TROUBLE

HEADLINE

『水曜日のダウンタウン』ディレクター逮捕でクロちゃんがピンチ!?

「顔も名前も知らない。どうやら事件を聞くと男なんやね」

10月1日、ダウンタウンの松本人志がMCを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、こう言及したのは、9月28日発売の「週刊文春」でその逮捕が報じられた、人気バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のディレクターについて。

このディレクターはスマホアプリで知り合った女子中学生2人に現金を支払い、不適切な行為を行い、9月6日に逮捕されていた。

「このディレクターはこれまで『クイズ☆タレント名鑑』や『有吉弘行のドッ喜利王』など、同局の有名番組を担当。それらの番組を演出していた敏腕プロデューサーの右腕的存在だったと言われています。

そのほかにも『マツコの知らない世界』(TBS系)で演出を務め、その手腕は業界で認められていたようです」(テレビ誌記者)

それだけに今後同ディレクターが「水曜日のダウンタウン」の制作から抜けることで、番組のクオリティが下がるのではないかと懸念されているという。

「これまで視聴率1ケタ続きで低迷していた『水曜日のダウンタウン』ですが、最近は安田大サーカス・クロちゃんへの過激なドッキリ企画が大ヒット。8月23日の放送では視聴率が10%を超え、SNSでも大きな話題となりました。

ところが『週刊文春』によると、ディレクターはそのクロちゃん企画をはじめ、芸人にイタズラを仕掛ける企画を担当しており、今後は彼が得意とする芸人を追い込む系の企画が減っていく可能性があるんです」(前出・テレビ誌記者)

もっとも、前述の1日の「ワイドナショー」で松本は、このディレクターについては「あの番組、ディレクターもいっぱいいてボクは本当にわからない」と、大勢のうちの1人だと強調し「これがきっかけで番組が終わることは100%ない」と断言。

最後は「浜田のアレさえバレなければ」と、ギャグにしていたが、冠番組の不祥事の“火消し”を図っている印象はぬぐえなかった。

今回のスクープが明らかになった当日の「水曜日の──」の放送では、芸人が窃盗で逮捕された後に死刑宣告を受けるというタイムリーすぎるドッキリを放送。この構成は、現場で一緒にやってきたスタッフからの痛烈なメッセージのようにも感じてしまうのである。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/89964]

ネットの反応

・変態の企画に頼るな
・むしろ終るのはクロちゃん
・クロちゃんが頭おかしいと言っていたスタッフか
・どこかで関わったスタッフなのに、知らんって言い方はないよな。
・マツコや有吉の番組もやってるのに名前をださず、ダウンタウンだけ全面にだすところに悪意を感じる
・クロちゃん出ないなら見ない
・この前のクロちゃん企画
 めちゃくちゃ面白かったけど・・・
・どこか変質的、犯罪者的な目線がないと出来ない企画だったのかもしれない
・この系統のバラエティは出演者よりもディレクターがどれだけキチガイかで面白さが決まるからな
・そういうのがいなくなったらマジで面白くなくなるかもね
・才能と性癖は別だからな
・出演者が買春の濡れ衣を着せられるドッキリやれよ。
・クロちゃん企画は今年間違いなく1番面白かったからなw
 この手の企画絶対にやめないでほしいね。
・次回、おもいっきりクロちゃん放送予定だったよな
 お蔵入りなんだろうか?
 >ディレクターとの会話シーンをカットするくらいじゃね?
・どこまでガチか知らんけど、ストーカー紛いのとか、私物勝手に使うのとかは見てて気分いいものではないな
・犯罪的なドッキリだったしやめて正解
・最近はさすがにやり過ぎ感あった
・クロちゃん可哀想な面もあるけどこの番組ってクロちゃんの悪い部分カットして可愛いキャラに演出してあげてるよな
・クロちゃんの闇について徹底的に追求してほしい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事