TROUBLE

HEADLINE

ジャニーズのメリーさん ステーキ喰って超元気w 中居&香取の女性誌記事に激怒も

「6月9日、山下達郎さんのコンサートにお嬢さんとお孫さんと連れだって来ていました。足取りもしっかりしていて、とても元気そうでしたよ」(コンサートに来ていた女性客)

一連のSMAP騒動で注目を浴びるようになった、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長は、昨年末に卒寿(90歳)を迎えた。

「つい最近、マスコミの間でジャニー喜多川社長の“死亡説”が流れましたが、本人がJr.の舞台で姿を現し、“死にませんよ。絶対に”とネタにしていました。

メリー氏も一時は芸能界やマスコミで病気説や入院説が出たりして、副社長を引退するという話までささやかれました」(スポーツ紙記者)

しかし、そんな心配はまったく必要ないようだ。

「先日、女性誌に“香取が中居に事務所残留を決意させた”という記事が掲載されましたが、事実無根だと激怒していたとか。最近でも自ら仕事の指示を出しているようです」(芸能プロ関係者)

“引退説”を一蹴し、健在ぶりがうかがえる話だが、彼女の“元気”を支えているのが肉料理だという。

「昔からステーキをよく食べていましたね。少し前にレストランで居合わせたことがあるのですが、けっこう大きめのステーキを、連れの人たちと談笑しながら時間をかけてゆっくりと食べていました。お酒もワインをかなり飲んでいましたよ」(前出・芸能プロ関係者)

メリー氏が元気なのは喜ばしいことだが、それとは裏腹に本体のジャニーズ事務所では混乱が続いているという。

その一端を示しているのが香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の独立が発表された6月18日の2日前に、大手転職サイトに上がったマネージャー求人情報だ。

「件の女性マネージャー、Iさんが退社したあと、彼女を追いかけるように辞めた人もいましたし、今年に入ってからはベテランの社員や敏腕マネージャーなど、辞める人が後を絶ちません。

ただでさえタレントが多いのでマネージャー不足は否めません」(前出・スポーツ紙記者)

とはいえ、芸能事務所が転職サイトでマネージャーを募集するのは異例のこと。

「これまでジャニーズ事務所が転職サイトで求人募集したという話は聞いたことがありません。それが情報公開に踏み切ったということは、よほど切羽詰まった状況なのでしょう。混乱というより危機的状況だと言えますね」(前出・芸能プロ関係者)

3人の退社という形で“SMAP騒動”も一応の決着を見ることになったが、さまざまな影響がこれからも出てきそうで収まりそうにない。

[via:週刊女性PRIME ]
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170704/Jprime_10055.html

ジャニーさんとメリーさんの違いとは?

ジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川社長とメリー喜多川副社長がツートップとして君臨している。

ジャニー社長を高く評価する業界人が多い一方、メリー副社長に関しては悪い噂ばかりが聞こえてくる。血を分けた姉弟でありながら、ここまで評価が分かれるのは何故なのか。業界関係者にふたりについて語ってもらった。

「簡潔にいえばジャニーさんはクリエイター気質で、メリーさんは経営者体質です。ジャニーさんは生涯現場主義で、エンターテインメントを作ることが大好き。

一方のメリーさんはお金のことがメインといったところでしょうか」(テレビ局関係者)

クリエイターと経営者。まさに対極に位置しているといえるかもしれない。

「無論、一般企業でもナンバーツーのポジションにお金の動かし方を知っている人間を置くことは多いので、この配置は問題ないと思います。お互いが穴を埋め合って企業を運営し、成長させてきたのでしょう。

しかし、これまでは実務をジャニーさんが担い、事務方でメリーさんがサポートしていましたが、近年はメリーさんが週刊誌のインタビューに応じるなど表に出てくる機会が増えました。

その結果、事務所の歯車がおかしくなったといわれています」(同)

たしかに、SMAP 解散騒動においてもメリーさんが元凶とされているだけに、歯車が狂ったという表現も納得がいく。

[via:http://tocana.jp/2017/06/post_13645_entry.html]

【関連リンク】
ジャニーズ事務所の募集要項はコチラ

ネットの反応

・90歳!
・90歳のばあさんが現役の副社長って
・もーそろそろやろ
・こりゃ100まで生きるわ
・初めて見た、強そう
・凄まじい怪物だな
・あー、これはくたばりそうもないタフな老婆って感じ
・な? こういうのに限ってなかなか逝かへんねん
・寄付しろや!銭ゲバ!
・ん?ただの肉か?若い女の生肉と生き血をすすってるとかではないのか?
・メリーって混血なの?
 >混血じゃない。日本人。でもLA生まれだからミドルネームがついてる。ジャニーもメリーも本名
・規模も規模なんだから、家族経営やめろよ
・折悪く、売り手市場 ろくな人材が集まらないだろうな
・山下達郎って、メリーの飼い犬だったんだね。
・竹内まりやはSMAP解散の時メリージュリーと一緒にハワイに行ってた
・メリーってマモーみたいだな
 最後は脳みそだけでも生き残りそうなくらいしぶとそう

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事