TROUBLE

HEADLINE

頂上戦争編の呪い?ワンピースでまた逮捕者 主題歌の元歌手 ギターを盗み競馬資金に・・・

警視庁池袋署は16日までに、知人のギターを盗んだとして、窃盗容疑で元ミュージシャンでとび職の野畑慎容疑者(34)を逮捕した。

野畑容疑者は昨年12月に解散したバンド「Rootless」のボーカルを担当。デビュー曲の「One day」が人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の主題歌に起用されていた。

tr20161117-1

逮捕容疑は5月17~27日の間、東京都豊島区の男性会社員の自宅からギター2本(計20万円相当)を盗んだ疑い。ギターは都内と神奈川県の質屋で換金したといい、「競馬に使う金が欲しかった」と容疑を認めている。

池袋署によると、野畑容疑者は昨年12月ごろから男性宅に住んでおり、男性が外出中にギターを盗み出し、連絡が取れなくなったという。

10年来の友人である男性は「(野畑容疑者は)バンドを解散して無職になり家賃を滞納。家を追い出されたりしていた。もう一花咲かせてやりたいと思い自宅に住まわせた」と話している。

野畑容疑者は6月から北海道江別市で姉夫婦と同居し、ニセコ町でとび職として働いていた。

バンドのデビュー当時を知る関係者は「真面目で、売れようと必死に音楽漬けの毎日を送っていた。お金に困っているのも見たことがなかった」と驚いた様子だった。

「One day」がワンピースの主題歌だったのは2010~11年。主人公ルフィが兄エースの処刑をめぐって海軍と戦うエピソードもあり、ファンの間でもひときわ人気が高いパートだ。

tr20161117-2

同作を放送するフジテレビの担当者は「再放送なども含め今後の対応について協議している」と説明。今回の逮捕が作品に影響を及ぼす可能性もある。

同作では10年に「エンポリオ・イワンコフ」の声を担当した、いまむらのりおが、自らの局部が写った画像をブログにアップして逮捕され降板。その際はイワンコフの声優を交代し、その後も作品に登場させている。

[via:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/17/kiji/K20161117013737800.html]

頂上戦争編の呪い?

野畑容疑者は男性4人組ロックバンド「The ROOTLESS」の元ボーカルで、2010年にアニメ「ワンピース」の頂上戦争編の主題歌「One day」を歌った。

同曲は、野畑容疑者のバンドのメジャーデビュー曲で、その年にデビューした男性アーティストのシングル最高の初動売上を記録。ワンピースファンなら“頂上戦争”と聞いただけで口ずさんでしまうほど知られた曲だ。

バンドはその後も活動を続けていたものの低迷し、昨年解散した。野畑容疑者は無断でライブを欠席するなどして、事務所を解雇されたという。

そして、今回の逮捕……。絵に描いたような“頂上”からの転落劇だが、ワンピースファンの間では「頂上戦争編でまた逮捕者が出た!」と驚きの声が広がっている。

というのも、やはりアニメで頂上戦争編が始まる直前の10年7月、重要キャラのひとり「エンポリオ・イワンコフ」を演じていた声優が、局部の写真を自身のサイトで公開して逮捕されているからだ。

結局、イワンコフ役は別の声優にチェンジする苦肉の策となったが、またも「頂上戦争編」にかかわる人物が逮捕されたことで、「頂上戦争編の呪いか?」などと指摘する声が一部ファンから上がっている。

頂上戦争編はワンピースの中でも特に人気の高い大きなヤマ場だった。それだけに失望するファンは少なくないようだ。

[via:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/194017]

㊧いまむらのりお氏㊨イワンコフ

㊧いまむらのりお氏㊨イワンコフ

ネットの反応

・それじゃ海賊じゃなくて盗賊だろw
・競馬ってwwwww
・盗賊王に俺はなる
・ありったのー!の人か
・ありったけのギターをかき集め、盗んだ物売りに行くのさ
・俺の一番好きなop曲やんけ
・なんですぐに足がつくことを 切羽詰まってる奴って怖いよな
・音楽やっててこれは酷いw
・恩を仇で返すとは。。。
・一発当てても食えないんか
・上手くやれば このワンピの一曲でデパートの営業とかで食いつなげたのにな。
・事務所解雇されて建設作業員とか超絶悲しいな
・デカイ借金してそう そうじゃなけりゃ居候先の友人のギター盗んで質屋に入れるとかせんわ
・これが落ちぶれたミュージシャンの末路か
・5月に事件を起こして、6月からは姉夫婦と北海道で同居して鳶職として働いていたということだから、逮捕される前に返済して示談ということに出来なかったのかな?
 >この程度の金額なら返す返さないじゃなくて許す許さないの問題だから
・返金できなかったんだろ あちこちに借金ありすぎて
・ギターが質屋で20万になったというだけの話で、ギターそのものの価格は相当高いだろ
・自分から全部溝に捨てちゃったんだな。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事