TROUBLE

HEADLINE

エビ中・松野莉奈さんの死因ネットで憶測広まる 公表できない理由があるのでは…

人気アイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の松野莉奈さん(18)が2月8日に急死したことに関して、ネット上で死因が「ウイルス性急性脳症」や「インフルエンザ脳症」という情報が出回っている。

これについて、所属事務所「スターダストプロモーション」の担当者は「死因や詳しい状況については遺族の方に確認中です」と答えた。

松野さんは2月7日のイベントを体調不良で欠席していた。FNNニュースによると、東京都内の自宅で療養していたが容体が急変し、8日午前5時ごろ、両親が119番通報し救急搬送されたが、病院で死亡が確認されたという。

8日午後、ネット上では「公式サイトで死因がウイルス性急性脳症と発表された」という情報が出回っていた。

[via:http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/08/matsuno_n_14636922.html]

解熱剤でインフル脳症?

「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日に亡くなったことに関連し、SNSなどでは亡くなった原因が「インフルエンザ脳症」であるとの情報が拡散した。NHKニュースが報じた。

Twitterなどで「インフルエンザのときに解熱剤を飲むとインフルエンザ脳症になることがあるらしい」という情報が広まったが、専門家によると、「これまで詳しい研究が行われたことはなく科学的な証拠はない」とのこと。

ただ、インフルエンザになった段階で「ジクロフェナクナトリウム」や「メフェナム酸」といった解熱鎮痛剤は、使用すべきではないとも話している。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12648876/]

解熱鎮痛剤は、今では小児科部門でほとんど使われることがなくなっていてこうした悪影響がみられなかった「アセトアミノフェン」とよばれる解熱鎮痛剤が主に使われているということです。

また一般的に知られている「アスピリン」もアメリカで別の病気との関連を示す研究があるため、原則として15歳未満のインフルエンザ患者には使わないということです。

[via:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170208/k10010869281000.html]

救急隊到着時は意識不明

8日午前5時ごろ、松野さんの異変に気付いた両親が119番したが、救急隊到着時にはすでに意識不明状態だったという。都内の自宅から都内の病院に救急車で運ばれたが、死亡が確認された。

8日の段階では正確な死亡時刻や死因などは分かっていないという。

エビ中は7日、大阪・オリックス劇場で開催されたバンド「グループ魂」に属する港カヲルのコンサート「港カヲル 人間生活46周年コンサート ~演奏・グループ魂~」にゲスト出演したが、松野さんは体調不良のため自宅で療養していた。8日になって容体が急変したとみられる。

[via:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1776393.html]

死因は意図的に非公表?

フジテレビ系「とくダネ!!」でも松野さんの急死を報じたが、笠井信輔アナウンサーは

「あまりにも衝撃的なので、このままだと松野さんの死に関して臆測が広がっていく可能性もあると思う。

プライバシーの問題もあって難しいと思うんですが、幼い頃から芸能人として活躍してきたので、何らかの形で死因・病名などを公表する考え方もあると思う」

と述べた。

[via:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1776526.html]

死去直前までインスタ更新

愛称は「りななん」。170センチの長身に長い足という抜群のプロポーションで映画、ドラマ、CMのほか女性ファッション誌「LARME」でレギュラーモデルを務めるなど幅広く活躍していた。

関係者によると、最後に公の場に登場したのは今月1日に東京国際フォーラムで開催された「港カヲル-」の東京公演。

その時は「元気そうで特に変わった様子はなかった」という。グループ公式ツイッターでは同3日、松野さんの「LARME」撮影中の写真が公開されていた。

また、死去直前まで精力的にSNSなどを更新していた。先月末には画像共有サイト「インスタグラム」に「今日はひたすら、笑いっぱなしな一日だったな」と幸せそうな様子を記載。

家族旅行に行ったことを今月6日に報告し「家族旅行はどこに行ったかというと~~~!? 箱根でした」と神奈川・箱根関所で顔出し看板から顔をのぞかせた楽しげな写真を公開。同サイト最後の投稿となった。

[via:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1776393.html]

芸能界の反応

・きゃりー「若くて一生懸命頑張っていたこが命を落とすのは悲しい。。ご冥福をお祈りします」

・夢眠ねむ「美人薄命だなんてやめてよって頭に浮かんでやっと涙が追いついて 落ち着かなくてツイートしてるごめんなさい」

・ヒャダイン「まだ信じられません。こんなことあっていいわけないと思います。言葉があふれますがこんなブログで言い切れないから ただ安らかに眠っていることを祈ります」

・綾小路翔「どうしても、どうしても、どうしても言葉にならない。だって俺、先週一緒のステージでコントやってたんだぜ。昨日だって、大阪で一緒にコントやるはずだったんだぜ。ご家族の、メンバーの、スタッフさんの、ファンの方々の気持ちを考えたら胸が張り裂けそう。せめて、せめて安らかにお眠り下さい」

・武井壮「現場ではいつもきれいでかわいくて品のある笑顔でいてくれたのが忘れられない。メンバーは本当に辛いだろうけど…頑張ってほしい、応援しよう」

・松崎しげる「ウソ…!ももクロさんのステージのときには後ろにいらっしゃいましたね…」「いやー…言葉が出ませんね」「残されたメンバーが、一生懸命、彼女の気持ちを代わりに頑張ってくれると思いますね」

・小嶋陽菜「年齢が違うけど、注目していて透明感があってすごく可愛い子だと思ってました。これから出てくるんだろうなと思っていたので残念」「スタッフの方や、一番心配なのは(エビ中の)メンバーなんですよね。まわりの方々が支えてあげてほしい。とにかく心配です」

ネットの反応

・公表しない時点で察しろよ
・どんな病だったんだろう。突然すぎて驚いた。
・死因が気になるところだね
・18歳で特に持病もないのに急死って・・
・ここの事務所が本当のことなんて言わないよ ヘリウム事件の時と同じでしょ。
・医療事故?
・アナが持論とか要らんから
・死因がすぐにわからないこともあるだろうに
・死因確定して死亡診断書が出てからじゃないと、今の段階ではリリースできないだろ
・なにかしらの病気なら公表するはずだから そういうことだろう
・きちんと死因を公表してたら騒がれなかったのに事務所も酷いことしやがる
・自殺じゃなかったら普通に具体的な死因明かすはず
・自殺を隠す意図ならそれらしい死因ですんなり発表してるだろ
・ほんとは自殺でも心不全って言ってごまかすことも多い
・発作って言ってたから喘息とかかなと思ってたわ
・憶測が広がるより都合が悪い事実だったなら公表しないだろ
・急死だから、解剖に回してたら数日はわからんと専門家が言ってた 隠してるんじゃなくてわかってないから公表できないの
・そっとしておいてあげようという声が何一つないのが残念
・何を勝手に死因を隠してるかのようなことを言ってんだ
・ご冥福をお祈りします。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事