TROUBLE

HEADLINE

芸能人御用達 TVでよく見る整体師がわいせつ容疑で逮捕!下着に手を入れ・・・

tr20161126-5

女性なら誰もが憧れる、色気のある美しい腰のくびれ。

「女優、モデルも通う無痛骨盤矯正」と、乙女心をくすぐる宣伝文句で人気を集めていた東京・銀座の整体院の男性整体師が今月16日、準強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕された。

「体は物体にしか見えないから、大丈夫」などと言って、女性客にわいせつな行為をしていたといい、被害者が続々と名乗り出たのだ。テレビや雑誌にも登場していた有名整体院だけに、反響は大きかった。

tr20161126-0

男は「磯部美容整体Vセンター」の整体師、磯部昭弘容疑者(47)。宣伝文句のとおり、最近まで公開されていた同院のホームページには、「ブログでご紹介頂きました」と有名モデルや女性芸能人の名前がずらり…。

ある女性芸能人のブログをのぞいてみると、「10分でくびれができた!」などとコメントがあり、写真には女性の腰骨のあたりに手をかけながら、にやりと笑う磯部容疑者が写っている。

施術の効果はさておき、この女性も今ごろ、ぞっとしているのではないだろうか。

整体院は磯部容疑者が一人で経営しており、施術中は基本的に客と2人きりだった。

薄着でベッドに横たわる無防備な状態の女性客に対し、整体師の立場を利用して「施術」と称し、下着の中に手を入れたり、服を脱がせたりしていたというのだから悪質だ。

女性客がその場で警察に通報してもおかしくないが、「モデルの○○ちゃんも通っているし、まさか…」。そんな先入観があったのだろうか。多くの女性はそんなことをされて「恥ずかしい」と誰にも相談できず、泣き寝入りしたのかもしれない。

tr20161126-2

今回、密室の犯行が明るみに出たのは、被害女性の勇気ある行動がきっかけだった。有名整体師としてメディアに露出し続けている磯部容疑者を「許せない」と、警察に被害を届け出たという。

逮捕後、「実は私も…」と警察署に相談に訪れる女性が相次いでいるといい、磯部容疑者を信頼してブログなどで宣伝していた芸能人も「裏切られた」という気持ちではないだろうか。

女性にとって、整体やエステは、自分ではどうにもならない容姿や体の悩みを解決してくれるかもしれない最後の“頼みの綱”だ。

雑誌や芸能人のブログを何度も眺めては、「こんなふうになれるなら…」と財布の中身を確認しながら「有名店」の門をたたく。勇気を出して悩みを打ち明け、体を委ねるその根底には、「少しでもきれいになりたい」という切なる思いがある。

tr20161126-3

そんな思いを踏みにじるような行為には腹が立つが、ネットの口コミだけを信じていては自分の身を守れないのが今の世の中。

今回の件に限らず、医師や整体師、鍼灸師など、本来なら善意と潔白の象徴であるはずの「白衣」の犯罪者によるわいせつ事案も時折耳にする。女性である限り、密室空間にはとくに用心しないといけない。

[via:http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/zkj-news/news/20161125/zkj1611251206001-n1.htm ]

ネットの反応

・AVのマッサージ物みたいなことを、リアルでやっちゃったかw
・セクハラマッサージの6割はヤラセだからな
・整体はインチキなのに、引っかかるバカばっかりw
・整体師の9割は若い女性を触りたいという欲望で整体師をしている。
・女性は男性の整体師やマッサージ師は避けてください 女性にやってもらって
・あんまマッサージ指圧師、はり師、きゅう師 は国家資格だけど整体師は無資格業種で、誰でもなれる。
・去年ぐらいに宮崎県でも同じような強姦事件起きてるよね。しかも裁判中に容疑者側の弁護士が「示談に応じなければ犯行時の動画を公開する」って被害者を脅して問題になってた。
・看板に「A」を入れ忘れたのが悪い
・しっかり性体師と書いて営業してください

コメント

  1. 3
    名無しさん 2016/11/26 18:21

    密室になるようなところは避けることだね。

  2. 2
    名無しさん 2016/11/26 17:40

    いや、レズの餌食になるからどこも危ない。常に危機意識を持つ事が大事でしょう。

  3. 1
    内田裕子 2016/11/26 12:30

    女性整体師のいるところへ行けば良いでしょう
    女もバカすぎ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事