TROUBLE

HEADLINE

キムタク もう何をやっても叩かれる運命!?シザーサラダ&エアホッケー騒動

「シザーサラダ」騒動

SMAPを解散したばかりの木村拓哉(44)は、年明けから始まったTBS系ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の番宣のため、同局の情報・バラエティ番組に出ずっぱり。

張り切りすぎるがゆえの“事件”が1月9日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!』(TBS系)で起きた。「好きなサラダランキング」の上位を答えるクイズコーナーで、木村はカメラ目線で真っ先にこう答えた。

「シザーサラダ!」

見事、1位を当てて「正解」となったのだが……シザーサラダ? シーザーサラダじゃなくて?

たかが、「ー」の有る無しだが、番組を見ていた木村ファンの間で話題になったのは、こんな理由もあった。

「その後、妻の工藤静香が自身のSNSで、〈ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました〉と書いていたんです。夫婦揃って“シザーサラダ”を食べているのを想像すると何だかおかしくて……」

シーザーサラダはシーザーという料理人が作ったのが語源とされ、シザーサラダだと「ハサミ入りサラダ」という意味になってしまう。

実は木村には過去にも似たようなことがあったのだという。長年、ジャニーズを取材してきたベテラン記者が話す。

「木村は、昨年末で終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で料理の腕を披露していましたが、番組内で『出汁(だし)』のことを『でじる』と言っていたんです。

言い間違えは一度だけではなかったので、メンバーやスタッフが正すこともなかったのでしょう。何年もの間そのままでした」

[via:週刊ポスト2017年2月10日号]
http://news.livedoor.com/article/detail/12612527/

「俺さま」エアホッケーに唖然

「SMAP解散の原因が分かったよ」といった書き込みが掲示板に大量に出た。

木村拓哉さん(44)がテレビ番組でエアホッケーの対戦をし、ペアを組んだ俳優の松山ケンイチさん(31)を完全に無視するような形で円盤を支配し、ゲームの醍醐味であるラリーにも持ち込まず、一直線に強い一撃でゴールに円盤を叩き込んだからだ。《中略》

木村さん、松山さんペアがお笑いコンビ「ホンジャマカ」と対戦した時のこと。竹内、木村ペアが3対1で負けている場面から引き継いだ。5点先取で勝負が決まるため土壇場の状態だった。

木村さんは円盤を受け取るとラケットで静止させ、それを移動可能な範囲で敵軍近くまで運び、強い一撃で一直線にゴールに叩き込んだ。ラリーは無くそれが3連続で成功した。

マツケンの表情が死んでいく

松山さんは自軍のゴールを守っている、と言えば聞こえはいいが、円盤に触れることはなく、ただ立っているだけの状態。そのため、

「さっきから松山ケンイチは何も参加してないように見えるんですが、これでいいのでしょうか?」

というナレーションが流れた。それでも木村さんは松山さんに円盤を渡すことなく、また同じように相手ゴールに叩き込んだ。

この4回目は返され、松山さんはやっと1回だけ円盤に触れることができたが、木村さんはまたラケットで円盤を押さえて相手陣地近くまで運びゴールを決めた。

4連続ゴールで3対5の勝利となったのだが、敗れて呆然と立ち尽くしている「ホンジャマカ」の石塚英彦さんは、「何か変だぞこれ?」と言わんばかりに、納得がいっていない表情を浮かべていた。

スタジオの雰囲気も、テレビを見ている人も唖然とし、「マツケンの表情が徐々に香取みたいに死んでいくのが面白い」などと感想を漏らす人もいた。

[via:http://www.j-cast.com/2017/01/11287839.html?p=all]

ネットの反応

・木村拓哉がシザー言うたらシザーサラダや ボケ!
・こういう記事見るたびに思うのは元マネはかなり有能だったんだろうなということ
・注意してくれる人が周囲にいないって不幸だよね。
・そしてそのことに本人が気づいてないのが何より不幸だよね。
・シーザーって料理人の名前なんだ はじめて知ったわ
・どんどんメッキ剥がれてきてるね
・出汁男優 キムタク
・面倒臭い意識高い系夫婦だな(笑)
・台のほぼ中央まで出て打つとか、恵もポカーンしてたわw
・ゲーム終了後ホンジャマカ明らかにキレてた
・だって他人を思いやる気持ちとかない人だし
・叩かれすぎワロタ
・見てたけどマジで感じわるかったわ
・観客もひいてたよなw

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事