TROUBLE

HEADLINE

ビートたけしのバイク事故 発見&通報したのは諸星和己[元 光GENJI]だった話まとめ

tr20161107-1

元光GENJIのタレント・諸星和己(46)が6日深夜放送の日本テレビ系「にけつっ!!」(日曜・深夜1時55分)に出演。

ビートたけし(69)がかろうじて一命を取り留めた1994年8月2日深夜のオートバイ事故の第一発見者だったことを明かした。

当時、ジャニーズ事務所を辞めて「3日間だけ、たけし軍団に入っていた」と告白した諸星。

MCのケンドー・コバヤシ(44)と千原ジュニア(42)を「え~っ!」と驚かせると、

「その時の一番の恩人がたけしさん。一番相談に乗ってくれた人」

と感謝の言葉を述べた後、

「もらった芸名がモロ諸星だから。アメリカ行っちゃえよと行ってくれたのも、たけしさんだから」

と現在、米ニューヨークに住み、芸能活動をしている背景にも、たけしのアドバイスがあったことを明かした。

さらに会場を驚かせたのが、「20年たったからいいと思うけど、たけしさんの事故の第一発見者もぼくなんです」という一言。

「近くでレコーディングしていて、うつぶせになって血だらけになっているところを見つけて。『あっ、この人死んでる』と最初思ったけど、当時あまりなかった携帯から電話して救急車呼んだ。

たけしさんはぼくの命の恩人だけど、ぼくが命の恩人でもあるんです」と一気に打ち明けた。

また、元所属事務所社長のジャニー喜多川社長(85)について聞かれると、「ジャニーさんが(アイドルの才能を)見抜く力があるとか言うけど、そんなの全くないから。ただの結果論だから」といつも通りの暴言も炸裂。

ジュニアから

「(光GENJIの活動期間)7年間で何人のアイドルを抱いた?」

と聞かれると、

「本当の話しますよ。付き合ったのは一人しかいない。当時、毎日違う女で365又とか言われたけど違うから」

と言いながらも「抱いた人数は違うでしょ」と言われると、

「(当時のTBS系音楽番組)『ザ・ベストテン』の回転扉回す役をぼくがやっていて、裏側で(アイドルと)1対1になった時に電話番号書いた紙を渡しちゃうんだよ」

と当時の“裏技”も披露。「でも、長渕(剛)さんには『おまえ、何やってんだ!ここで』と怒られたなあ」と続けた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12248269/]

たけしがワイドナショーで[2015年4月]

tr20161107-2

ワイドナショーでビートたけしがバイク事故のときは、更年期うつ病だったことを告白。ビートたけしは1994年、飲酒運転でバイク事故を起こし、生死をさまよった。

そのバイクは購入した記憶がなく、普段バイクを乗らないので「あの時はうつ病だったんじゃないか」と明かした。

その時の第1発見者が、当時、人気絶頂のアイドルグループ「光GENJI」の諸星和己だったとたけし自身がワイドナショーで話した。

たけしは「実はあんまり覚えてねぇんだよなぁ、どこで事故ったかは。でも、そういえば、オレのことを諸星が見つけてくれたんだよな、たしか」と話した。

諸星が血だらけのたけしを見つけ、通報したことはあまり報じられておらず、松本人志と中居正広を驚かせた。

ラジオで明かした詳細[2015年6月]

tr20161107-3

文化放送のラジオ番組「吉田照美 飛べ!サルバドーレ」にゲスト出演。

一番お世話になった人物として、大御所芸人のビートたけしの名前を挙げた諸星。諸星が22~23歳ぐらいの時には、諸星の自宅にたけしがストリッパー呼び、遊んでいたこともあったという。

 たけしからはとにかく様々なことをアドバイスしてもらい、特に「お前は日本にいるな」という言葉が思い出に残っているという。「苦労しないで売れちゃったんで…苦労しろと」と諸星はたけしの言葉をそのように解釈。

「前の事務所、辞める辞めないで…100人中99人は辞めるなと、1人が辞めろと。その1人がたけしさん」と人生の岐路にもたけしが影響していることを明かした。

さらに諸星は現在、ニューヨークに住んでいるが、それをアドバイスしたのもたけしだったという。

そして、たけしのバイク事故についても明かした。1994年、たけしはバイク事故を起こし、大怪我を負った。救急車で病院に緊急搬送され、一命を取りとめたものの、顔面麻痺の後遺症が残った。

当時のことを、「僕が悩んでいる時に、毎日一緒にいてくれたんです。たけしさんが事故する前に」と明かした。

続けて「たまたまだった。レコーディングしてて(人に)会わなきゃいけない。そこに行かなきゃいけないって時に、大渋滞してて事故してる人がいた」と事故の状況を説明。

その時は諸星はその人物がたけしだと知らなかったようで、「僕、スーパーアイドルだったんで、車に携帯がついていたんです。タクシーの運転手に、救急車来たらあとお願いしますって」と明かした。

当時、今のように携帯電話を持っている人は少ない時代(あっても馬鹿デカい携帯)。

たけし自身は、命の恩人は諸星だと明かしているが、詳細については今まで明かされていなかった。

[via:http://hakai-to-saisei.seesaa.net/article/420510536.html]

tr20161107-4

ネットの反応

・何回同じ話すんねん
・20年たったからいいと思うけどって数年前からこの話言ってますよね(´・ω・`)
・タケちゃんがこの話以前してた、ほんとだったんだな
・去年たけしがワイドナショーで言ってるの観た。そのときコメンテーターに中居がいて、複雑な表情してた(笑)
・諸星がバイクをこかしたって説もある
・ジャニーズをやめてからバーの周防の運転手をしてたのを知ってる
・この人はたけしを含めいろんな大人たちに取り入って生き抜いてきたんだと思う
・結構事件 事故があった場合通報者が2、3人ダブってくるのは普通だからな
・諸星も既に他にいたって言ってるから 第一発見者というより第一通報者だな
>「でも、長渕(剛)さんには『おまえ、何やってんだ!ここで』と怒られたなあ」
 >長渕の愛人に渡しちゃったんだなw
 >長渕も共演者とばかり付き合ってたのな
 >ああ 国生か
・タケシに可愛がられすぎて タケシ軍団のそのまんま東に目の敵にされてた話のが面白いぞ。
・やった、芸能人知りたい
 >おにゃんこは会員ナンバーを連番で食ってたとどこかで言ってたぞ
 >本田美奈子(キムタク嫁と同時進行の二股)、シャブP、杉浦幸
・アイドルの水泳大会は前日のホテルが本番
・手越が若い頃の諸星のイメージとだぶって見えてしまうんだが。
・交際ネタを真に受ける純情テレビ中年多すぎてワロタ。
・諸星の時代錯誤のバブル感は嫌いじゃない

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/11/08 6:00

    べつに何回話しても良いんじゃないのかな?
    知らない人もいるだろうし
    良い話じゃん何千回でも何万回でも話しても良いと思う
    テレビなんてそんなもんでしょ?
    違うのか?リピートばかりでしょ昔も今も
    たけしサンが生きていて才能を世界に見せている素晴らしくないですかね?
    日本の宝ですよ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事