TROUBLE

HEADLINE

細川茂樹vsバー系事務所 解雇騒動は法廷で徹底抗戦へ 芸能生命が危機!?細川の狙いは…

清水富美加の出家騒動など、タレントと芸能事務所の問題が世間を騒がせているが、それより以前に話題になった事案の続報が出てきた。

事務所は徹底抗戦

双方の話を総合すると、サムデイは昨年12月26日に細川に契約解除を通告。

事実上の解雇で、サムデイはその理由を「マネジャーおよび関係者への暴力、暴言等のハラスメントほか」と説明している。

これを受けて細川側は契約解除の無効を求める仮処分を申請。

東京地裁(関述之裁判長)は21日付で契約の続行を命じる決定をし、この日細川側が発表した。暫定的にサムデイの所属タレントとしての立場にあることを認めた形だ。

細川の代理人弁護士によると、契約解除により先月5日に予定した競馬番組出演が取りやめになった。契約は1年ごとの自動更新で、細川は解除に合意していない。

仮処分の手続きでは、サムデイが「マネジャーに土下座をさせるなどの行為や、業務を放棄することがあった」と主張したが、「本人は“暴力など一切なかった”と話しており、マネジャーとの関係も円満」と反論した。

主張が認められなかったサムデイは「大変残念」とした一方で、「ハラスメントなどがなかったことを理由とした決定とは考えていない」とコメント。

主張は変わっておらず、「本訴手続きにおいて引き続き当社の正当性を主張していく所存」と、今後の本訴訟で徹底的に闘う構えを見せている。

細川は今後も芸能活動を続けることを望んでいる。だが、騒動が長引けばタレント生命に大きく影響することになりそうだ。

[via:http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12710140/]

焦点はパワハラの有無?

今後法廷の場で真相が明らかにされる見通しだが、パワハラ行為の「ある・なし」が契約解除の正当性を示す根拠となるだけに、本当にそのような事実があったのかが注目される。

今回の契約解除については、度重なるパワハラを見かねた所属事務所社長が注意を与えたところ、怒った細川が弁護士を引きつれて謝罪を迫ったことにあるとの噂がある。

[via:http://top.tsite.jp/news/buzz/o/34421303/]

3年でマネジャー5人交代

俳優、細川茂樹(45)が所属事務所のサムデイと契約解除をめぐってトラブルになっていることについて、細川のマネジャーが約3年間で5人交代していたことが23日、分かった。

関係者によると、原因は細川のハラスメント行為で、そのうち1人は、精神的苦痛から自律神経失調症を患って退社したという。

この事態を重くみたサムデイ側は昨年12月26日に細川に契約解除を通告。一方、細川側は契約解除の無効を求める仮処分を申請し、東京地裁は今月21日付で契約続行を命じる決定をした。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000027-sanspo-ent]

梅沢富美男へ代役打診

細川茂樹、中継史上に残る単勝全頭買い

俳優・梅沢富美男(66)は

「事務所とタレントの関係だけどさ。芸能事務所側が十分な権限持っているんでさ。『辞めさせないで』とか『辞めたい』とか(タレントが主張することが)絶対、通らないのが芸能事務所なんだよ」

と、大御所らしい辛口コメント。さらに

「(今回の騒動)おかしいと思ったんだよ。(細川の)代わりに出てくれませんかってお話があった。突然の話だから、お断りしましたけど」

と、細川が出演していたものの、今年に入って突然降板した競馬情報番組「うまDOKI」(うまドキ)への代役出演のオファーがあったことも明らかにした。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000109-sph-ent ]

ネットの反応

・こんなにめんどくさい人だともうどこからも使われないだろうな
・性悪な部分はバラエティで見えてたよ
・どっちにしろ芸能マスコミは事務所側につく
・見た目通りすぎてワロタ
・家電ライダー茂鬼
・サムデイ→藤原紀香の担当スタッフが、バーニングから暖簾分けする形で1995年に設立。
・逆能年だね 事務所は辞めてほしいのに本人は辞めたくないというw
・仕事があるのに契約解除だから よほどの事情があったと普通は思うよね
・情報操作で有名だから分からないな
・細川とバーニング どっちの狂気が正しいのか?
・どっちの言い分が正しいか法廷でハッキリさせろ
・パワハラが事実なら敗訴しているだろ
・ずっと前に母親が出てたけど 家は「王子」って呼んでるってさ まぁそういうことだな
・土下座させて頭ふんづけた、って朝のテレビで見たけどドン引きだよな。
 >土下座させて頭を踏んだのは5年前だから納得いかないと本人は言ってるけど やらかしたのは事実なんだよなぁ
・稼いでる方だからな パワハラ以外に解雇する理由ないっぽい
・事務所に残れた所で結果的に飼い殺しにされるだろうし辞めても一緒だろう。
・バーニングを裏切ると芸能人全員から総攻撃されることを清水と細川で学びました
・清水の本にも書いてた「バーニング系を出ると他に行くところがない」ってほんとなんだな。
・物的証拠がないとハラスメント認めさせるのは難しいからなあ
・当の本人は自覚ないことがほとんどだし
・態度が悪くて事務所クビになる奴ってはじめて聞いたわ。
・細川氏、独立する約束手形としての和解が欲しいのかな?
・目的は、事務所にしがみつくより、パワハラを事実無根と認めさせることなんだろ?
・このまま解雇ですか、ハイわかりましたじゃ、それこそ芸能生命の終わり
・長引かなくてもダメージ大だろ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事