TROUBLE

HEADLINE

桑田真澄の次男 Mattが坂上忍に噛み付く・・・ネット民どっちをこき下ろすか迷走w

元巨人・桑田真澄氏の次男でモデルとして活動するMattが、Twitter上で坂上忍を猛批判した。

事の発端は、10月3日の『バイキング』。

番組内で桑田氏の次男Mattを取り上げると、坂上が

「存じあげているんですが、いまいちどんな人か知らないし、知りたくもない」

「なんなんですかこの方は」

「メイクでこうなってんの?施してらっしゃるんですか」

「Mattってなんなの?」

と揶揄しているようにも思える発言を繰り返し行ったこと。

さらに番組では桑田氏が小学生時代ベンツで送迎していたこと、Mattが高校時代2万円かけてタクシー通学していたこと、家族共通のクレジットカードを所有していたなどと紹介。

坂上は、桑田氏が次男を「Matt」と呼んでいることについても触れ、「どういう家庭なんだ」と苦言を呈した。

この放送を観たものと思われるMattは、4日にTwitterで坂上に対し猛批判を展開。

「坂上忍っていう人は何者なの?あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね 僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」

「人を傷つけることは一番嫌なこと。僕はなるべく優しく人に接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも、今回は僕が傷ついた。だから許せないね」

「He is really annoying(彼は本当にウザイ)」

などと怒りのツイートを行い、不快感を露わにする。

当該ツイートは、1時間程度で削除されたものの瞬く間に拡散。ネットの反応はMattへの同情が多く、「人を傷つけるな」「人の人生を面白おかしく取り上げてコメントするな」など、坂上への批判の声が多数あがる。

また、最近は坂上が芸能界で力を持ち始め、人を傷つけるような毒舌について物申すタレントが少なくなっているだけに、ネットからは「よくぞ言った」という声も出た。

「坂上は、番組内で何の罪もないMattに対し小馬鹿にするような発言をしています。コメンテーターの小籔千豊が『僕にはわからない』とコメントを避けたことからみても、「言い過ぎ」だったことは明らかです。

批判するなら子供を甘やかした桑田氏に矢を向けるべきですが、こちらは各方面に顔が広く、力も持っているだけに言及はほとんどありませんでした。自分より弱い立場の人間だけを批判するやり方は、非常に汚い。

今後、家族を傷つけられた桑田氏がどう出るかが注目されます。無視する可能性が高いですが、本気で怒れば番組内での謝罪要求や番組の打ち切りを迫る可能性もあるでしょう」(芸能関係者)

息子を傷つけられた父・真澄氏の対応が注目される。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/90293]

露呈した坂上忍の矛盾した態度

「勝手に取り上げておいて『知りたくもない』なんて、MCとしてどうなんでしょう。『バイキング』では以前、高畑裕太さんの事件について同じような番組内容を何日も放送し続けたことがありました。

で、レギュラー出演者でフリーアナの高橋真麻さんが、『進展がない以上は特にコメントすることはない』と言うと、坂上さんは、『(レギュラーが)それを番組中に言うか?』と生放送中にブチキレた。

じゃあ今回の自分の態度はどうなんだと。他人には厳しいくせに、自分にはずいぶん甘いんだなと思いましたね」(エンタメ系ライター)

その後、「父からご指導いただきました。“自分もそこに乗っかったら終わり。相手にしてはいけない”と。本当にその通り。父がいるから立ち上がれます。いつもありがとう。頑張るね。一番の応援者は自分自身」とのツイートを投稿した。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/90293]

ネットの反応

・これはMattが正しい
・異議なし。坂上は不快。
・誰かを傷つけることでしか笑いを取れない人はテレビに出る人として三流だよね。
 相手に敬意を払った愛あるイジリだったらいいけど、坂上さんは、酔っ払いのヤジ馬としか思えない。
・坂上って最近勘違いがひどいわ。何様のつもりだ?
・自分の番組で取り上げてこの発言はないね。力がある人間にはヘコヘコして弱い人間は叩く。クズ中のクズ。
・勝手に取り上げといて、この人に興味ないとか発言ってどんな精神してんだ?普通ではないな、異常だ。
・お昼にいじめ番組をやっているフジはダメだな
・坂上忍の人に対する叩き方は和田アキ子と似てる。コメントの端々に自分擁護論を入れるところ。
・他人からは礼儀を尽くされたいのに自分は他人に礼儀をもって接しないってのは単にワガママなだけだよな
・結局坂上のやってることなんてネットの中傷とたいして変わらん
・傷ついた理由が、興味ないって発言だけ?だとしたら、沸点低すぎて引くわ。。。
・こんなことでいちいち傷ついてるMATTさんは芸能界向いてない。
・これはつられたMattの負けだよ。スルースキル身につけな。業界では食っていけない。
・つか、親の七光り系は自分の力で仕事取れるまで静かにしとけ
・知りたくもないってフレーズは駄目だな
 勝手に取り上げといてひどいわ
・坂上より、この人のことを取り上げた
 番組(スタッフ)に悪意を感じた。
・坂上はカスだけど マットも結構ドン引きな人生送ってんな
・マットをこき下ろすか 坂上をこき下ろすか 迷走してるな
・どうみても施してらっしゃるやん

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/10/05 21:36

    坂上には前から不快感しかないし使ってるテレビ局も趣味が悪い。犬とか見て癒されたいのにコイツが出て来るのもほんと勘弁!
    かといって桑田真澄の息子に同情するのも嫌なくらい気持ち悪いし何で出てきたのかも謎。映したらダメな顔。
    どっちも消えてくれるのが一番!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事