頭の悪さは尋常じゃない。
・コメンテーターとしては石原義純より百万倍マシ
・羽鳥はプロレス・芝居出来るけど一茂はアホそうだからな~ こういうヤツは加減が分からんのよ
・やっぱ一茂ってヤバイ奴なのか
・江角「だーかーらー 言ったじゃない」
・ワイドナショーの方が合ってる
・なんつーか一茂の場合、バカキャラとして生きていくべきなのに
・いっつもピントがズレてて確かにいらつく それなのにダラダラとしゃべりたがる
・一茂はガッツ石松と印象が重なる どっちも冗談が通じない
・一茂はあれでいろいろ計算高いと思う 江角の件だって全くダメージにならなかった
・一茂ってどこの誰に需要あるのさ?
・ガチ喧嘩ならおもしろいじゃん

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/09/16 19:25

    俺も長嶋一茂は嫌い。
    何かエラソーな態度が無理。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事