TROUBLE

HEADLINE

松本伊代&早見優 線路立ち入り騒動で事情聴取5時間 本日付で書類送検に

京都有数の観光地・嵐山。JR嵯峨嵐山駅と隣接する嵯峨野観光鉄道はトロッコ列車で京都四季折々の風景を楽しめるとあって人気が高い。

その2つの線路が並行するあるスポットで1枚の写真を撮影したのが松本伊代(51才)。松本は、その写真をブログに掲載した。

《京都、竹林の道の途中 踏切で優ちゃんとパシャリ》

往年の親友、早見優(50才)と伊代が満面の笑みで立っているのは線路と線路の合間の敷石の上。さらに、《その瞬間踏切が鳴り、慌てて逃げる2人》と逃げる様子も紹介した。

記事は瞬く間に広がり、「線路進入は禁止と知らないのか」「危険すぎる」と批判の声が集中。

事態に気づいた伊代は、翌日すぐにその記事を削除し、《私の不謹慎な行動にてご迷惑とお騒がせをいたしまして大変申し訳ございません》とブログで謝罪した。テレビ局関係者が明かす。

「2人は関西ローカルの旅番組の収録で京都に行ったんです。ロケは1月中旬に行われて、ブログがアップされたのは14日。

問題の写真が撮影されたのはロケ2日目のことでした。番組スタッフは準備のために次のロケポイントに移動していて、あの場にいたのは伊代さんと優さんと事務所関係者だけだったんです」

伊代と優のデビューは『花の82年組』で一緒。プライベートでも親しい30年来の仲。

「仲の良さを見込んで一緒の仕事も多いんです。今回のロケ中もずっとテンションが高くて、撮影の合間もおしゃべりは尽きません。だから2人だけ残るという事態になってしまった。そのノリで侵入してしまったんでしょう」(前出・テレビ局関係者)

鉄道の線路内への侵入は鉄道営業法のほか、往来妨害罪や不法侵入に当たることもあり、過去には電車を間近で撮影しようと線路内に立ち入った男性が逮捕されたケースもある。今回の伊代も謝罪して終わり、というわけにはいかなかったようだ。

「実はブログ炎上後に、京都府警から事情を詳しく聞きたいと呼び出しがあったんです。すぐに京都に向かったそうですが、事情聴取は5時間にも及んで、相当しぼられたそうですよ」(芸能関係者)

[via:女性セブン2017年2月23日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20170209_492005.html

本日付で書類送検

京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、京都府警右京署は10日、鉄道営業法違反の疑いで、いずれもタレントの松本伊代(51)と早見優(50)を書類送検した。

送検容疑は1月13日午後1時すぎ、京都市右京区嵯峨野々宮町のJR山陰線の線路内に無断で立ち入った疑い。

[via:http://www.sanspo.com/geino/news/20170210/sca17021010520001-n1.html]

旅番組 放送取りやめ

読売テレビはロケが行われた番組「クチコミ新発見!旅ぷら」(日曜前10・55)の放送を取りやめた。

当初は2月中のオンエアを予定していたが、同局の総合広報部は「諸事情を検討した結果、放送を取りやめました」と説明。2人はロケの合間の空き時間、番組制作スタッフの関知しないところで撮影したという。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000110-spnannex-ent]

竹林の道から野宮神社に行く途中にある踏切、通称嵐電の線路。

書類送検とは

刑事手続において、司法警察員が被疑者を逮捕せず、または、逮捕後釈放した後に、被疑者の身柄を拘束することなく事件を検察官送致(送致、送検)することを指す、主に報道で用いられる用語。

[via:Wikipedia]

ネットの反応

・あらら
・うそでしょ、あんなんで?
・わろたw
・怖い世の中やで
・芸能人のババアもこれくらいはしないと
・これで見逃したら鉄オタとかどんどん立ち入りそうだしね
・反省しとるんだし、今回は説諭だけで良かったんでは?
・故意じゃな~い♪、yeah
・この二人はいつまでも仲がいいね
・16歳で止まってるんだろうな精神年齢
・チンケな罪状なのに豪華過ぎる被疑者…
・まあ証拠が残ってる犯罪を無視は出来ないわな
・略式起訴されて罰金だろうから一応前科はつく
・不起訴かも
・元アイドルのおばさん二人という人選の微妙さがうますぎる

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/02/11 14:26

    これで不起訴だと、跡が経たなくなるからなあ

  2. 2
    名無しさん 2017/02/12 8:27

    伊予はもう51だから♪

  3. 3
    名無しさん 2017/02/15 11:05

    早見優は舘ひろしともう一回膣痙攣しとけば再ブレイクするのに・・・

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事