TROUBLE

HEADLINE

武井咲の指毛がボーボー騒動の波紋・・・ムダ毛を剃らない女はNGなのか論争へ発展

tr20160927-1

女優の武井咲さん(22)の指毛がボーボー!!だ、とネットで話題になっている。ドラマで指が画面いっぱいに映った時に「これは凄い」などといった悲鳴や、「逆に興奮する!」といった擁護の声が上がっている。

ドラマはジュエリー会社「Tiffany & Co.」とのタイアップだっただけに「指輪を見せたいシーンに指毛にしか目が行かない」といった指摘も出るなど、思わぬところで「指毛」に関心が集まっている。

指毛が画面いっぱいに

指毛が話題になったのはTBS系ドラマ「せいせいするほど、愛してる」で、武井さんは子供の頃から「ティファニー」に魅せられ、入社がかない、広報部に勤務することになった主役の栗原未亜を演じている。

同社の副社長との不倫に悩んだ末に、中村蒼さん(25)が演じる宮沢綾のプロポーズを承諾することになり、エンゲージリングが贈られる。

2016年9月13日放送では友人たちと焼き鳥屋でランチをしているとき、店長のナオキからエンゲージリングを見せてほしいとねだられる。武井さんが手をさし出し、指輪を付けた手が画面いっぱいに映った時、ネット上で、

「指毛がボーボー!!」

などと騒ぎになったのだ。

tr20160927-2
tr20160927-3
tr20160927-4
tr20160927-5
tr20160927-6

このドラマは「ティファニー」とタイアップしていることで武井さんが身に付ける衣装やアクセサリーが大きな売りになっている。

ネット上では放送が終わると「あのネックレスは50万円以上だ」などと取り沙汰された。この時の武井さんが指にはめていたのは「ティファニー」の「ハート シェイプ」というブランドで、公式サイトに掲載されているカタログで値段を確認したところ「¥1,724,760~」とあった。

過去にも騒ぎに

実は武井さんが「指毛がボーボー!!」と言われたのはこれが初めてではない。

テレビ朝日系ドラマ「エイジハラスメント」(15年7月~9月放送)でも話題になり、ネット上で検証が行われ、ドラマ以外の画像では指毛が確認できないため、このときは、さほどの騒ぎにはならなかった。

tr20160927-7

しかし今回は異なり、「ティファニー」の指輪を見せるという演出のため、たまたま処理を忘れた、ということではないのではないか、という見方が広がったのだ。

「体毛」に抵抗感持つ日本人

ネット上では、

「だいたいの女性はこんなもんだと思う」

「逆に親近感が高まった」

という擁護もある一方で、

「せっかく指輪を見せたいシーンだろうに、指毛にしか目が行かない」

「本人が気にしてないんじゃない? 撮影する前の指輪をつける時点で指毛に気付くだろうし恥ずかしいなら処理するなり消すなりするよね。しないって事は気にしてないって事かなと思った。まぁ結構衝撃だったけど(笑)」

などといった批判が掲示板に書き込まれた。

海外ではあえて体毛の処理をせず、むしろそれを売りにしている女優もいるが、日本では抵抗感を持つ人も多い。

また「4K」といったテレビ画像の高画質化が進み、細かな部分まではっきり見えるようになっている。人気女優であっても隅々までケアは怠れない、ということなのだろう。

[via:http://www.j-cast.com/2016/09/25278842.html]

ムダ毛評論家が語る[K氏20代]

Q.武井さんが指毛で炎上していますが、納得がいかない女子も多いのでは?

K氏:はい、そうでしょうね。しかし、男子の中には女子の毛を嫌う人がとても多いのが現実です。下のグラフを見てください。

tr20160927-8

K氏:これは私が作成した「男子の本音 ムダ毛マトリックス」です。男子の中でもムダ毛に対する意識は個人差がありますが、大方こんな感じと考えていただいて構わないでしょう。

Q.わき毛、すね毛は女子も理解できるでしょうが、「指毛」がこの位置にくるのはなぜでしょうか?

K氏:やはり、目につきやすい場所ですからね。生身の女性の裸を見たことがない男性でも、手や指なら見えますよね? だから、イメージしやすいんだと思います。

私の経験上、女性との交際経験が豊富な男性ほど、いい意味で「女子の毛」に対する幻想がない気がしますね。

なお、しらべぇの調査では、「女子のムダ毛処理の甘さにドン引きした経験がある」と答えたのは、全体の15%程度となっている。

tr20160927-9

若手女優の中でもトップクラスに美しいとされる武井ゆえに、ここまで騒動が大きくなったであろうこの問題。

人間をしている限り、毛は生えてくるものなので、男子はあまり女子に幻想を抱かず、ありのままを受け止めてあげたほうがいいのかもしれない。

[via:http://sirabee.com/2016/09/26/168649/]

ネットの反応

・指毛ぐらいで騒ぐなよw
・ネイルしているのに指毛ボーボーの人とか気になるわ
・こんなことで騒ぐためにハイビジョン化したのか
・ファッサーしてんな ファッサー
・これは印刷物だったら確実に修正入るレベル。
・毛の処理くらい一生懸命やれよクソ女
・女優だから処理しておいてほしいとは思うわ
・多少毛深いほうが男は好きだぞ
・むしろ好感度上がる
・大変だな芸能人はw
・全身の毛が濃いんだろうな
・マン毛も…
・今のオヤジ化したOLはヒゲ生えてる奴も多いから指毛くらいは驚くレベルじゃない
・なんかエロい (´・ω・`)
・批判してる女は、ケツ毛の処理もしてるんだろうなあ
・ワイのあそこも ボーボー w
・元美容師の男と付き合ってるくせに意識低いんだなw
・美人が陰毛とケツ毛剛毛だったら萌える。
・日差しの中で光る産毛が美しい
・安室も凄かったような…
・アリが迷い込んで抜け出せないレベルがボーボーだ!ボーボーなめんな!

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事